ぶんぐ瓦版
2017/3/19

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明したらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

「O型は感染症に罹りにくいから大らかな性格で、A型は罹りやすいから神経質な性格」って話を聞いた事があるけど、あながち嘘でもないって事か。

【衝撃】やはり「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明! B型の評価は死にたくなるレベル

英紙「Daily Mail」(3月14日付)によると、日本人で2番目に多いO型が最も幸運な人生を送る可能性が高いようだ。他の血液型に比べ様々なメリットが明らかになっている。

トルコ・オルドゥ大学の研究者らが先週発表した研究によると、O型の男性は他の血液型よりも4倍もインポテンツになるリスクが低いことが分かったそうだ。男性器は人体で最も血液が集まる場所の1つであるため、血液の影響が出やすいと考えられている。しかし、なぜA型男性の方が勃起不全を患い易いかは分かっていない。

また、O型はアルツハイマーなどの変形性脳疾患になりくいことが、英シェフィールド大学の研究で判明している。英国人189人の脳をスキャンしたところ、O型の人々には情報を処理する「灰白質」が多く見つかったそうだ。研究チームのアナレナ・ヴェネーリ氏によると、O型の人は幼少期に多くの灰白質が生成されるため、老年になってそれが失われても痴呆になりくいということだ。

デンマークとスウェーデンの研究者が昨年発表した研究では、O型の人は他の血液型よりも30%も血栓ができにくいことが分かっている。一方、B型は再発性血栓塞栓症を極めて患いやすいそうだ。そのため、B型の人々は若く亡くなる可能性が高まるという。B型にとっては非常につらい結果となった。

O型はマラリアに加え、胃がんや肝臓がんへの耐性もあることも各国の研究で明らかになっている。まとめると、O型の人は

・勃起不全になりにくい
・マラリアが重症化しにく
・アルツハイマーになりにくい
・血栓ができにくい
・がんになりにくい


A型はインポになり易いんですか(笑)

それは困りましたな。

ちゅうか、O型はどんだけ恵まれとるねん。

オイラはA型やけど、AOやから半分はこの恵まれた素質を受け継いどらんのやろか?

インポになりにくい、アルツハイマーになりくいだけでも受け継いでてて欲しいんやけど…

妊娠に関しては、O型よりもA型の方が有利なようだ。2011年、イェール大学の研究では、不妊治療を受けている30代半ばの560人の女性を調べたところ、O型の女性の卵子は質が悪く、A型女性の卵子量の2分の1しかなかったという。O型の女性は若いうちに卵子を消費してしまうため妊娠しにくい傾向があるとのことだ。


妊娠に関してメリットがあっても、オイラにゃ何の恩恵もないけど、30代半ばで倍も卵子量が違うってのはえらい違いやな。

O型女子は若いうちに妊娠しといた方が良いって事か。

何にしても、統計のトリックとかバーナム効果を使った血液型占いは信用せんけど、こういう話は興味があるんで、もうちょっと詳しく研究して、どれだけ差異があるのか教えて欲しいもんです。

※追伸
今日の一言更新しました。

私は正直者ですと自分でいう者は、決して正直者ではない。

私は何も知りませんという者は良く知っているし、

私は何でも知っているという者はほら吹きである。

何も言わない人間は賢明な人か、利己主義かのどちらかである。


オー・ヘンリー

過去の一言を加筆、再編集。



ABO血液型がわかる科学


◆ 豊洲 基準100倍ベンゼン検出

◆ 籠池氏の証人喚問を可決

◆ JR車掌 客の胸ぐらつかみ暴言

◆ 体重軽く?重力値40年ぶり更新

◆ TDLトイレ 乳児産み落としか

◆ 車が歩道橋で立ち往生 沖縄

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