◆ 精神科で身体拘束 過去最多に

これはしゃあないわな。

精神科の病院で体をベッドにくくりつけられるなどの身体拘束をされた患者数が2014年は1万682人で、過去最多だったことが厚生労働省の調査で分かった。精神保健福祉法に基づき認められている措置だが、症状の重い患者の増加も要因とみられ、厚労省は詳しい調査を始める。


くくりつけんと病院で働いてる人間が危ないんやし、こうせんとやってられんやろ。

ちゅうか、キ●ガイ無罪の判決が出てる現状を考えたら、むしろもっとやるべきやと思う。

個人的には、精神病院でくくりつけられてる事を問題にするより、そういうとこにも入れられず地域をうろついて無差別殺人をするようなヤツがおる事を問題にした方がええと思うんやけど…

刑法39条があるから、人を殺しても無罪もしくは減刑されるのに、野放しにしててええわけないやん。

野犬やクマがうろうろしてるのと変わらんのやで。

野犬やクマは姿を見せただけで殺処分なんやから、拘束ぐらいはしゃあないやろ。

刑法39条をなくしても、拘束、隔離はしとてい欲しいけど…

何にしても、治療法が確立してない以上、危険野生動物と変わらんので、個人的にはしゃあないと思う。

綺麗事を言うなら、どうやって安全を確保するのか、その方法を具体的に示して欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


なぜ日本は、精神科病院の数が世界一なのか


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP