,

◆ 内閣支持率12p減の33% 毎日

公文書を改ざんする政権なんか支持できるわけないわな。

公文書を元に法案を審議して法律をつくるのに、そこに「嘘」があるんじゃどうしようもない。

これで消費税の増税もできんようになるし、憲法改正も夢の又夢になったと。

ただ、内閣支持率が下がっても野党の支持率が変わらんので、どうしようもないけど。

毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査によると、安倍内閣の支持率は2月の前回調査から12ポイント減の33%、不支持率は同15ポイント増の47%だった。不支持が支持を上回ったのは昨年9月以来。学校法人「森友学園」に関する財務省の決裁文書改ざん問題が影響したとみられる。

この問題で麻生太郎副総理兼財務相が「辞任すべきだ」との回答は54%、「辞任する必要はない」は32%。首相にも「責任がある」は68%に上った。


映像ニュースはコチラ↓
河野大臣 内閣支持率下落に「森友問題が関係」

佐川を証人喚問して乗り切ろうと思ってるんやろうけど、佐川は「訴追の恐れがあるのでコメントを差し控える」ってのを連発するのが予想されるわけで、そうなりゃ更に支持率は下がる。

内閣支持率は30%を切ると危険水域って言われてるんで、佐川の証人喚問次第では内閣総辞職もあるかもな。

頼みの北のミサイルも米朝会談までは飛んで来んしねぇ。

日朝首脳会談を模索…政府、成果見極め調整へ

政府が、安倍首相と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長による日朝首脳会談の開催を模索していることが分かった。

5月までに予定される南北や米朝の首脳会談にあわせ、日本としても拉致問題を含めた北朝鮮問題の包括的な解決を図る狙いがある。政府は、どのような成果を得られるかを慎重に見極めた上で具体的な調整に入る方針だ。


こんな裏技も考えてるみたいやけど、拉致被害者を支持率アップの道具に使おうとする発想がもう人でなしですな。

まぁ、アベちゃんらしいか。

何にしても、個人的には、徴用工と慰安婦で「嘘」をつかれて以来支持しとらんのやけど、ようやくこの嘘つき政権の終わりも見えて来ましたな。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP