◆ 夫婦死亡の事故 進路塞がれ追突

これが事実なら「未必の故意」の殺人やん。

何で、その止めた車側の情報が出てこんのやろな。

ちゅうか、警察は高速の後部座席のシートベルトの取り締まりをする暇があったら、こういうのをちゃんと調べろっちゅうの。

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。


子連れでそんな頭のおかしい奴に注意するのもどうかと思うけど、高速で追いかけてきて、追越し車線で覆い被さるようにして車を止めるってなぁ。

それだけで、殺人未遂でもええような気がするけど。

言い訳も…

男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。


意味不明な事を言うとるし。

煽られたら止まれって意味だと思って止まる奴なんかおらんっちゅうの。

煽られて止まる奴は、やる気満々以外にないがな。

この言い訳を見ても、長女の証言が正しそうですな。

で、当時の記事を見ると…

車4台絡む事故、2人死亡 神奈川の東名高速下り線

神奈川県大井町赤田の東名高速下り線で5日午後9時35分ごろ、車4台が絡む事故があり、ワゴン車の静岡市清水区草薙一里山、萩山友香さん(39)と夫の嘉久さん(45)が死亡した。同乗していた娘の女性(15)と女児(11)、乗用車の福岡県中間市の男性(25)が軽傷、男性の同乗者の女性が腰の骨が折れる大けがをした。


こんな事をやったのは、「福岡県中間市の男性(25)」と。

で、当時の2ちゃんの記事を見ると…

【事故】東名高速で車4台事故 2人が心肺停止 神奈川 [無断転載禁止]2ch.net

313名無しさん@1周年2017/06/08(木) 22:03:07.14ID:DUVlUl3J0>>318>>348>>401

>>268 その通りだと思いますが...

〇橋〇歩って名前の奴か? 

322名無しさん@1周年2017/06/09(金) 07:42:27.00ID:c8hawouJ0>>325>>326>>342

440 名無しさん@涙目です。(禿)@無断転載は禁止 [CN] 2017/06/08(木) 20:51:26.70 ID:HyxCLsB/0

この事故の本当の原因は、乗用車に乗ってた25歳の男。
事の起こりは海老名サービスエリアで、ワゴン車に乗ってた家族が乗用車の男に絡まれたのが始まり。

扉を開けてタバコを吸ってた男の車の脇を通る際、一言すみませんと声を掛けただけで、その後嫌がらせが始まる。

サービスエリアを出た後も煽りや幅寄せなどの嫌がらせをされた挙句、最終的には追い越し車線で乗用車が覆いかぶさってワゴン車を停車させた。

男は夫婦を車外に引きずり下ろし、謝罪を続ける夫の胸ぐらを掴んで殴るなどの暴行を加えた。

その後、大型トラックが後部から激突。

トラック側に背を向けていたと思われる夫婦が搬送先の病院で死去。

トラックが向かってくる方を見ていた若い男は、現場にいた誰よりも軽傷。

現場を目撃していた娘さんの証言があり、25歳の男に殺人罪が適用される模様。

323名無しさん@1周年2017/06/09(金) 08:16:37.11ID:6WuLrN/G0>>324>>348>>401

石○和○ 全てはこいつのせい


で、その石橋和歩のFacebookが…

石橋和歩

自己紹介
福岡県 中間市在住
福岡県 鞍手郡出身


当時の静岡新聞の夕刊に名前が出てるってな情報もあったけど、WEB上にこの情報が全然ないねんなぁ。

なので、現状、これが正しいかどうか分からんけど。

何にしても、これでこの止めた奴が何のお咎めもないってのはおかしな話なんで…

この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。


って事やけど、道交法違反やなくて、きっちり殺人罪で立件して欲しいもんです。

追記
“東名夫婦死亡事故” 過失運転致死傷などの疑いで25歳男を逮捕

逮捕はええんやけど、「過失運転致死傷」かいな。

個人的には、高速道路で人を下ろしたら死ぬかもしれんってのは誰でも分かる事なんで、「未必の故意」を適用して「殺人」にするべきやと思うんやけど、せめて「傷害致死」にできんもんかね。

今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。

この行為の直後にワゴン車は大型トラックに追突され、運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。ワゴン車には、夫婦の長女と次女も乗っていて軽傷でしたが、「事故直前、パーキングエリアで出口をふさぐように停車していた石橋容疑者の車を注意したところ、高速道路上を追いかけられた。強引に前に割り込まれるなどして無理やり追い越し車線に停車させられた」と話していて、警察が捜査を続けていました。


動画↓
“東名夫婦死亡事故” 過失運転致死傷などの疑いで25歳男を逮捕



「過失運転致死傷」やったら…

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律

第五条 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。


7年以下にしかならんねんで。

高速道路で車を強引に止めて、そこから引きずり降ろした結果、人が死んだのに7年じゃ少な過ぎるやろ。

せめて…

刑法

第二百五条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する。


「傷害致死」にすりゃ、3年以上の有期刑なわけで、有期刑の上限は30年やから、法律上懲役30年までは出せる。

まぁ、「傷害」の結果死んだわけやないから、「傷害致死」は難しいんかもしれんけど…

それにしても…

これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

(なぜ中井PAから追いかけていった?)
 「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(2人が亡くなったんですが?)
 「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(悪いことをしたなって言うと?)
 「そこ(追い越し車線)に止まったから」




人2人死なせといてニヤケながら喋れるって、コイツ全然反省しとらんやろ。

何が「カチンとくるけん」やねん。

こんなの生かしといてもしゃあないと思うんやけどなぁ。

ほんま、胸糞悪い事件です。

何にしても、事件結果に対して、最高で懲役7年はあまりにも少なすぎるんで、警察、検察はあらゆる手段を駆使して、できるだけ重い罰を与えられるようにして欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


公道・私道のトラブル解決法


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP