25日午前9時40分ごろ、大阪市中央区糸屋町のコインパーキングに止められた乗用車の窓ガラスが割られ、車内にあった現金780万円などが入ったリュックサック(総額1210万円相当)がなくなっているのを、車を所有する美容関連会社の代表取締役の男性(35)が発見し、110番した。大阪府警東署が窃盗容疑で捜査している。
同署によると、車は後部座席右側の窓ガラスが割られていた。リュックサックは後部座席右側の足もとに置かれ、会社の売上金のほかに時計やネックレスなどが入っていた。同署は男性が車を止めた24日午後9時以降に盗まれたとみて、周辺の防犯カメラの映像を解析するなど捜査を進めている。
大阪府警富田林署から勾留中の容疑者が逃走した事件を受け、京都府警も警戒態勢を強め、捜索を続けている。京都市中京区の宿泊施設では24日、捜査員が手配書を従業員に見せながら注意を呼びかけた。
指名手配されているのは樋田淳也容疑者(30)。京都府警は、逃走した12日夜から府内全25署に手配書を配布し、大阪府に隣接した京都府南部で重点的に警ら活動を実施。また、駅の改札付近での監視活動のほか、潜伏できそうなインターネットカフェや民泊への聞き込み、空き家や廃屋に出入りする不審者の捜索も行っている。