ぶんぐ瓦版
2007/10/23

メルマガ購読する

可愛い!着心地◎
モテカワダイエットインナー☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
「あなたと合体したい」が、うっとうしくてしゃない…今日この頃。
(¬з¬)

サラ金のCMが減ったと思ったら、朝から晩まで…

1万年と2千年前から愛してる♪

って、1万2千年前からって言え、ドアホ。
~\(>。<)ドナイヤネン

ちゅうか、1万2千年前は石器時代やねん。

「愛」だの「恋」だの、なんかないっちゅうに。

それにしてもTV業界っちゅうのは節操ないのぉ。

カネになりゃ、どんな業界でもOKなんかい。

そういう業界にゲソつけてたから、えらそうには言えんけど…

パチ&スロの攻略
情報を完全無料で

◆ 子供の声「騒音」の時代に

世知辛い世の中になったもんやのぉ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

大人気ないっちゅうか、何ちゅうか…

気持ちは分からんでもないけど、ちょっとぐらい我慢しろっちゅうの。

ちゅうか、嫌なら引っ越せや。

こないだの
ニュースにも違和感を感じたけど公園だけやなくて、学校もクレームの対象になっとるんかいな。
ε= (-.- )ハァー

ガキの声のせん学校の方が気味悪いっちゅうの。

それにしても、少子化でガキが減っとるのに、クレームは増えとるって…

昔の大人が大人で、今の大人がガキなんか知らんけど、あまりにも余裕のない人間が多過ぎる気がする。

年寄りが大量に退職して、家にずっとおるから気になってしゃないんやろか。

お前らがガキの頃の方が、よっぽどうるさかったと思うけど…

こんなヤツらが、「教育」だの「躾け」だの語るんやから、ガキがおかしくなるのも無理ないわな。

やっぱり今の日本がおかしいのは、「団塊世代」周辺の年寄りがおかしいからやろ。

この世代周辺は共産かぶれの左巻きが多いから無理ないか…

ちゅうか、学校より住宅街の飲み屋の酔っ払いの方がよっぽど迷惑やっちゅうの。

こういうクレーマーの年寄りほど夜昼かまわずうるさいと思うけどな。

自分らは好き勝手やるくせに、他人にはマナーや礼儀を強要する。

クレームつける前に我が身を振り返ってみろ。

何にしてもガキが周囲を気にして、気を使って、ストレスためながら大人になってもろくな大人にならんと思う。

公園で元気に遊ぶのもダメ、学校で元気にクラブ活動をするのもダメ。

そんな国に未来はあるんか?

学校で大声も出せず、外でのびのび遊ぶことも出来ず、家でゲームをやってたら親に塾に行けと言われる…

何とも世知辛い世の中になったもんですわ。

学校もいちいちクレームなんか取り合うな。

こんなもんにクレームつけるようなヤツは、頭がおかしいとしか言いようがない。

無視するか、精神病院を紹介したれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米兵集団暴行 知事発言が波紋

何がいかんのかサッパリ理解出来ん…

誰か教えてくれんかな。

「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」

これ、どうかと思わん人の方がおかしくないか?

それを…

「米兵は悪くないって言いたいのか!!」

とか…

「被害者に責任転嫁するな!!」

って、誰もそんなこと言うとらんがな。

被害者“が”やなくて、被害者“も”やねん。

まぁ、知事がいかんところは「日本女性会議2007ひろしま」っちゅう名前からして左巻きのフェミばばぁ集まりで言うたことやな。

わざわざ燃料投下する必要ないがな。
(= ̄▽ ̄=)

被害者が絶対善で、加害者が絶対悪で、被害者を批判することはまかりならんっちゅうのは平和ボケ以外のなにものでもない。

だから「憲法九条で平和が守られてる」なんちゅう発想になるんやろうけど…

「君子危うきに近寄らず」っちゅう言葉もあるように、イラクに行って人質になったり、夜中の3時に米兵に誘われて付いて行くのようなヤツはやられても「しゃない」やろ。

「そんなとこに行くから…」っちゅうのが常人の感覚とちゃうんかね。

自己責任論の賛否は置いといて、ある程度、「自分の身は自分で守る」っちゅう当たり前の事を意識せなあかんわな。

今や、玄関で刺されて人が死ぬ時代。

「水と安全はタダ」って言われた時代は終わっとるねん。

こういう「正論」を叩く前にやることがあるはずや。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中学生の2割「死んでも生き返る」

