今日のボツネタ
2008/1/12
皆でワイワイ遊ぼう!
噂の脳内チェック


天気+乗換+ニュース
アプリ+ゲーム+貯金

◆ 船場吉兆 佐知子取締役が社長就任へ

息子を腹話術の道具に使ってたおばはんが社長ってか。

面の皮が厚いっちゅうか、なんちゅうか、懲りんお人ですわ。

財産が残ってるうちに解散した方が得やと思うけど…
◆ <グッドウイル>派遣労働者らは不安や怒り 事業停止命令に

「設備費の200円を返せ」って叫んでたら、グッドウイル自体が潰れそうってか(笑)

200円を返してもらったら仕事がなくなった。

笑い話やな。こりゃ。

それにしても、ホリエモン、村上と来て折口か。

まさに平家物語やな。

ちゅうか、どれも、これも胡散臭い人間ばっかりやわな。

特に折口なんか、ジュリアナから介護やん。

小学生でも怪しいと思うで。

まぁ、3人に共通してるのはカネになりゃなんでもええってとこか。
◆ 迷惑メール、企業の損失は年7千億…ウイルス被害額含まず

えらい額やな。

ちゅうか、毎年7千億も損失出るんやったら、7千億かけて1回対策したら済むと思うけど…
◆ 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国

幼い時に別々に引き取られて、出会って結婚って…

ええ話なんか、悲しい話なんかよ分からんな。

けど、これから生殖医療が進むと、全く知らんとこで遺伝的に近親者っちゅうことはありえるわな。

どうなるんやろ?
◆ バクダッドで100年ぶりの雪=気候変動の影響か―イラク

「温暖化」って言われてるのに、100年ぶりの雪ねぇ。

個人的には、仮に温暖化やとしたら別に目くじら立てるほどのもんやないと思う。

デメリットよりメリットの方が大きいやろうからな。

現代よりはるかに温暖化やった古代に恐竜が栄えてたのを見ても分かるように、温暖化は生物にとっちゃ生き(育ち)易い環境やねん。

食料が豊富にあるから、あれだけ巨大な恐竜が行き続けられる。

アラスカとハワイの人間を比べたら、どっちが楽しそうかを見ても分かるわな。

温暖化よりも寒冷化の方がはるかに恐い。
◆ モバゲータウンは「総合ポータル」 CMで訴求

モバゲーもフィルタリングソフトに有害指定されたから必死やな。

10代のユーザーの獲得より、20代以上のユーザーの獲得に切り替えたんやろ。

10代は黙ってても口コミで広めてくれるけど、20代以上はそうはいかんからな。

これで、どう進化するか見ものですわ。
◆ あゆ左耳障害悪化も「限界まで歌い続ける」

顔面サイボーグやからなぁ。

あんだけ引っ張ったり、削ったり、何か入れたりすりゃ耳がおかしくなっても不思議はないか。
◆ 矢沢永吉そっくりさん、1億円で本家を逆提訴「徹底的に争う」

永ちゃんのふんどしで飯食ってるヤツが、永ちゃんを提訴って…

頭大丈夫か?
昨日の日経平均株価

14,110円79銭
前日比277円32銭

バイト経験が\にナル!
★フロム・エー キャリア★


聞きづらい女性の
悩みはCafeStaで!

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
そう言えば7日ごとの法要が火曜やねんなぁ。

瓦版の配信曜日やがな。

まぁ、全部行かんでもええやろうけど…

一番億劫なんが、親戚と顔合わせなあかんことやな。

まだ結婚せんのかとか、仕事は何してるねんとか…

酒がはいりゃ説教も始まるし…

おかげで葬式も初七日もエリカ様状態やったわ。
(;^_^Aフキフキ

何聞かれても、「別に…」「…特にないです」って。

まぁ、あっても後6回やし我慢するか。

[今日の一言]
つまづいたって…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次