ぶんぐ瓦版
2007/3/14
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
ホワイトデーに反対するデモが行われたらしい…今日この頃。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

在日の反日デモよりはええけど…

何を主張しとるねん。

書記長は男子大学生25歳なんだとか。

そんな事やってるから、25にもなって大学卒業出来へんねん。

しかも…

「恋愛格差を許すな!!」

の意味が分からん。

ちゅうか、ホワイトデーはあくまでもバレタインデーの付属物。

まずは、バレンタインデーがなくならんと意味ないがな。

まぁ、害はないし、やってる本人が楽しけりゃええか。

♪無料着うたを♪
→ダウンロード←

◆ クジラ救出漁船転覆 1人死亡

鯨の仇返し…ってか。
ε= (-.- )ハァー

所詮は畜生やねん。助けて欲しいとも思っとらんやろうし、助けてもらっても感謝する事なんかないねん。

人間にも「感謝」せんヤツは腐るほどおるけど…

良い人なんか、良い人ぶってるんかは知らんけど、鯨に限らず畜生を助けるっちゅうのは理解に苦しむわ。

食べりゃええがな。

猪やら熊が迷い込んだ時とか、木に登っておりられへんっちゅう時でもそうやけど、助けて元の場所に戻してどうするんやろな。

どうせ、肉も魚も食っとるねん。

スーパーで売ってる肉や魚は可哀想やなくて、自然で生きてるのは可哀想っちゅうのは、「偽善」やないんかね。

ちゅうか、昔の自然と共生出来てた時代やったら、天の恵みとして有難く食べたんちゃうんかな。

人間が自然から離れて、自然に対して上から物を見てるから、畜生に対して「可哀想」なんちゅう感情が沸くんやろ。

動物愛護や環境保護もええけど、人間が自然の一部ちゅうのを忘れて、「守ってあげる」っちゅう意識はおこがましいんちゃうやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ ネズミ入りの鍋でカレー販売

「知らぬが仏」っちゅう言葉がある事を知らんのかね。

情報公開か何か知らんけど、世の中知らん方が幸せな事もようけあるねん。

例えば浮気なんかでもそうやけど、知ったところでどうするんやろな。

浮気を知って、怒って、謝って欲しいんか?

離婚の口実とか、慰謝料上乗せしたいとかなら分かるけど…

そうやなかったら、わざわざ証拠を探してまで浮気を調べる意味が分からん。

追求したら、選択肢は別れる以外にないやろ。

これも知らんかったら「おいしかった」で済む話やのに、知ってもうたら…

返金で済む話やなくなるがな。

ちゅうか、誰か得するんか?

それどころか、どっかの国の十八番。

無関係やのに「謝罪」と「賠償」を求めるドアホが湧いて来よるんやろな。

「嘘も方便」っちゅう言葉もあるやんけ。

何でもかんでも、「真実」を知れば幸せになれるわけちゃうっちゅうに。

まぁ、「隠蔽」「捏造」が当たり前の時代に、その「馬鹿正直」な心意気は買うけど…

※馬鹿正直:愚かと思えるほど正直なこと。融通がきかなくて、ただ正直なこと。また、そのさま。

詳細記事&コメント投稿
◆ 胴体着陸 同型でトラブル多発

これぞ、平和ボケの典型やな。

乗務員組合が度々国交省に欠陥を追求しとるのに、大惨事が起きるまで無視ってか。

しかもアメリカの運輸省が警告を出しとるにもかかわらず…

「重大なことだったら知らせてくるはず」

ちゅうて、何の対応もしてなかったって、あんた…

役人はそろそろ「危機管理」っちゅう言葉を覚えたら?

厚労省の薬害もそうやし、防衛省のWinnyの情報漏れもそうやし、国の仕事は「国民の生命と財産を守る」事やろが。

それと、国交省なんちゅう重要ポストを「なんみょう」にやらせるな。

何にしても死人が出んで良かったわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 松岡農相の罷免要求 首相拒否

安倍よぉ…

「政策分野について、相当の見識がある。今後とも職責を果たすことで、国民の信頼を得る努力をしてもらいたい」

って、あんた。

これって、スゴ腕の金庫破りに破られへん金庫を作ってくれっちゅう様なもんか?

それで、今までの罪は帳消しにしてやるってか。

泥棒は泥棒やろ。それを国民に信用しろって?

それで、破られへん金庫を作ってもそいつは破るんちゃうの。

それと同じ事やろ。

光熱水費の説明を求められて、「ナントカ還元水」とか訳の分からん事をぬかしといて「信頼」もクソもないやんけ。

それによぉ…

「今の法律で定められた必要な報告はしている」

って、松岡よぉ、その法律を作ってるのはお前らちゃうんか?

当然抜け道も知り尽くしとるわな。

法律作る人間は、法律以上の倫理観が必要やないんかい。

「盗人猛々しい」とはこの事やな。

ちゅうか、水だけに「水に流せ」っちゅうギャグなんか?

国民もナメられたもんや。

詳細記事&コメント投稿
◆ [中国]立退きを拒む家を陸の孤島に

写真

山に緑って言われて緑のペンキを塗ったかと思えば、立退き拒まれたら陸の孤島って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

さすが中国。法治国家の日本じゃ絶対出来ん事を平気でやりおるわ。

これでも…

「中国が戦争をしかけるはずがない」

と、思いますか?

日本の人権キ●ガイは、何でこんな国を尊敬しとるんか理解に苦しむ。

ちゅうか、戦国時代の戦法やないんやから、周りを掘って孤立させるって…

完全に兵糧攻めやがな。

さぞ立派な軍師がついとるんやろ。

って、何の話やねん。

俺の頭が固いんか、中国人の発想が柔軟なんかは知らんけど、こんな事思いついても出来んやろ。

この住民も掘られるの黙って見てたんやろか?

それにしても、これ立ち退きに応じたとしてやで、その後の工事やりにくいんちゃうんかいな。

それでも、自分らの主張を押し通す。

中韓朝との外交がいかに難しいかがよく分かるニュースやな。

何せ常識が通用せんのやから…

お隣に中国や韓国、北朝鮮、ロシアっちゅう、常識が通用しない国家に囲まれてるのに憲法9条改憲反対は自殺行為に等しいと思いませんか?

詳細記事&コメント投稿

どんな冷静な彼も
たちまち恋の奴隷


今日のボツネタ