今日のボツネタ
2008/12/27
広告



◆ 槇原敬之へ松本零士から賠償金220万円の判決下る

まぁ、当然やな。

似てるっちゅうだけで、自分のもんをパクったて思える精神構造に問題があるわ。

「夢」と「時間」を絡めた言葉なんか、歴史上いくらでもあるっちゅうの。

誰でも思いつくことを、さも自分しか考えられへんって思うのは完全に思い上がりですわ。
◆ 中2男子と性的関係、24歳女性教諭を懲戒免職…三重

逆やったら事件やけど、このケースは何故か許せる自分がおる。

この中学生も、喜んでたと思うけど…
◆ けんか両成敗…携帯使用注意で殴り合い、逮捕

喧嘩両成敗って…

喧嘩やないがな。

注意したら殴られて、殴り返したら正当防衛とちゃうんか?

ちゅうか、50超えたおっさんが、注意されて逆ギレすんなっちゅうの。
◆ “元不倫相手”の元クラブホステス、顔出しで暴露会見!中田横浜市長訴えられた

中田氏が公用車で中出しって…

誰がそんなオヤジギャグ言わせろって言うたんじゃ。

ちゅうか、顔出ししてたけど、性格の悪さが顔ににじみ出てとったな。

まぁ、好きにやって下さい。
◆ ロス郊外でサンタ姿の男が銃乱射、少なくとも8人死傷

クリスマスにサンタ姿で銃乱射って…

夢もクソもあらへんな。
◆ 中国製いすで健康被害=家具チェーンを刑事告訴へ−仏

日本の毒餃子は、何で刑事事件にならんのやろな。

不思議な国ですわ。日本は…
◆ 印パ国境の緊張高まる=パキスタンが軍部隊を国境に移動

両方とも核持っとるし…

全面戦争になって、核戦争になるのだけは勘弁してくれ。
◆ 山本モナさん、活動再開へ 謹慎は31日までと事務所

二度あることは三度あるって言うけど、はてさて…
◆ あゆピンチ!右手大ケガで紅白“代役案”も

弱り目に祟り目とは、このことか。
◆ みのさんが昼番組を降板へ 日テレ「おもいッきり−」

コイツは言うことがむちゃくちゃやからのぉ。

ちょっと前まで、派遣は自己責任って言うてたくせに、最近は「明日から住むとこもないんですよ!!」って怒ってみせる。

空気を読むのは上手いんやろうけど、こんなヤツをキャスターで起用する神経が分からん。
昨日の日経平均株価

8,739円52銭
前日比140円02銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
あのドラマの最後に「誰があの戦争を起こしたのか…」っちゅうくだりがあるんやけど、東条内閣だけ見ても、その答えは見つからんやろな。

オイラもいわゆるA級戦犯が無実やっちゅうのを書こうと思って調べなおしたんやけど、結局ペリー来航までさかのぼらなあかんことがはっきりしたしな。

結論としては、「時代が求めた」っちゅうことになるんやろ。

何にしても、1人でも多く「考える人」が増えることが平和を作るっちゅうことやな。

色々、文句も言われたけど、
いわゆるA級戦犯を考えるは、なかなかええデキやったと思うな(自画自賛)

未だに、人気コンテンツやし…

あの歴史を、しっかり総括すりゃ、もうちょっとこの国も変わるやろな。

「疑う」「調べる」「考える」っちゅうのを意識づける為にも、学校で受験科目としてやなくて、右でも左でもええから、自分ならどうしたとか色々議論して欲しいもんです。



[今日の一言]
転んだ時には…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次