今日のボツネタ
2008/12/24
広告



◆ 渡辺喜美・元行革相、衆院解散要求決議案に賛成

渡辺喜美の政策にゃ、かなり共感するんやけど、どうにもパフォーマンスにしか見えんねんなぁ。

口だけやないことを見せて下さい。
◆ ソマリア海賊 政府方針 海自艦、日本籍船を護送 海上警備行動適用

撃ったらあかんのに護衛も何も…

出すなら出すで、ちゃんと法整備しろっちゅうの。

中途半端で出される自衛官の身になれ。
◆ 首相、11年度の消費税上げで「責任ある政治」強調

オイラ消費税上げにゃ賛成なんやけど、それは直間比率の見直しもセットなわけで、こういう単純な増税議論は反対ですわ。

ちゅうか、単純増税するなら、公務員数削減も議員数削減も11年度までやれ。

何もせんと、増税だけ言うのが「責任ある政治」っちゅうのは、何のギャグか分からんわ。
◆ 「あんまんじゃない!」…チョコまん購入の女性を金づちで殴打

あんまん買ってこいっちゅうたら、チョコまんやったから金槌で殴る64歳。

売り切れてたんやからしゃあないっちゅうの。

こういうのを聞く度に、「年を取ると丸くなる」っちゅうのは嘘やっちゅうのを実感するわ。
◆ 東北の中山間地 地デジ受難 電波不安定で受信障害

都会にもビルのおかげで難視聴地域があるからのぉ。

まぁ、完全移行は失敗すると思うけどな。
◆ 韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も

日本も吉兆がやってたけど、韓国は当たり前の行為なんやと。

罰則つけようとしたら反発するとこが韓国らしいわ。
◆ <外貨準備>5年ぶり減少へ、資金流出が加速か―中国

資金の持ち出しが制限されとる中国で、これだけ減少しとるっちゅうことは…

中国も、そろそろ暴発するか?
◆ ドバイにも金融危機の影…止まったクレーン・解雇の波

ドバイの栄華もあっという間に終わったな。

砂漠に摩天楼建てるっちゅう発想がそもそもおかしいっちゅうことですわ。
◆ M-1“完敗”のキングコング西野「ゴメンなさいを千回言いたい」

コントのやり過ぎで、漫才あんまりやっとらんのちゃうか?

M-1の時のキングコングって、ガチガチに緊張しとるもん。

はねとびだけやってたら?
◆ 眞鍋かをり、麒麟・川島との結婚先送りの要因を告白

元々ネタやないんか?

結婚しないに100円。
今日の日経平均株価

8,517円10銭
前日比206円68銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
オイラの信条は、「Let it Be」とか「ケセラセラ」やから、何が起きても慌てるってことってまずないな。

明日死ぬかもしれんし…

世の中、「なるようにしかならん」し、どうなっても「なんとかなる」もんです。

慌てるから視野が狭くてなって、余計深みにはまる。

どんな状況でも、楽しめる余裕を持ちたいもんですな。

今日は、クリスマスイブ。

きっと誰しも色んなプレゼントが与えられてることやろ。

人によっちゃ「試練」とか「苦労」かもしれんけど、決して乗り越えられん「試練」や「苦労」は与えられてない。

本当のプレゼントは、試練や苦労やなくて、それを乗り越えて一回りも二回りも大きくなった「自分自身」

与えられたプレゼントに感謝して、人生を楽しみましょう。



[今日の一言]
転んだ時には…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次