今日のボツネタ
2008/5/30
広告


エクササイズの決定版 ザ・トレーシー・メソッド
◆ 国民年金納付率、過去最低に=3年連続前年割れ確実−08年度

この本を読むと、この手の話が数字のマジックっちゅうのが分かるんやけど…

累積赤字がどうとかも増税の布石やし、この手の「悪い」報道は、色々魂胆が隠れてるから、裏側をよく読むことやな。
◆ <厚労省分割断念>また「ぶれる麻生」 党内からも強い反発

「ぶれる」って言うの好きやのぉ。

日本にゃ「臨機応変」っちゅう言葉もあんねん。

ちゅうか、変えんかったら変えんかったで、頑固だの頭が固いだの言うくせに…
◆ <ポスドク>倍増も職なし 海外流出は加速 大学准教授調査

こういうことやってたら、何ぼノーベル物理学賞取っても意味ないわ。

ちゅうか、博士課程に進んでも就職口がない、海外流出じゃ、日本の基礎科学の未来はないやろな。

下らん予算作らんと、こういうとこに回せっちゅうの。
◆ 新型インフル:上陸早かった? 関西で4月下旬発生か

この記者、東京の4月下旬の感染者数見て言うとるんやろか?

4月下旬の休校数も学級閉鎖数も圧倒的に東京の方が多いんやけど…

どうしても東京では「発生」させたくないようやな。
◆ 北の長距離弾道ミサイル、発射基地に搬入か…韓国メディア

◆ 緊張高まる朝鮮半島、韓国は北朝鮮の攻撃を警戒

余計なお世話やったけど、韓国併合しか選択肢はなかったんやろな。

未だにこんな国やから…

役立たずの国連安保理がどう動くか、要注目ってとこやな。
◆ 中国の漁船、韓国と北朝鮮の海上境界線から退避開始=聯合ニュース

北は中国の犬やから、何かしら連絡いっとるんやろな。

ちゅうことは、朝鮮戦争再開も現実味を帯びてきたと。
◆ ロシアで「犬や猫に育てられた」5歳の少女、警察が保護

オオカミ少女の話とはちょっと違うけど…

生まれて間もなくからペット扱いでも人間生きていけるんやな。

人間の生命力にちょっと驚いた。
◆ 「1Q84」、前例ない売れ行き=村上春樹氏の新作、68万部に

1Q84がいきなり68万部ってか。

ノーベル文学賞有力っちゅう触れ込みとノルウェイの森の映画化が効いとんのかな?
◆ 「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰

何で「謝罪しろ」って言うんやろな。

何か迷惑被ったんか?

やたら「謝罪」を求める風潮はどうにかならんかね。
◆ 森光子さんに国民栄誉賞「幸せな思い、もっと表現力豊かに」

この年でっちゅうのはスゴイと思うけど…

女優としてどうなんやろな。
昨日の日経平均株価

9,522円50銭
前日比71円11銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
宮内庁がもっと協力的になりゃ、この辺の歴史の解明も進むんやけどなぁ。

何せ、陵墓は、天皇家の墓だけに発掘の許可が出にくい。

墓を暴くっちゅうのは、日本人の感情としてアレやし、ましてや天皇家の墓となりゃ…

気持ちは分からんでもないけど、「日本人」のルーツを探る為にも、この際どんどん発掘するべきやな。

そうせんと、どれもこれも「推論」で終わってまう。

オイラが死ぬまでに是非とも大々的な発掘をやって欲しいもんです。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
苦悩というものは…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析