ぶんぐ瓦版
2009/5/24

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

寝るだけ!?ダイエット
クリニック用商品84%オフ


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

東京は、五輪招致の為に遺伝子検査をせんらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

前回の瓦版で、東京に感染者がおらんのやなくて、発覚してないだけっちゅうのを書いたんやけど、「発覚してない」んやなくて、「探したくない」みたいやな。

都合良く、アメリカ帰りとか大阪帰りの感染者が出とるけど、実質東京の感染者はゼロっちゅう扱い。

「五輪招致にマイナスになるから」っちゅう話も出て来とるけど、おもろい書き込みが2ちゃんに…

保健所と医者のやりとり

お役所的なんか、確信的に隠そうとしてるんか知らんけど、これを読む限り東京で発生されたら困るっちゅうのがよく分かる(笑)

まぁ、いつものインフルと変らんのに、大騒ぎしとる報道はどうかと思うけど、ここまで必死に隠すのもどうなんやろなぁ。

関西圏がバイ菌扱いされてるのを見ると、これが正しい対処法のような気もするけど…

マスゴミ報道に右往左往して、鵜呑みにする大衆が1番の癌っちゅうことやな。

日本人らしいっちゃ日本人らしいか。

感染列島
◆ 「不要な保護で死亡」と提訴

積極的な通報が裏目に…

幼児虐待が社会問題化して、周囲の人間も積極的に通報するように義務化されたんやけど、それが裏目に出ることもあるんやな。

まぁ、虐待かどうかの線引きは難しいとはいえ、このケースはもっと両親から話を聞いてたらこんなことにならんかったのに。

「(両親が男児に)動物性たんぱく質を取らない考え方の食事をさせ、必要な検査や治療を受けさせない。栄養・医療ネグレクトだ」と児相に通告。

この「動物性たんぱく質を取らない考え方の食事」っちゅうのがポイントになっとるんやけど、何でそれだけで虐待を考えた?

医者なら「アレルギー」を疑わんのかね。

体に傷やアザがあったらまだしも…

そしたら…

男児は翌月、一時保護されていた児相施設の食事で卵を含むちくわを食べて死亡した。男児には卵アレルギーがあった。

良かれと思ってやったことが裏目に…

両親側は「病院の食事を拒否したことはなく、十分な説明がないため検査を受けなかった」などと主張。児相に対しても「親の聞き取りなどもせずに一時保護し、食事を誤って死なせた」として賠償を求めた。

こうなると全面的に両親側が正しそうやけど…

「司法解剖結果では、食物アレルギーは否定的」

そうなると死因は何やっちゅう話になるんやけど、子供に傷やアザがあったんかなかったんか教えろっちゅうの。

まぁ、どっちかが嘘をついとんのは間違いないんやけど、虐待しとらんのなら何で両親は死ぬ前に児童相談所に乗り込まん?

何か、両親側も病院、児相もどっかおかしい。

おしとつんぼがやり取りしとるんちゃうんやから、どうとでもなった話やろ。

アホな大人のせいで子供が1人死亡。

何とも不憫な事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教授刺殺 ノートに動機見えず

5年前に何があったか知らんけど…

どうせ、今うまいこといかんのを遡って考えたらあの時やっちゅうて逆恨みしとるだけやろ。

こういう、何でも人のせいにするキ●ガイは、ほんまどうしようもないわ。

こういうキ●ガイがおると思うと、人と関わるとどこで恨みを持たれるか分からんのぉ。

しかも、キ●ガイは人を殺しても免罪符持っとるし…

キ●ガイは、保護責任者がおらんと自由に行動したらあかん様な法律出来んやろか?

ちゅうか…

「自分がどの仕事に向いているのかわからない。いろんなことをやって見つけたい」

こういう安直な「自分探し」をやるとこうなるっちゅう見本ですわ。

「自分探し」をやるなら覚悟と信念を持てっちゅうの。

こういうヤツらは、「自分探し」をしてるんやなくて、自分の居心地のいい場所を探しとるだけ。

だから、環境や他人のせいにしよるねん。

自分を探す前に、「努力」とか「忍耐」って言葉を覚えろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 薬ネット販売 2年間経過措置

ネット販売の何が気に入らんのやろな。

ここまで頑なに反対すると、既得権益がなくなるのが嫌やから反対してるとしか思えん。

薬局で薬剤師に聞いて薬買う人ってそんなにおらんっちゅうの。

ちゅうか…

12日から18日まで実施したパブリックコメントには9824件の意見が寄せられた。約85%が「ネットだと迅速に購入できて便利」などと規制に反対したが、同省は安全性を優先するとして通販は原則禁止、2年間の経過措置のみとした。

パブリックコメント募集して8割以上がネット販売に賛成しとるのに、それでも変える気ないんやったら最初から聞くなっちゅうねん。

何の為に聞いたんや?

お得意のサイレントマジョリティかい。

「安全性」っちゅうても、所詮は薬剤師しかおらんねんで。

薬剤師の仕事って、医者の処方箋に合わせて薬作ることちゃうんかいな。

そこまで「安全性」って言うなら全て処方箋ありにしてみろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 朝日新聞ボーナス4割減の方針

左巻きの本丸でもとうとう労働者虐めですか。そうですか。

まぁ、元々高給取りなんやから40%ぐらいカットしても屁でもないやろ。

ちゅうか、労働者は、「ボーナス」っちゅう制度の廃止を求めるべきやな。

こんな調整給があるから基本給が上がらんねん。

労働者は年俸制を求めるべき。

そうすりゃモチベーションも上がるし、「みんながやってるから…」っちゅうて無駄な残業もせんでよくなる。

まぁ、仕事の出来んヤツにゃ辛い制度やけど…

格差は広がるやろうけど、これが自然な姿とちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小泉氏の次男、公認見送りも

公認見送りでもホリエモン方式なんやろ?

対立候補を出さん実質公認扱いと。

で、当選後に入党を認めると。

そんな下らんことを考えてる暇があったら、もっと「政治」をしろっちゅうの。

世襲禁止だの、ボーナスカットだの、そんな細かいことどうでもええがな。

選挙が近いからって人気取りばっかり考えるな。

そんなことで、浮かれる庶民がおるのもどうかと思うけど…

まぁ、やるなら勝手にやりゃええけど、まずやらなあかんことを先にやってくれ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