◆ 中学講師を強盗殺人未遂で逮捕

教師の犯罪といえばわいせつ関連が相場なんやけど、強盗に殺人未遂って何か一段突き抜けたな。

まぁ、車上荒らしが見つかって逃げようとした結果で、殺そうとは思ってなかったんやろうけど、そもそも教師が車上荒らしする時点で終わってるわな。

財布を盗んだうえ、被害者の男性を車のボンネットに乗せたまま車を走らせて殺害しようとしたとして、公立中学校の講師の男が警察に逮捕されました。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、寝屋川市立第五中学校の講師・近野鎮憲容疑者(29)です。警察によりますと、近野容疑者は先月29日未明、高槻市内の路上で、男性(21)の財布を盗んで車で逃げようとしたところ、男性がボンネットにしがみついてきたため、そのまま約370メートルにわたって走行し男性を殺害しようとした疑いがもたれています。男性にけがはありませんでした。現場付近の防犯カメラなどから近野容疑者の車のナンバーが判明したということです。

警察の取り調べに対し、近野容疑者は「人をひき殺そうとしたわけではない」と容疑を一部否認しているということです。


現場は


この画像から



大阪府高槻市日向町6-24 日興商会前の路上と。

「人をひき殺そうとしたわけではない」って言うとるけど…

「ボンネットに人乗せて逃走」強盗殺人未遂の疑いで29歳の「中学校講師」を逮捕



こんな状態で370mも走れば、「死ぬかもしれない」ってのは誰もが分かるわけで、こりゃもう「未必の故意」ですな。

で、そんな事をしでかした近野鎮憲が勤務する中学校が…





寝屋川市立第五中学校

寝屋川市立第5中学校と。

オイラがガキの頃は、校内暴力で有名な中学校やったけど、今は教師がこんな事をするんやな。

第5中学の生徒と見られるTwitterの投稿を見ると…

近野先生何してんの
そんなんする先生じゃないやろ!?

— 優那 (@yuna151220) 2018年11月2日


近野先生ほんまになにやってんの

優しく技術教えてくれたやん!!

— あ お い (@ryujamgoki) 2018年11月2日


近野先生がそんなんする人とかまだ思えへんねんけど、、え~、いややな。

— さ や か (@sayaka5770) 2018年11月2日


近野先生好きやったのに
なんかめっちゃショックやねんけど😨

— Yuria (@_yuria_oO) 2018年11月2日


近野先生えぐいやん、、わりと皆好きやったくない、??

— さ や か (@sayaka5770) 2018年11月2日


ほんまに普通に好きやったのにやで
なんかそんなんする先生やっけ?って思う

— kaho.95 (@kaho_0095) 2018年11月2日


え、財布盗んでひき逃げってことやんな?えぐない?そんなんする先生やっけ?

— ひ な の (@hinano___77) 2018年11月2日


近野先生何してんねんwwwwww

— しんま (@u__a_u) 2018年11月2日


表向きは「良い先生」っぽいけど。

人の顔ってのは表も裏もあるって事ですな。

何にしても、教師のわいせつ事件ってのもどうしようもないけど、「子供好き」が高じてそうなるのは理解できる面もあるけど、車上荒らしってのは底辺の人間がやる犯罪なわけで、そういうのが教師をやれるってのがどうにもおかしな話ですな。

なので、採用時にこういうのを弾けるシステムをつくって欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿



前の記事

今日のボツネタ

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP