今日のボツネタ
2008/5/9
広告


コアリズム 日本語吹き替え版
◆ 「近くにいた人、特に注意を」=機外で発症、検疫すり抜け−舛添厚労相

そら全員食い止めるのは無理やわな。

ちゅうか、搭乗者リストあるんやから、マスゴミに大々的に報道するより、個別に連絡取った方がええと思うけど…
◆ 抗うつ薬パキシルなど「攻撃性」注意喚起 厚労省審議会

ようやく認めたか。

抗うつ薬の危険性は以前から言われとるのに、コイズミがアメリカの要望を受け入れて、精神科の敷居を低くして、抗うつ剤を簡単に処方できるようにしよったのが問題やねん。

そのくせ刑法39条っちゅう訳の分からん法律がある。

即刻、認可を取り消せ。
◆ 【長野】 自宅の脱衣所で女子生徒を盗撮 高校の男性教諭を懲戒免職

自宅の脱衣所っちゅうのがよう分からんのやけど…

とにかく「狂師」を見たら「変態」と思えってことか(笑)
◆ 【韓国】「世界の友人韓国」を国家ブランドに育成へ

世界の友人ねぇ…

「友人」の意味分かっとるか?
◆ 邦人ヨットマン、海賊が拘束か 米子昭男さん、セーシェル沖で

何も海賊がおるとこで、ヨットに乗らんでも…
◆ WHO、欧州を注視 「パンデミック宣言」難しい判断

「パンデミック」は、致死力やなくて感染力やからなぁ。

けど、「パンデミック宣言」されると、渡航制限とかが義務づけられる。

この不況の時期に、ブロック経済化されたら…

基準を見直したら?
◆ 中国誘拐組織 大量摘発 女性や子供410人を保護 背景に農村部の嫁不足

臓器売買とか、赤ちゃん脳ミソはうまいとか…

中国は何でもありですわ。
◆ 女子中高生「理想のママ」は辻希美…親近感あつめる

辻希美が「理想のママ」ねぇ。

最近じゃ、「カリスマ主婦」とも言われとるし…

世の中分かりませんわ。
◆ 草なぎクン後任つまずく、「地デジカ」説明を無断で借用

地デジカの無断借用は法的措置を取るけど、自分らは無断借用するってか。
◆ 磯山さやか7月にヌード披露決定

磯山さやかがヌードになるかぁ。

その次は、流行のAV転出か?
昨日の日経平均株価

9,432円83銭
前日比47円13銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
前の
クレベリンスプレーでも思ったけど、知ってる人は着々と準備しとるねんな。

「備えあれば憂いなし」ってことか。

これもネットの影響なんやろうけど、情報弱者とそうでない人の差は、これからドンドン広がるんやろなぁ。

情報収集能力と、分析、検証能力は、現代人に必須のスキルのようですな。

ぶんぐを読んでたら、情報収集は十分ってなれるように頑張るか(笑)


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
苦悩というものは…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析