◆ 愛犬家殺人 関根死刑囚が死亡

死刑囚に天寿を全うさせてどうするねん。

1993年に埼玉県の愛犬家ら男女4人が殺害された事件で、殺人などの罪で死刑が確定した元犬猫繁殖販売業、関根元死刑囚(75)が27日、東京拘置所で死亡したことが関係者への取材で分かった。

病死とみられる。


20年以上も生き長らえさせてるんやからなぁ。

死刑がない国でもしょっちゅう射殺して犯罪者を殺してるのに、日本は死刑がありながら死刑囚を殺さん。

しかも…

関係者によると、昨年11月に体調を崩し、治療を受けていたが、27日早朝に死亡したという。


治療までしてやると。

これじゃ、何の為に死刑があるんか分からんがな。

ちゅうか…

刑事訴訟法

第四百七十五条
死刑の執行は、法務大臣の命令による。

○2  前項の命令は、判決確定の日から六箇月以内にこれをしなければならない。但し、上訴権回復若しくは再審の請求、非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、これをその期間に算入しない。


明らかにこの刑事訴訟法第2項に違反してるのに、罪に問われる事がないってのがどうにもおかしいねんな。

これだけ継続して違法行為がなされてる以上、法律を守らせる為にも罰則を設けなどうしようもない。

死刑囚を生き長らえさせるって事は、それだけ無駄な税金が必要になるわけで、死刑執行せんかったら、罰金として死刑囚にかかる必要経費を払わせるようにするべきですな。

何にしても、死刑があるのに犯罪者を殺さんってのは、どうにもおかしいんで、「死刑廃止」「死刑存置」って議論の前にちゃんと死刑執行するようになってから、そういう議論をして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張―


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP