◆ 薬物支援施設で殺人未遂 逮捕

第一報で名前が出てるって事は、覚醒剤が抜けてるんやろうけど、「ダルク」ってのは、そういう人間の集まりなわけで、こういう事は起こるわな。

滋賀県警は19日、同県東近江市沖野2丁目、薬物依存者の自立支援施設「東近江ダルク」に入所する無職山崎真央容疑者(27)を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

東近江署によると、山崎容疑者は19日午前2時15分ごろ、この施設内で同じ部屋に入所する男性(41)の首を刃渡り17センチの包丁で切りつけた疑いがある。男性は入院したが意識はあるという。

山崎容疑者はその後、「人を殺してきた。逮捕してくれ」と近くの交番に出頭しており、調べに対し、「普段の生活が気にくわなかった」と話しているという。東近江ダルクは覚醒剤やシンナーなど薬物依存症から回復するための施設。


映像ニュースはコチラ↓
薬物依存患者の回復施設で入所者の男、同室男性の首包丁で切りつける

自ら出頭しとるし、これだけはっきりしてりゃ「刑法39条」も関係なさそうやし、匿名にする必要もないか。

それにしても、「普段の生活が気にくわなかった」ってだけで首を切りつけるかね。

まぁ、ジャンキーってのもあるやろうけど、施設長が…

東近江ダルク施設長



高嶋 至 (タカシマ イタル)

1970年3月19日生まれ 47歳

アノニマスネーム イタル

少年院一回、刑務所五回。横浜で14年間、暴力団組織に在籍、

暴力団幹部として覚醒剤の密売を商いとしていた。

五回目の名古屋刑務所出所後、茨城ダルクに繋がる、と同時に暴力団組織から完全に脱退し、ダルクのプログラムと仲間達と歩む事を選ぶ。茨城ダルクで2年間プログラムに取り組み、その後びわこダルクに移動。8年間スタッフとして、仲間のサポート、12ステップに取り組み続け平成29年6月に滋賀県東近江市(八日市)東近江ダルクを開設し施設長となる。


こんなのやからねぇ。

まぁ、起こっても不思議やないとしか言いようがないな。

何にしても、民間にこういうのを任せるってのがそもそもどうかと思うし、更正させるどころか、単なる情報交換の場になってるケースもあるみたいなんで、国がもう少しこういう事に関わった方が良いような気がするな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


薬物依存者とその家族 回復への実践録 ― 生まれ変わり、人生を取り戻す ―


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP