◆ 追い越し合いで男性はね死亡

飲酒に信号無視にスピード違反でも「過失運転」なんや。

こういうのは、殺人でええと思うんやけど…

27日午後10時20分ごろ、北海道登別市若山町2の道道で、横断歩道を渡っていた近くの専門学校生、森口修平さん(19)が乗用車にはねられ、頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。道警室蘭署は28日、乗用車を運転していた同市美園町4、会社員、藤森雄三容疑者(39)を自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(酒気帯び運転)の両容疑で逮捕した。

同署によると、藤森容疑者は「酒を飲んで赤信号を見落とした」と供述しているという。直前に別に走行していた車と追い越し合いになり、制限速度を超えるスピードを出していたといい、危険運転に当たる疑いもあるとみて捜査している。藤森容疑者の呼気からは基準値の約3倍のアルコールが検出された。


映像ニュースはコチラ↓
運転手は基準値超えるアルコール 接触事故で逃走か

「危険運転に当たる疑いも」って言わんでも、これが危険運転やなかったら、何が危険運転やねんって話やで。

しかも、直前に接触事故を起こして…

藤森容疑者は家族とその知人の3人で市内の居酒屋で飲食し、帰宅する途中だった。藤森容疑者は現場から約4キロ手前で別の車に追い越された後で、抜きつ抜かれつを繰り返したという。途中で互いの車が接触し、別の車が藤森容疑者をさらに追いかけようとしたところ、事故が起きたという。


カーチェイスしとるんやで。

飲酒に信号無視にスピード違反に暴走行為。

これだけ揃っても一発で危険運転って判断できんって、ほんまおかしな話ですな。

それにしても…

遺族 涙の告白「びっくりした顔で死んでいた」 飲酒猛スピード 歩行の専門学生死亡 北海道

びっくりした顔で死ぬ事ってあるんやな。

まぁ…



人をはねてこんな具合になるんやから、即死やったんやろうけど、それでもその時に死後硬直するんやろか?

よう分からんけど、どっちにしても、そんな我が子の遺体を見るのは辛いやろな。

何にしても、これで「過失運転」とか意味が分からんので、「危険運転」できっちり立件して欲しいもんです。

ちゅうか、こういうのは、未必の故意の殺人で立件できるように法整備してくれんかね。

凶器が車やからって自動車運転処罰法とか道交法で裁くってのは、どうにも納得できんわ。

なので、悪質なケースは、殺人未遂、殺人で裁けるようにして下さいって事で。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


飲酒運転で犯罪者になった―実録交通刑務所


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP