ぶんぐ瓦版
2007/4/6
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
こぉなぁ〜♪ゆき〜♪ねぇ♪…な、今日この頃。
(TOT)

歳取ったせいか、涙腺がゆるいの何の…

1リットルじゃきかんぐらい泣いてもうたがな。

あまりに号泣したから、風邪ひいてるのも忘れてもうた。
"r(^_^;)ポリポリ

オカンが長いこと闘病生活してたから、こういうのはめっちゃ弱いねんなぁ。

これが実話やと思うと、余計泣ける。

TVドラマは原作と若干違うけど…

何でも、お母さんの…

「亜也にも恋愛をさせてあげたかった」

ちゅう要望を取り入れてストーリーを変更したんやって。

映画は原作に忠実らしいけど、見てないから今度みよっと。

何にしてもこういう若くして難病にかかるのって、神さまがおるとしたら、これほどえげつない仕打ちはないわ。

「脊髄小脳変性症」

こんな惨い病気があってええんかね。

徐々に手足の感覚を奪われて、言葉も奪われる。

日々、自由がきかんようになるのが分かるから、余計に惨いわ。

生きたくても生きられへん人もおれば、毎日死にたがってる人おる。

健康な人間ほど毎日に無駄に生きてるし…

「今日の一言」のこの言葉が胸に染みるわ。

世の中何が不公平って、これほど不公平なことはないな。

この気持ちを忘れん為にもDVD買っとくか。

完全無料ケイタイ書籍
登録して見放題!

◆ TBS番組で5人けが 複雑骨折も

ブラマヨの小杉もこれで脱臼してたんやってなぁ。

まぁ、あんな競技で怪我するんは、しゃないとしても、何で隠すかね。

TBSの隠蔽体質が表れとるわ。

隠さんと、ちゃんと公表しときゃ別に問題にもならんかったやろ。

どうせ、参加者にゃ「念書」書かしとるんやから、「同意の上で怪我をした自己責任です」とでも言うときゃええものを…

どうにかして責任回避しようって思っとるから、あとで大問題になるねん。

まぁ、TVにゃ自浄作用なんかないから、何を言うても無駄か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民家5遺体「必ず生き返る」

死因は餓死だそうで…

この平成の時代に餓死で死ぬのもどうかと思うけど、ミイラ化するまで放置されるとはなぁ。

民生委員が何度も入ろうとしたけど、「人権」の壁に阻まれて踏み込めんかったらしいわ。

「生き返る」とかはどうでもええけど、様子がおかしいのが分かってても「人権」のせいで助けられへん。

ひょっとしたら既に死んでたんかもしれんけど、それでも「おかしい」と思っても踏み込むことすら出来ん…

「人権」とか「プライバシー」で、人が死んだら元も子もないな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ワンクリック詐欺の被害拡大

大手ポータルサイトの検索で引っかかったから「大丈夫」って思うドアホっておるんやな。

これって、「TVや新聞はウソつかん」って思ってる心理と同じなんやろな。

ちゅうか、ポータルサイトの検索結果が人が審査して載せてるもんやないっちゅうに。

ロボットが巡回して、集めてきた情報を検索ワードに従って表示してるにすぎんっちゅうの。

「9条改憲派」の似非平和主義者にゃ、理解出来んのやろうけど、世の中にゃ悪意を持ってる人間が腐るほどおるねん。

国防にしろ、パソコンにしろ、携帯にしろ、「自分の身は自分で守る」。

有事に備えて防御しとくのは基本やろ。

無防備でネットの世界に出るんやったら、やられてもしょうがない。

やられてから騒いでも遅いねん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国最強の居座り一家が和解

へぇ〜。和解出来たんや。

このニュース読んだ時は、中国は違うなぁって笑ってもうたけど…
(^m^) プププ

ちゅうか、あんな状況で裁判所に出頭出来たんやな。

つくづく、日本人で良かったって実感した。

何にしても、隣国の想像を絶する行動にゃ注意が必要ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 浮気ごまかした妻に殺人罪

日本やったら、こんな判決は出んやろな。

ちゅうか、旦那もあとで「撃つ方を間違えた」って思っとるんちゃうか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

日本やったら、情状酌量が認められても無罪にゃならんやろ。

それどころか、妻が裁かれることもないんちゃうか?

とっさに嘘をついて、浮気相手が射殺される。

どんな事件やねん。

それにしても女は恐い…

詳細記事&コメント投稿

あの人の本音☆を
メールからズバリ診断


今日のボツネタ