◆ 歩道に赤ちゃん置き去り 埼玉

生後1週間の赤ちゃんを置き去りって…

25日午前5時半ごろ、埼玉県草加市の歩道に生後1週間ほどの女の赤ちゃんが置き去りにされているのが見つかりました。赤ちゃんは病院に運ばれましたが、命に別状はないということです。


まだまだ朝晩は冷えるこの時期にこんな事ようやるわ。

警察官がかけつけたところ、生後1週間ほどの女の赤ちゃんがバスケットの中にタオルケットにくるまれた状態で、歩道に置かれているのが見つかりました。

赤ちゃんは25日未明から明け方にかけて置き去りにされたとみられ、体温がやや低い状態でしたが、命に別状はないということです。


タオルケットにくるまれてたおかげで救われたか。

「赤ちゃんポスト」ってのは、捨て子を助長するだけやと思うんで個人的には反対なんやけど、こんな歩道に捨てるヤツがおるとなるとなぁ。

捨て子を助長しても、赤ちゃんの命が救われるなら、そっちの方が良いんかもしれん。

そもそも、捨てる親がおらんかったら、こんな事を考えんでもええんやけど…

ほんま、捨てるなら、つくるなっちゅうの。

何にしても、命に別状がなくて良かったです。

良い人にもらわれて、幸せな人生を送れる事を祈っております。




詳細記事&コメント投稿


はい。赤ちゃん相談室、田尻です。:こうのとりのゆりかご・24時間SOS赤ちゃん電話相談室の現場


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP