今日のボツネタ
2007/3/28
爆笑無料ネタ動画
無料配信中!


☆30日間無利息☆
レディースローン

◆ 与党、国民投票法案の修正案を提出 今国会成立へ

人権テロリストの社民党は、何で反対しとるんやろな。

「憲法改正の為の法律だ」とかぬかしとるけど、それも含めて広く国民の声を聞こうっちゅう法律やんけ。

国民の意思とは無関係に憲法を守りたいお前らは、何の為に憲法を守るんか教えてくれや。
◆ 英女性変死体 逃走男に逮捕状 遺棄容疑 体中に殴られた跡

事情聴取しといて取り逃がしとるんやからなぁ。

なんとも情けない話ですわ。
◆ 安倍首相、靖国参拝に含み

安倍は威勢のええ事言うだけやからなぁ。

まぁ、好きにやれや。
◆ 加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ

再教育うんぬんちゅうより、小学生とか中学生を使ってる自覚がなさ過ぎるねん。

どうせなら事務所の大人の再教育が必要ですわ。
◆ 阿蘇の原野火災、カップめんの湯沸かした男、異例の逮捕

カップめんを作ろうと思ったら、原野が100ヘクタール燃えたそうで…
◆ 古紙持ち去り「昨日は無罪、きょう有罪」 同じ東京簡裁

無罪判決が明らかにおかしいわな。

まぁ、こんな廃品回収業者にモラルとか求めるだけ無駄やねん。

きっちり「泥棒」っちゅうレッテルを貼ってあげなさい。
◆ 桑田、右足首ねんざで骨折の可能性…巨漢球審と激突し降板

順調に来てただけに、ついてないなぁ。

同年代として、陰ながら応援させてもらいます。
◆ 植木等さん死去、肺気腫10年延命拒む

青島幸雄を追って行ったかの様やな。

昭和の一時代を作った人が次々と亡くなるのは、なんか寂しいな

来年で俺も昭和を生きた年数と、平成を生きた年数が一緒になるんかぁ。

そろそろ完全にリタイヤした方が良さそうやな。
◆ 長嶋茂雄さん、星野ジャパンの相談役に

相談役っちゅうより、客寄せパンダならぬ、カネ寄せパンダやな。

財界のえらいさんは巨人ファン、しかも長島ファン多いからのぉ。

スポンサー集めに利用されとるだけやろ。

骨までしゃぶる気か?
◆ 日テレ制作会社、集団暴走撮影予定を少年らに告知の疑い

新聞がろくでもなけりゃ、TVもろくでもないか。

この国のメディアは終わっとる。
今日の日経平均株価

17,254円73銭
前日比110円32銭安。

無料!恋愛観テスト実施中!

美容の必須アイテム
コラーゲンのサプリメント

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
まぁ、ネットの普及のおかげでメディアが真実を流してるわけやない事が知れ渡ってきたけど、まだまだTVや新聞を無条件に信用してる人は多いんやろな。

ぶんぐを配信して以来、「何事も鵜呑みにせず、自分で考えるくせをつけましょう」って言うてきたけど、どこまで伝わってるんやろな。

これからは、情報収集能力と分析力が求められる時代。

新聞もTVもしょせんは二次情報やねん。

二次情報っちゅう事は、必ず送り手の主観が入るもんやねん。

なるべくなら、自分の目で確認する一次情報が一番やけど、それは難しいから、二次情報はなるべく一つだけやなくて、複数で比較することやな。

一緒にメディア・リテラシーを磨きましょう。

今出来ることを…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次