死んだら生ゴミやと思ってるから、「輪廻転生」とか「死後の世界」とかは、オイラの脳内ではありえん話なんやけど、それが正しいかと問われると自信はないな。

見たこともなければ、聞いたこともないし、死んだこともない。

「ある」のか「ない」のかの証明のしようがないわな。

死んでみたら分かるんかもしれんけど…

まぁ、仏教でもこういう「輪廻転生」とか「死後の世界」を考えとるんやから、「ある」と考えるのは別にええんちゃうんかな。

そこから「死んでやり直す」っちゅう発想にならん為に、生きてるうちに修行をせんと死んでからろくなことにならんって教えとるんやから…

そこを教えんから、簡単に死んだり殺したりっちゅうとこに行き着くんやろ。

おもろかったのは…

「命の有限性の認識は7歳で深まり、9歳で確立する」

これは何でなんやろな。この年齢の間に「死」に触れることがあるからなんやろか?

4歳で半数が「死なない」って答えとるのも興味深いな。

気にいらんのは…

ゲームを毎日3時間以上する小学校低学年児童は「死んでも生き返る」と答える割合が多い

っちゅうデータな。

毎日新聞はネットとゲームを叩くのが好きやから、少年の凶悪犯罪や自殺はネットやゲームのせいって誘導したいのが透けて見えるんやけど…

考え過ぎか?

何にしても、小学生のうちに「死生観」っちゅうか、「死んだらどうなるか」っちゅうのを教えたり、ペットやら爺ちゃん婆ちゃんの「死」に触れさすのは必要不可欠かもしれん。

こういうのは、頭で考えるより、実感した方が強烈に残るからな。

オイラもオカンやツレの「死」を見て「死生観」は随分変わったし、実感せんと気付かんことも多いわ。

葬式には子供も連れて行きましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 再び過ち 朝青龍に引退勧告も

またTBSか。
(= ̄▽ ̄=)

TBSはどうしようもない放送局のようですな。

亀とか朝青龍以前にTBSの放送免許取り上げたら?

それにしても細●…

ホリエモンといい、コアラといい、コイツに関わった人間のその後が、物の見事な転落人生っちゅうのは、スゴイとしか言いようがないな。

「蛇の霊」が見えたり、「地獄に落ちるわよ」とか、「数年のうちに自殺するわよ」ちゅう発言を見ると…

実は「占い師」やなくて「呪術師」なんとちゃうか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

占いは当らんけど、高確率で人を「不幸」にしとるんやから、そっちの方が才能あるかも。

ちゅうか、細●の占いの逆を行けば「幸福」が待ってる予感…

ある意味「占い師」としてもスゴイかも。

ちょっと「六星占術」の本買って、逆の行動してみようかな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 体内時計、真夜中の光は禁物

これは、科学的検証以前に実感として体感しとるわ。

完全に昼夜逆転しとるオイラは、既に体内時計は機能しとらんやろ。
(;^_^Aフキフキ

ちゅうか、何度か海外に行ったこともあるけど「時差ボケ」すら経験したことないねんけど…

生まれつき「体内時計」がないんかな?

昼だろうが夜だろうが寝れるけど、睡眠時間は決まって3時間以内で、それを何回か繰り返すのが日常ですわ。

社会生活が出来るわけないか…

オイラは朝起きて会社に出勤するとか、普通の社会生活がないから、さほど支障はないんやけど、普通に社会生活をおくってる人はキツイやろなぁ。

夜は電気を消した方がええんやろうけど、「分かっちゃいるけどやめられない」っちゅうのが本音やろな。

何にしても「睡眠薬」とかの薬物に頼らんと、自然の光や人工の光で治療出来るなら、そっちの方がええかもな。

現代人とってこの「体内時計」の問題は避けて通れんわ。

詳細記事&コメント投稿

海外高校留学へ!
奨学金総額300万!


今日のボツネタ