今日のボツネタ
2008/2/2


いつでも読める
携帯書籍☆サイト

◆ 問題農薬、メタミドホスで210人死亡 中国江蘇省

あら!?
おたくら210人も死んでるやん。

日本人は死者ゼロやけど…

どっちが虚弱体質なんやろね。

まぁ、13億人もおりゃ210人ぐらい死んでも数のうちに入らんか。
◆ 中国紙「日本騒ぎ過ぎ」と批判 共産党機関紙は掲載せず

反日デモして大使館に石に投げる民族に言われたくないのぉ。

今は日本から世界の工場の座を奪い取って、景気もええからデカイ態度取れとるけど、こんなん続きゃ企業も中国から逃げるぞ。

反省して態度改めた方が身の為やと思うけど…
◆ 中国製ギョーザ中毒:社会的責任を考慮、JTがイベント中止

タスポのイベント中止ねぇ…

パチンコのプリカ同様、強引に進めてきた話やのに、開始前におもわぬ所からトラブルってか。

えらいカネも入っとるし、実は外資が狙ってるっちゅう話やし…

JTと加ト吉との統合の話も、加ト吉を外資が狙ってるっちゅう話もあるし…

ひょっとして狙われたか?
◆ 中国製ギョーザ中毒事件直前、JT株が下落 内部情報漏洩か、監視委が調査

2日に気付くって、あんた…

ちょっと遅すぎんか?
◆ [ハンドボール]「人気定着」3分の2が悲観的 ラジオ投票

日本人がそういう民族やっちゅうことをまさか忘れたわけじゃ…
◆ 「免許証って期限あるの?!」女性教諭が11年間無免許運転

こんなんが教師になれる制度はやっぱり変えなあかんやろな。
◆ 倖田來未「羊水腐る」発言で広告主がサイト休止

さすがは女相手の商売のコーセー。

対応が早い。
◆ 元グラビアアイドル 暴力内縁夫を殺害 警視庁

へぇ〜
最近は、こういうのもグラビアアイドルって言うんや。
◆ 堤下 土岐田との破局に未練たらたら

モテへん男が、訳も分からずモテて、訳も分からずふられりゃ未練タラタラにもなるわな。

ご愁傷様です。
昨日の日経平均株価

13,497円16銭
前日比95円31銭





ぜ〜んぶ遊び放題
オンラインゲーム大集合

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
日毎にクレベリン系の殺菌、消臭剤が売れてるのを見ても知ってる人、危機感を持ってる人は増えつつあるんやな。

これはええ傾向ですわ。

やっぱりTVの力はデカイ。

何で、こういう啓蒙番組をもっとやらんのやろな。

大衆が賢くなったら困るとでも考えとるんやろか?

下らんバラエティーやってる暇があったら、こういう番組もっと作れっちゅうの。

まぁ、大衆がそれだけレベルが低くて、啓蒙番組やと視聴率が取れんのかもしれんけど…

政治が三流なのも、TV番組のレベルが低いのも、全て国民のレベルが低いから。

一億総白痴化計画はここまで進んだか…

「自分に何が出来るのか」そういう事を考える為にも、まず「知る」事が重要。

自分の身は自分で守らなあかんのやから、色んな事に興味や疑問(危機感)を持って、まず「知る」事から始めて欲しいもんです。

何も知らんから、学者やTV、新聞、雑誌の情報を鵜呑みにする。

それで、事が起きたら慌てる。

国を変える為にも、国民一人一人が賢くならな。

これからは、「情報」の収集、分析、選別の能力が重要な能力になってくる。

現代社会を生き残る為に、悪意を持ったヤツに騙されん為に、「知る」事から始めましょう。



[今日の一言]
あなたが生まれたとき…



今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次