今日のボツネタ
2013/1/10
↓クリックをお願いします。


情報のさばき方―新聞記者の実戦ヒント
◆ 「いっぱい殴られた」=自殺前日、母親に話す―バスケ部主将・大阪市

これは「体罰」やなくて「暴行・傷害」の類。

一緒にせんように。
◆ 外国人参政権、実現に努力=山口公明代表

だから、なんみょうと連立組むなって言うとるのに…

次の参院選でなんみょうの議席を減らさなあかんな。
◆ 海外逃亡の男ら8人逮捕=「関東連合」元メンバー―六本木クラブ暴行死・警視庁

これだけの事をやっといて、よう芸能界デビューしようと思ったな。
◆ 「中国を失えば日本経済に前途なし」―河野洋平・前衆議院議長

政治家は辞めても売国奴は辞めませんよっと。

生産拠点としても人件費が上がりすぎてメリットないし、マーケットとしても13億人全てが日本人並みの購買力を持つ事はないんで、マーケットとしての魅力もあるかどうか分からん。

失っても、あんまり被害はないと思うとけど…
◆ 「日本が警告射撃検討」報道、中国が牽制

エスカレートしとるのは、そっちやがな。
◆ 韓国経済危機? 世界経済との格差が通貨危機以降で最大に

こっち(日本)見るなよ。
◆ 日本人の7割が「釣魚島は日本領土」と誤認、侵略戦争の認識薄く―韓国報道

「侵略戦争」って日清戦争の事を言うとんのか?

日清両国で宣戦布告しとるのに、どの辺が「侵略」なんや?

それに、尖閣も竹島も日清戦争以前から日本領なんですけどねぇ。

だいたい尖閣諸島って、日本人以外住んだ事ないがな。

ほんま、何を言うとるのやら。
◆ 安藤美姫がトヨタ退社 「社員の義務果たせず」1月1日付で

モロゾフに振り回された感が…

師弟関係で恋愛関係になると、ええ時はええけど、こうなると脆いな。
◆ 黒木瞳「毎日がミジメ」

こういう見出しつけるって事は、遠回しに娘の事を言うとるんやろうけど…

その話ってタブーなんか?
◆ 「パパ、ごめんなさい。私はAV女優です」 赤裸々ブログが話題

ブログで謝っても、オヤジは見んと思うけど…
今日の日経平均株価

10,652円64銭
前日比74円07銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
情報の収拾よりも、情報の選別、分析の方が大事やねんけどな。

ネット上にゃ情報があふれまくってるけど、何が正しくて、何が正しくないのかってのは、最終的には、自分で判断するしかない。

いくら情報を集めても、それを使える能力がなけりゃ、何の意味もないねんな。

なので、情報を収集するのと同時に、自分の頭も鍛えましょうって事で。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
明日できることは…

今日の一言一覧
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次