今日のボツネタ
2008/2/12


皆でワイワイ遊ぼう!
噂の脳内チェック

◆ 仲良し家族が…“安い中国製に押され”足立・4人死傷

えぐ過ぎる…

ちゅうか、心中するつもりで何で両手首切り落としとるんやろな。

殺すつもりなら、首を切ってやりゃええのに…

こんなんで生き残っても、精神的にも肉体的に立ち直れるんやろか?

とても、助かって良かったとは思えん。

それにしても、見出しの付け方が産経らしいな。

「安い中国製に押され」って…
◆ [中国製ギョーザ]ジクロルボスを防虫で使用 コープ石井

微量のジクロルボスで、人体にも影響ないのに、わざわざ「日本の業者がやりました」って報道する必要あんのかね?

どうしても中国を擁護したいようですな。

バルサンたいたのと一緒やのに、殺虫成分が同じっちゅうだけで…

大衆はアホやと思っとるんか?
◆ 小麦の先物価格が最高値を更新…シカゴ商品取引所

バイオ燃料なんかとっととやめりゃええねん。

そもそも、食いもんを博打のネタにしてるのがおかしいねん。


◆ 給食費滞納、と教室で児童名指し…水戸市立小の女性教諭

アホくさ。

子供には罪はないっちゅう理屈のつもりなんやろうけど、タダ飯食ってりゃ言われるのも当たり前。

配慮に欠けるとはいえ、叩くのならこの生徒のバカ親をまず叩け。
◆ [米大統領選]オバマ氏4連勝 クリントン氏選対トップ辞任

選対トップ変えても、この勢いは止められんやろな。

民主党政権になるんやったら、ヒラリーよりオバマの方がまだマシ。

日本にとっちゃ共和党政権がベストやけど…
◆ 熊本・人吉市担当者、生活保護者の名簿をヤミ金業者に渡す

ヤミ金の金利も生活保護で面倒みますよってか。

ほんま、死ねばいいのに…
◆ 加工食品の原産地表示、都は「全部」国は「困難」

「困難」やなくて「面倒くさい」って正直に言え。

ちゅうか、別にパッケージに全部書かんでもええっちゅうの。

号外にも書いたけど、QRコードつけりゃええだけの事。

もしくは店内に液晶モニターをつけるなり、何なり方法はいくらでもある。

ごちゃごちゃ言うてんと、即刻やれっちゅうの。
◆ 『R-1ぐらんぷり 2008』決勝進出者発表! 前王者なだぎ2連覇なるか!?

個人的には、鳥居みゆき一押しなんやけど…

黙ってたら、その辺のアイドルにも負けんビジュアルやのに、あのはっちゃけぶり。

TVじゃ、放送コードにひっかかるからおとなし目やけど…

ピン芸人じゃ鳥肌実の次に好きやな。
◆ 謝罪したのに“幕引き”にならない倖田來未“羊水騒動”

一社独占っちゅうことで、他局がキレとるんやと。

TV局を敵に回したとなると、復帰は厳しくなりそうやな。
今日の日経平均株価

13,021円96銭
前日比4円72銭



攻略法を徹底検証
雑誌未公開の!?

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
朝刊夕刊なぁ。

そんなにオイラのボヤキが読みたいんかな?

まぁ、一応他のニュースマガにはない、痒いとこまで手が届く、テレビのコメンテーターが言わん事を書くっちゅうマガジンを目指してはおるけど…

所詮は、その辺のオヤジのボヤキやねんけどなぁ。
(;^_^Aフキフキ

有難いことです。

期待に応えるように、もっと勉強せなあかんな。

これからも暖かい目で見守ってやって下さい。

友達にも紹介してくれると有難いです。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次