◆ 生徒飛び降り 教師が受け止め

4階から飛び降りたのを受け止めた女性教諭が凄いな。

マットを敷くまでは出来ても、受け止めるって中々できんと思う。

23日朝、岡山市の中学校で2年生の女子生徒が校舎から飛び降りた。女子生徒と、受け止めようとした女性教諭の2人がケガをして病院に運ばれたが命に別条はないという。

岡山市教育委員会によると、23日午前8時20分頃、岡山市北区の市立中学校の校舎の4階から2年生の女子生徒が飛び降りた。下にいた女性教諭が受け止めたが、女子生徒と女性教諭が共に大ケガをして病院に運ばれた。命に別条はないという。

女性教諭は10分ほど前から女子生徒の説得にあたっていて、他の教職員がマットを準備していたという。また、目撃した生徒など約10人が、気分が悪くなり病院に運ばれた。

中学校では予定していた定期テストを延期し、ホームルームを開くなどして生徒のケアにつとめたという。


現場は


この画像から





岡山市立桑田中学校のHP
岡山市立桑田中学校 岡山県岡山市北区東島田町2丁目3-35の岡山市立桑田中学校と判明。

それにしても、いじめか何かやと思うけど、これだけ体を張って助けてくれる教師がおるんやから、それこそ命懸けで助けてくれるやろうに。

飛び降りる前に相談とかできんかったんかね。

4階から飛び降りた生徒を受け止めるなんか、命懸けやないとできんわけで、それができるって事は、かなり生徒思いの先生やと思うんやけど。

こういう立派な教師がいて…

岡山市立桑田中学校「いじめ基本方針」






これだけしっかりといじめ対策を取ってるのに、それでもこうなるってのがなぁ。

やっぱり、「大人」には相談し辛いもんなんやろか?

まぁ、飛び降りた原因がいじめとは限らんけど。

何にしても、何があったか分からんけど、体を張って助けてくれた女性教諭の為にも、女子生徒はこれをきっかけに前向きに生きて行って欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP