ぶんぐ瓦版
2017/10/10

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



お金がたまるポイントサイトモッピー

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次
ぶんぐのぶろぐ

ぶんぐのツイッター

ぶんぐのフェイスブック

ぶんぐのぶろぐ


小池百合子の支持率と不支持率が逆転したらしい…今日この頃。
m9(^Д^)プギャー

今日公示やのに、公示まで人気が持続せんかったか(笑)

まぁ、そうなるわな。

蓮舫に170万票も入れる東京都民も小池百合子には騙されんかったようで。

希望の党、東京で支持率急落 小池氏も不支持が上回る JX通信調査

報道ベンチャー・JX通信は7、8両日に東京都内の衆院選情勢調査を実施した。比例東京ブロックの投票先を聞いたところ、希望の党と答えた人は前回調査(9月30日、10月1日)の29%から18%に急落した。代表を務める小池百合子東京都知事に関しても、支持率と不支持率が逆転した。

比例東京の投票先として自民党を挙げたのは前回比1ポイント増の29%。今回調査で初めて選択肢となった立憲民主党は18%で希望の党に並んだ。これに共産党7%(前回比3ポイント減)、公明党6%(同1ポイント増)が続いた。未定・不明は19%(同4ポイント減)だった。

一方、小池氏の支持率は37%で、不支持率は54%に上った。前回調査では支持48%、不支持43%だったが、1週間で支持・不支持が逆転した。9月23、24両日に実施した調査では支持率が58%に達しており、小池氏の支持率が急落傾向にある状況を示している。


48%から37%ってえらい落ちたな(笑)

この1週間特に何かあったわけやないのになぁ。

都政よりも選挙モードになってるのが東京都民には気に入らんって事かな。

国政やなくて都政に専念しろと。

それにしても、立憲民主党と希望の党が18%か。

自民党の支持率が29%やから、合わせりゃ36%で自民党の支持率抜くやん。

「合流」やったら、そこそこ戦えたかもしれんな。

ちゅうか、これで野党票が完全に割れたわけで、比例票も伸び悩むから、下手したら自民党圧勝って事になるんちゃう?

希望の党も無所属には対抗馬を立てんけど、立憲民主党のとこには対抗馬を立てるしなぁ。

これはちょっと困りもんですな。

東京都民やないんで小池百合子がどうなろうと関係ないんやけど、個人的に、徴用工の件と慰安婦の件で裏切られて以来「反安倍」なんで、政権交代までは望んでないけど、そこそこ議席を減らして「安倍三選」だけは阻止したいんやけどなぁ。

何とか住み分けして欲しいとこやけど、もう公示されたから、それも無理やしなぁ。

まぁ、投票日まで12日間あるんで、それまでに何とか盛り返して欲しいもんです。



「小池劇場」が日本を滅ぼす


◆ 夫婦死亡の事故 進路塞がれ追突

◆ 中学生6人が車を止め暴行

◆ 長男を切りつけた母親を逮捕

◆ 子供3人に万引きさせた母逮捕

◆ イオン従業員暴行動画が問題に

◆ サーフィン中 車6台盗まれる

◆今日のボツネタ◆

Amazon.co.jp 一般
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版



サイトマップ
モバイルサイトマップ