ぶんぐ瓦版
2007/5/7

メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
パンパースは赤ちゃんの気持ちになって作ってる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

これってホンマにええんやろか?

確かに赤ちゃんは快適なんかもしれんけど…

子育てしたことないからよう分からんけど、赤ちゃんって不快感を感じるから泣くんやろ?

あんまり快適やと泣くことも少なくなるんちゃうん。

それに、赤ちゃんが泣くから母親とコミュニケーションが取れるわけで、泣かんかったら必然的に接触回数も減るやろ。

母親が赤ちゃんの泣き声で何をして欲しいか分かるのも、コミュニケーションの回数が多いからやと思うねんけど…

乳幼児は「不快感」も体験しといた方が頭も働くもんちゃうんかな。

何でも快適を目指すと「忍耐力」っちゅうもんがなくなるで。

ガキのうちは快適な環境は害にしかならんと思うわ。

150問の心理テストで
恋愛・H…丸ワカリ☆

◆ 携帯の画像見られ、妻を殺害

旦那も旦那やけど、携帯チェックする嫁も…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何で携帯チェックなんかするんやろな。

意味が分からん。

仮に浮気してるのを知ったとして、どうしたいんや?

携帯チェックなんかしたら、証拠が出ようが、出まいが、選択肢は「別れる」しかないと思うねんけどなぁ。

問い詰めて改心させたいんか?

相手が隠すもんは、なかったことにしといた方がお互いの為やと思うわ。

それにしても携帯にエロ画像を保存したい気持ちが分からん。

どうしたいねん。

それが原因で喧嘩になるのも理解出来んし、2月に結婚したばっかりやのに、それで殺すまでいくのは、さらに理解出来ん…

世の中不思議なヤツがおるもんやな。

そういう意味じゃ、似た者夫婦か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 金属疲労 全遊具で検査せず

大阪の人間やったらエキスポランドと枚方パークは1回は行ったことあるやろな。

同じ系列なんもこれで初めて知ったわ。

それにしても、地元のメジャーな遊園地でこんな事故が起きるとは…

「判断が甘かった」

とかぬかしとるけど、ホンマはメンテ費をケチったんやろ。

USJなんちゅうテーマパークが出来たから、エキスポランドなんかにゃ客来んからのぉ。

しかも驚いたんが、北京のあのディズニーから、ドラえもんから、パクりまくりのあのテーマパークを手掛けたのも、このエキスポランドの社長の会社(泉陽興業)なんだとか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

しかも自民党代議士の元秘書って…

さらに独立行政法人が絡んでて来て、毎月売り上げの10%〜20%を上納せなあかんのだとか。

万博跡地の遊園地といい、天下りがらみといい、中国がらみといい、叩いたら色んなもんが出てきそうなおっさんやな。

事なかれ主義の日本人やから、公園から遊具が消えたように、遊園地からジェットコースターが消えることになるんやろな。

個人的に一番恐いジェットコースターは花やしきのジェットコースターやな。

1回だけ乗ったことあるけど、こういう事故が起きても不思議やない恐怖を感じたわ。

何にしてもJRの脱線やら、エレベーターの事故やら、合理化とコストダウンを突き詰めて経済至上主義やねんから、こういう事故は起こるべくして起きとるねん。

そろそろ「カネより大事なもんがある」ことを教えんと取り返しのつかん事になりそうやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「新規0円」販売奨励金とは

端末の代金が通信料に上乗せされている実態が消費者に分かるようになれば…

って書いとるけど、そんな事知らん消費者なんかおんのか?

企業はボランティアやないんやから、端末を1円とか0円で渡したら。その差額はどっかで埋めなあかんがな。

どっから取るっちゅうたら、通話料、通信料しかないがな。

そんな事は理解しとるやろ。

元々、これはゲーム業界のビジネスモデルやからなぁ。

ハードを安く売って、ソフトで儲ける。

1円、0円っちゅうのは、酷過ぎるけど…

まぁ、シェア取り合戦なんやから、これはすぐには改善出来んやろ。

それに、庶民は長い目で見ることなんか出来んしな。

目先の損得しか見られへん生き物なんやから無理な相談ですわ。

最終的にそれが自分の首を絞める事になっても目先の得がええねん。

まさに茹で蛙状態やな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

これも経済至上主義の弊害やろな。

一億総白痴化

経済の繁栄と引き換えに、庶民はどんどんアホになってるっちゅう事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 特待生外したらコールド負け

高野連は誰の為の組織で、何の為の組織やねん。

キレイ事ぬかして、生徒が犠牲になる。

サッパリ意味が分からん。

こういう風にするにしても、今の特待生が全員卒業する3年後まで待つとか出来んのかいな。

前回前々回と書いてきたけど、ここまでジジイがアホやと思わんかったわ。

泣きながら会見してた高野連のドアホがおったけど、泣きたいのは生徒の方じゃ。

特待制度の何がどういかんのか、ちゃんと説明しろ。

学業にしろ、スポーツにしろ、芸術にしろ、後顧の憂いをなくして専念させてやる。

それで優秀な人間が、優秀な結果を残す。

国威発揚の為にゃ、必要なことやろが。

むしろ国策として国がやるべきやねん。

しかも高校は義務教育とちゃうねんぞ。

自分に合った学校に行ったって何の不都合もあらへんがな。

私立高校が優秀な生徒を集める為に特典を設けるのは自然な事やねん。

オリンピックでも庶民が「メダル、メダル」って言うやろが。

エリートを作るのは国民の為やねん。

カネ貰うのは教育上良くない?

あほか。

特待制度は単純な金銭授受とはちゃうねん。

経済的な理由を気にすることなくエリートが専念する事で、庶民に「夢」を与えるんやんけ。

立派に教育になっとるっちゅうの。

野球で言えば、「イチローに成りたい」「松坂に成りたい」

そう思って庶民が努力するから国民全体のレベルが上がるんやろが。

学業にしろ、芸術にしろ、目標となるべき人間を育てる事は立派な教育やねん。

こんな下らん「悪平等」の理念でガキの夢を潰すな。

ガキを泣かすんやったら、高野連のジジイどももそれなりの処分をしろ。

それにしても、主催の人権にうるさい朝日と毎日は何で他人事やねん。

叩いたるから、ちゃんと自分の見解を述べろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ あなたの思い出の文房具は?

「ぶんぐ」だけに文房具の話題は取り上げんとな。
(=∩_∩=)

思い出に残る文房具なぁ。

ねり消しとかスーパーカー消しゴムやな。

シャーボもいちびって使ってた記憶があるわ。

どれも文房具としての機能はイマイチやったけど…

一番役にたったんは、名前忘れたけど、赤のペンと緑のシートのヤツで、書いたヤツの上に緑のシートを乗せると消えるヤツな。

あれは、よう使った記憶があるわ。

歳取ると文房具なんか気にせんからなぁ。

何かガキの頃を思い出せて良かったわ。

みなさんの思い出に残る文房具は何ですか?

詳細記事&コメント投稿

デコメ◆ぜ〜んぶ
☆★無料ダヨ★☆


今日のボツネタ