ぶんぐ瓦版
2007/11/14

メルマガ購読する

あなたの体脂肪を
30日で減らす方法


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
円キャリートレードの巻き戻しが止まらない…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

金利の安い「円」を借りて「ドル」に投機してたカネが、今度は「円」に向かってる。

サブプライムローンの焦げ付きが発端なんやけど、これが「1兆ドルあるかも」って言われてて…

あんた1兆ドルっちゅうたら、100兆円以上やで。

日本の国家予算より多いカネが焦げ付いてたら、そりゃ大変やわな。

輸出大国の日本にゃ、円高は致命的で、これに輪をかけて日本に次いでドルを持っとる中国が、このドルを売りに出すとか言うとるんやけど…

同盟国の日本は売りたくても売れんし、アメリカと一緒にドルを持ったまま沈没か?

アメリカは経済が破綻すると必ず戦争するのは、歴史を見たら明らかなわけで、さらに第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争って大きな戦争は全部民主党の大統領。

来年は民主党の大統領になるのが濃厚。

これだけ条件が整うと、ちょっと怖い。

基軸通貨のドルと、圧倒的な軍事力で世界を支配してたアメリカやけど、その片翼のドル支配が崩れつつある。

第三次世界大戦開戦も秒読みに入ったかな。

債務整理!破産!
無料相談即日対応

◆ 別れ話から夫をおので殺害

まき割りのオノを首に振り下ろすって、あんた…

背筋が凍りつくほど、気持ち悪いんですけど。

そんな状態で警察に電話って出来るんやな。

人間、そう簡単に死なんもんですわ。

それにしても…

「以前に夫から『捨ててやる』と言われ、別れるくらいなら夫を殺して自分も死のうと思った」

って、恨みやなくて、愛情の裏返しなんか?

捨てられるぐらいなら殺す。

そこまで人を愛せるの、ある意味うらやましいけど、そこまで他人に依存出来るもんなんかな。

そこまで、人を好きになったことがないオイラには、殺したくなる理由がさっぱり理解出来ん。

ストーカーとかの粘着質も理解出来んけど、「愛」っちゅうのは難しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「愛妻弁当」手に空き巣行脚

愛妻弁当片手に空き巣って…

こういうのって気付かんもなんやろか?

結婚してたら、給料明細とか見たくなるもんやと思うねんけど…

それにしても、2年間もバレずに、空き巣で食わせ続けたっちゅうのはある意味スゴイな。

しかも被害総額が約1800万っちゅうことは、年900万。

当然、税金なんか払ってへんやろうから、年収2千万ぐらいの人間と同等っちゅうことか。

それを、週に2万円しか給料として渡さんって…

色んな意味で、スゴイ男ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ ディズニーが国内携帯に参入

ソフトバンクがキティー携帯みたいに、ディズニーの携帯を出すんかと思いきや、ディズニーがソフトバンクのインフラだけを借りて、独自で携帯電話事業をやるっちゅうことか。

何か、考えただけでもえらい高そうなんやけど…

ディズニーのブランド代にインフラ利用料ちゅうことは、単純に考えてソフトバンクよりも高くなるわな。

しかも、日本に参入する代わりにアメリカでは撤退。

これって、日本やったら成功すると思ってるんやろうけど、同じく撤退せなあかんようになると思うけどなぁ。

ディズニー好きがどんだけおるんか知らんけど、バカ高い基本料金を払ってまで携帯がディズニーやないとあかん人は、そうはおらんのちゃうかな。

まぁ、これでドコモの切り崩しに拍車をかけてくれると、歯止めをかける為にドコモがサービスよくなるっちゅう相乗効果が出てくると、ドコモユーザーとしては有難いとこやけどな。

何があってもドコモから変える気ないし…

電話はやっぱり電電公社が一番やろ。
(いつの時代やねん)

ちゅうか、インフラから何から国のお下がりで経営しとるのに、何でこうも後手後手なんか理解に苦しむわ。

いつまでもお役所体質の殿様商売しとったら、えらい目にあうで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 船場吉兆、本店でも産地偽装

