今日のボツネタ
2008/5/24
広告


日本人の知らない日本語
◆ 人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎

数学的思考が出来んのと、たら、ればの妄想をし易いっちゅうとこやろな。

庶民は、基本おバカなんで。
◆ 新型インフル マスク過信禁物 症状ない人には予防効果なし

健康な人が買いまくっとるから、症状のある人にマスクが行き渡ってないんだとか。

本末転倒とはこのことやな。
◆ 自分の車にひかれ社長死亡…左ハンドル、駐車券取りに車外へ

サイドブレーキを軽くひいて、駐車券を取りに行ったら車が動き出したそうで。

何ともアホな死に方を…
◆ 【米国のアンケ】科学大国・日本の“血液型論”は理解不能?

進化論を否定するアメリカには言われたくないけど…

納豆ダイエットにしろ、バナナダイエットにしろ、日本人はおバカが多いからなぁ。

科学者のレベルは高いけど、庶民は鵜呑みにするだけやからしゃあないですわ。
◆ <北朝鮮>ミサイル発射準備か 韓国が動きを注視

懲りんヤツらやのぉ。

こういうチンピラは、やっぱり力ずくで言うこと聞かさなあかんわ。
◆ 盧前韓国大統領が自殺 権力と血縁、断ち切れず 悲劇・不祥事続く歴代大統領

時代が100年ほど遅れとるんやろな。

王朝が変ると、その王朝が富を独占して、前王朝を根絶やしにすると。

そんなやから、日本に対して僻むっちゅうことやな。
◆ 米国防長官、F35採用を打診 次期戦闘機、日米防衛相会談で

何でステルスはあかんのや?

ちゅうか、もう日本で自前の戦闘機作ってええようにしてくれんかね。
◆ 【YouTube】松本人志の結婚、追加情報でコメント大荒れ

伊原凛の親が半島人っちゅうことで大荒れみたいなんやけど…

オイラも半島人は嫌いやけど、半島人のツレもようけおるし、それとこれは別問題やろ。

こういうバッシングの仕方って、半島人と変らんで。
◆ 松ちゃん兄は現代の救世主?マスク無償配布開始

慈善活動ねぇ。

何でマスクを1万枚も2万枚も確保しとるんや?

無償配布はええんやけど、マスク1枚の為に個人情報提供せなあかんっちゅうのがねぇ。

ちゅうか、こういう買い占めるヤツがおるから流通不足になるわけで、どっちかっちゅうと迷惑かけとるような気が…
◆ 低視聴率にあえぐ中居「婚カツ!」 なんと録画ランキングでは大人気

今の時代リアルタイムで視る人の方が少ないんちゃうか?

オイラもHDDで録画出来るようになってからは、ニュース以外は全部録画やな。

何がええって、1時間番組が15分短縮出来る。

広告媒体としては意味がないかもしれんけど…
昨日の日経平均株価

9,225円81銭
前日比38円34銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
大騒ぎしてくれて良かったのは、常々書いてきたマスクのことやな。

咳やくしゃみしとるのにマスクしとらんヤツは、これで白い目で見られるようになった(笑)

健康な人が買いまくって、症状がある人にマスクが行き渡らんっちゅうアホなことも起きとるけど…

何で、こうも右往左往するんやろなぁ。

何か、H5N1が来たら日本は壊滅状態になるかも。

まぁ、大げさでも「咳やくしゃみをしとるのにマスクをせんのはいかんこと」っちゅう常識が出来た点だけは良かったわ。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
苦悩というものは…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析