今日のボツネタ
2008/5/31
広告


名前を合成出来る
完全無料!ボイスサイト

◆ <自殺>ブログに「死ね」…高1、遺書に「書き込みされた」

そんなことで死ななあかんのやったら、オイラは何回死ななあかんのやろな。

煽りや誹謗中傷をスルー出来ん人間は、ブログなんかやらん方がええ。

ネットの匿名社会で何かを発信するっちゅうことは、そういうリスクも受け入れることが前提。

性善説で考えればそういうことは起こらんけど、世の中にゃこういうヤツが必ずおる。

気軽に流行ってるからって飛びつくのも結構やけど、その辺のことにも耐えられる耐性をつけてからネットデビューしなさい。
◆ 2カ月女児、海に投げ落とす=母親を殺人容疑で逮捕−宮城県警

何が原因か知らんけど、2か月の子供を殺さんでも…

じゃ、産むなっちゅうねん。
◆ <殺人>姉を包丁で…容疑の31歳妹を逮捕 宮城・塩釜

家族構成も複雑やし、育った環境がおかしいと家族もクソもなくなるか。

まぁ、親族で殺し合う分にゃええか。
◆ 振り込め詐欺、第2のピーク 「年金不安」つけ込む手口急増

不安なら、何で自分の目と耳で確かめようとせんねん。

アホなんか?

他人や政府が信用出来んから不安なんやろうが。

不安やったらもっと勉強しろ。

不安なくせに、安易に人を信用する神経が理解に苦しむ。
◆ 船場吉兆廃業 甘い経営、財界も見放す

あんなおいしいキャラ、廃業したからってメディアがそう簡単にゃ手放さんわな(笑)

船場吉兆第二章。

近日公開予定…ってなってたりして。
◆ クラスター爆弾の禁止条約を採択、日本含め全会一致

鉄砲はええけど、散弾銃はあかんって言われても…

憲法9条教の人間は、こういうことが分っとらんのやな。

日本で言うより、世界に広めてくれや。
◆ 昨年の米陸軍自殺115人=90年以降最悪、4割が帰国後

戦争ばっかりやってりゃ、気も狂うわな。
◆ 「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要

肺膿瘍って発見が遅いと致死率高いんやってな。

大丈夫か?
◆ 中居と倖田が湯河原高級旅館で1泊デート

羊水が腐る前に子作りしとかんと、何を言われるか分からんで(笑)
◆ <シャロン失言>たった一言で損失60億円、これも当然の「報い」?―米CNN

羊水発言とは比べもんにならんな。

それにしても映画1本のギャラが60億って…
昨日の日経平均株価

14,338円54銭
前日比214円07銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
サイバッチは与太話も多いけど、たまに大スクープ出しよるからなぁ。

完全に否定出来んわ。

有料のプチバッチはもっと過激な話を書いとるけど…

TVは黙殺するやろうけど、週刊誌でも食いつきゃ、ちょっとは真相に迫れるかもな。

それにしても、メディアは硫化水素だの練炭だの、自殺の手法は事細かに報道するくせに、こういう裏事情は一切報道せんのな。

まぁ、一般人なら、そういう方針でもええやろうけど、有名人の場合は色んな憶測も飛ぶんやし、自殺にしても、もうちょっと背景を報道してもええと思うんやけどなぁ。

女性の社会進出も当たり前になっとるんやし、こういう上昇志向の女性が自殺する原因って教えといた方が周りも参考になると思うけど…

何にしても、サイバッチにちょっと期待をしよう。



[今日の一言]
踏み出したら…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次