この手の偽装問題は擁護する気はないけど、前回も書いたように、そんなによってたかって叩かれる程悪いもんやないと思う。

けど…

さすがにこれは酷い。

何が酷いって謝罪会見をする度に、「知らなかった」、「パートが悪い」、「下請けが悪い」って…

自分らは悪くないけど、パートや下請けが悪いって言うとるけど、下請けは「地鶏と言ったことはない」って言うとるぞ。

ちゅうか、知らんわけがない。

謝るなら全面的に認めて謝って、「これからはしません」って言えばええねん。

謝りたくないのに、中途半端に謝罪会見するな。

どうせなら「私共の技術がスゴイのか、みなさんの舌が鈍感なのかは知りませんが、誰も気付かなかったでしょ」ぐらい言えっちゅうの。

余計叩かれるやろうけど…

老舗だか、何だか知らんけど、こういう他人のせいにする態度が、従業員の反感をかって、チンコロに繋がったんやろな。

自業自得か。

まぁ、看板ちゅうか、ブランドっちゅうか、そういうもんに弱いヤツらにも原因はあるわな。

ブロイラーを地鶏って言われて喜んで食ってたヤツも、味の違いなんか分からんのやろ。

ちゅうか、地鶏はうまいから高いんやなくて、量が少ないから高いねん。

ブランドに騙され、ラベルに騙され、他人の価値観に流されるから、実は「マズイ」と思っても言えん人もおったんやろな。

エルメスだの、ヴィトンだののバッグでもそうやけど、ブランドがついてるだけで高くても喜んで買う。

これも「吉兆」っちゅうブランドもんを食うことに意味があって、中身がブロイラーだろうが地鶏だろうが、何でもええんとちゃうんか。

何にしても、自分の目や、自分の舌を信じれるようになる事が一番やな。

こういうことに限らず、TVで言うてるから、新聞に書いてるから、って妄信して疑わんヤツも多過ぎる。

この手の偽装やら、詐欺が多いのも、「自分」がない人が多いのが原因やねん。

騙されるヤツがおるから騙す。

消費者が賢くなって、そういうもんに手を出さんようになったら、自然とそういうもんはなくなっていく。

日本が諸外国に比べて、極端に詐欺事件が多いのも、そういう他人任せ、ブランド任せの人が多過ぎるからやろ。

騙したヤツを叩くの結構やけど、「何で騙すんか」、「何で騙されるんか」、そういうことも考えて欲しいもんです。

騙す製造業者が悪いのはもちろんやけど、ブランドものを有難がったり、同等の商品を1円でも安く買いたい人がおらんようにならんと、こういうことはなくならんやろな。

偽ブランドとか海賊版を喜んで買うヤツもおるし…

物の価値とか、値段の仕組みとか、そういうことも合わせて考えて、騙されへん人間、しっかりと「自分」を持った人間になるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 伊賀市前部長1800万円着服か

中日新聞GJ!!
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、左巻きの中日新聞としては、「いたいけな在日半島人の税金を搾取するとは何事か!!」って言いたいんやろうけど…

地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、最近まで続けていた。

って、法律も条令もないまま、在日半島人の住民税を半額にしてたっちゅうことを図らずも白日の下に晒してしまったわけですな。
(^m^) プププ

しかも…

在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け…

帰化したのに半額のまましといてくれって…

それを了承するのも訳が分からん。

もう「帰化」やなくて、「気化」してくれんかね。

何にしても「守秘義務」をたてに、公にされず、半ば「都市伝説」と化してた「在日特権」が明らかになったのはええことやな。

市は「守秘義務があり、措置があったか、着服していたかは現段階では話せない」としている。

コイツの脳ミソはカニミソで出来とるんやろか?

「着服」は警察が調べることやからええとして、減免措置の件は公表せなあかんやろ。

在日やから半額っちゅうのは、どういう理由なんか説明義務があるっちゅうに。

これ以外にも在日特権は、信じられへん程あるし、在日が少ない伊賀市でもあるんやから、よそはもっとあるやろ。

この調子でどんどん白日の下にさらして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

原宿の占い師達が
アナタの悩みを解決!


今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト