今日のボツネタ
2008/3/3
広告



◆ 西松建設献金で小沢氏公設第一秘書を逮捕 政治資金規正法違反

これ、「与党の反撃」って書いたけど、自民党にもこれに絡んでるのようけおんねんなぁ。

芋づる式に全部掃除してくれ。
◆ 社内告発で制裁「納得できない」…オリンパス社員が会見

コンプライアンスの為に通報窓口を作って、そこに通報したら虐め…

コンプライアンス窓口は、会社への忠誠心を試す踏み絵やったようやな。

モラルもへったくれもないと。

稼ぐが勝ちってことです(笑)
◆ 再開発「世論に問いたい」鳩山総務相、現状視察で宣戦布告

いいがかりに近い(笑)

まぁ、蝶集めるのが好きな人やから基本的に純粋なんやろな。

小泉純一郎と竹中平蔵の罪っちゅう本が売れてるけど、これもその一環やろな。

手法にちょっと疑問が残るけど、悪人成敗する為なら、多少は目をつむるか。
◆ 遺体は元アルバイト員 古紙の塊から発見の男性 愛知

これ、オイラの家の近所みたいなんやけど、どこなんかさっぱり分からんわ(汗)

それにしても、事故なんか事件なんか近所だけにはっきりして欲しいもんです。
◆ ギニアビサウ大統領を暗殺…国軍部隊、参謀長爆死の報復か

アフリカってどこの国も100年ぐらい遅れとるな。

こんな100年も遅れてるアフリカにワクチンだの何だの送って、ちゃんと届いてるんやろか?
◆ 清朝のブロンズ像落札は中国人 「略奪品に金払わぬ」

落札したけどカネ払わんって、さすが中国人やな。

戦時中の略奪品っちゅうても、中国にも略奪品は山ほどあるがな。

戦争ってそんなもんやろ。

オークションに参加したならルールを守りなさい。
◆ 4360億円の拠出表明 ガザ復興会議、日本は195億円

何で日本がカネ出さなあかんのか分からんのやけど…

しかもハマス排除の為に…
◆ イモトアヤコ、珍獣図鑑で狙うは直木賞!?

こんなが売れるんやなぁ。

世の中、何がヒットするか分からんもんですわ。
◆ NEWS錦戸さん、半年間運転禁止に…ジャニーズ事務所

書類送検されとるから、よっぽど酷い事故やったんやろな。

なかなかええ芝居すんのに、しばらくは出れんやろな。
◆ <神の雫>ワインの“味力”をマンガで 本場フランスでも人気

マンガはおもろいけど、ドラマはどうなんやろ?
今日の日経平均株価

7,229円72銭
前日比50円43銭

無料!!廃墟化した
日本が舞台のRPG!


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
親中反米のNHKやから、中国がらみやと「日本が悪い」ってスタンスやけど、アメリカがらみやと中々ええもんを作る。

こういう民法でやらんことを、NHKはどんどんやるべきやな。

秋(11/29)には、
坂の上の雲のドラマをやるみたいやし、楽しみです。

何度も言いますが、とにかく見て下さい。

生き方や考え方、現代人の琴線にも触れることがたくさんあると思います。


ぶんぐにメール



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


ぶんぐにメール

[今日の一言]
叶わぬ夢を見ても…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次