ぶんぐ瓦版
2007/12/22

メルマガ購読する

バリバリバリューで大絶賛!!
超人気クリスタルネイル♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
携帯検索の精度が上がって来た…今日この頃。
(*^-^*)

PC検索に比べりゃまだまだ何やけど、ちょっと前に比べりゃ格段に上がっとるな。

それだけ需要が増えてきとる証か。

今、掲示板に検索窓つけてるんやけど、ここの検索機能もかなり充実しとるし、精度もそこそこですわ。



これなんやけど、着メロ着歌、画像に動画、サイト検索はもちろんなんやけど、WikipediaにYou Tubeまで検索出来る。

しかもYou Tube動画を携帯用に変換までしてくれる優れもの。

携帯検索もここまで来たかって感じやな。
(⌒▽⌒)

まぁ、検索の精度が上がっても、肝心のサイトがPC程充実してへんのが最大の難点やけど…

掲示板に貼ってるから、暇な時や調べもんがある時はじゃんじゃん利用して下さいね。

今日の一言更新しました。


◆ 薬害和解決裂 原告ら怒り

前回の時から、何でお互い妥協出来んのか疑問やったんやけど、ようやく分かったわ。

金額は安くても良いから、全員、国のせいでC型肝炎になったのを認めろっちゅうのと、金額はある程度出すけど、国の責任は限定的っちゅう話のせめぎ合い。

厚労省側は、おそらく「薬には副作用がつきもの」やから、ここでこれを認めてしまうと(自分らのミスも含めて)、今後の薬務行政に支障が出るっちゅう判断なんやろ。

原告側は国が知ってようが、知ってまいが、被害者が出たら国の責任っちゅうのを落とし所にしてると。

感情的には原告を支持したいとこやけど、オイラが厚労省の官僚やとしたら難しい問題やな。

認めてこれで終わりやったら、使っても数千億程度のカネやから、「一律救済」でもええけど、「薬には副作用がつきもの」やし、ちょっとしたことで訴訟してくるヤツもおる。

これを前例として残してまうと、今後はこれを基準に補償せなあかんようになる。

そりゃ、司法判断を超えた政治判断を残したくないやろな。

官僚や役人としてはこの辺が限界やろ。

それを指示すんのが福田内閣やし、どうしようもないわ。

個人的には30億の金銭補助と、インターフェロンも副作用が強いらしいから、副作用の少ない治療薬の開発

これがベターな選択やと思うけど、如何でしょう。

これなら官僚の面子も立つやん。

原告も感情論だけで走らんと、C型肝炎患者全員(100万人とも言われてるけど)のことを考えるなら、責任追求もええけど、冷静に何がベターか考えんとな。

それと、マスゴミも善悪二言論に立って、国が悪、原告が善で世論を煽って遊ぶのはそろそろやめた方がええわ。

色んなBGMで盛り上げたり、福田のそっけない態度と原告の涙を比較させたり…

今は世論も原告に同情的やけど、これ以上もつれるとゆり戻しが必ず来る。

同情が反感に変わる日が来たら…

そうなりゃ、原告に対して「いいかげんにしろ!!」っちゅう声も出て来るわな。

感情的に世論を扇動する手法は、マスゴミの十八番やけど、世論なんちゅうもんは移ろい易いもんやねん。

演出なんか加えんと、冷静に状況を分析して、事実と検証する為の情報だけを伝えるようにしろ。

「可哀想」なんちゅう感情は、お前らに与えられる必要ないねん。

感情の提供者やなくて、情報の提供者になれっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 霊感商法 低料金で客勧誘

大阪府警もたいがいやけど、神奈川県警は限度を超えとるな。

これで何回目や?

しかも、公安に近い警備部の人間が霊感商法やっとるって…

個人情報収集に長けた部署の人間がこういうことをやるって、どういうことやねん。

実益を兼ねとるけど…

ちゅうか、これを捜査すんのも神奈川県警やろ。

警察は身内にはトコトン甘いからのぉ。

お茶を濁して終わりやろな。

もう警察は中央集権型にして、支持系統をどっか一つの組織でやるようにせんとあかんやろな。

今のシステムやと県を跨いだたら捜査出来んとか、地域によって能力の差もあるみたいやし、県同士の垣根を取る為にも中央集権にした方がええやろ。

まぁ、霊感商法なんかに引っかかるヤツもどうかと思うけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 防衛相「UFOへの対処考える」

アホかバカかどっちなんですかっちゅう話やな。
ε= (-.- )ハァー

前回のボツネタでも触れたけど、こういう話に男が夢中になるのは分かる。

けど、いつまでやっとんねん。

アメリカから無料のガソリンスタンド再開しろって言われてるし、年金問題は公約破りやし、薬害肝炎訴訟も和解出来とらんし、予算も決めなあかんし、やること山積みやのにUFOの話なんかしてる場合か。

飲み屋で話たり、非公式の場で話すならええけど、国会審議でこんなことやったり、記者会見でこんな下らんことよう出来るもんやの。

UFOの話がしたいなら矢追純一としとけ。

まぁ、それもこれも民主党の時間稼ぎ戦略のせいやろな。

それに自民党も乗ったと。

坊主も走る師走の時期やっちゅうのに、国会議員はお暇なようで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 国連死刑停止決議 孤立深める日本

左巻きの教祖、朝日新聞らしい記事だこと。

そもそも死刑が嫌なら、人を殺さんかったらええだけの話。

犯罪抑止効果とか、そういう法理論よりも、「仇討ち」っちゅう感情論が日本や仏教国では優先される。

「輪廻転生」の思想を持たんキリスト教にゃ、この辺は理解出来んやろな。

「司法には間違いもある。国家による殺人は認めない」

って、ぬかしとるけど、それと本当に間違いを犯したヤツを見逃すのを同列に語るのはどうなんやろな。

ちゅうか、被害者遺族に諦めろとでも?

去年は、死刑反対の立場からも死刑制度を考えてみたけど、個人的はやっぱり必要やと思う。

国家が被害者遺族の代わりに殺してくれんへんのなら、「仇討ち」したくなる人間も少なからず出て来るのは当然の話。

その新たな殺人者を防ぐのが「死刑」やねん。

他人の最も基本的な「生きる」っちゅう人権を侵害したヤツに、人権なんか認められるべきやない。

「生きて償うよりも、死んで詫びろ」

っちゅう法理論を超えた感情はどうしようもない。

ちゅうか、賛成しとるEU諸国なんか、あんた、テロの実行犯にゃ、裁判も受けさせず、無条件で射殺しとるがな。

お前らはいつでもダブルスタンダードやねん。

捕鯨でも自分らの価値観を押し付け、環境でも自分らの価値観を押し付ける。

地球はお前らを中心に回ってるんやないっちゅう事を学習しろ。

まぁ、ギロチンを発明したり、魔女狩りで無実の人間を殺しまくったり、殺戮の歴史からの贖罪で今に至っとるんやろうけど…

フランス革命で何かにボケて、妙な病気に罹ったんやろうけど、たかだか200年ちょっとの話。

2000年以上も歴史のある日本人を納得させるだけの根拠はないわな。

日本にも人権・平和病に罹った左巻きがようけおるけど…

来年は左巻きの歴史でも語ってみるか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自転車レバー目に刺さり死亡

イタイ、イタイ…

聞いた時だけでも想像を絶する痛さですわ。
(><;)!!

ブレーキレバーが目に刺さり、それが脳にまで達するって…
{{(>_<)}}ブルブル

これ、家族もたまらんやろな。

チャリンコの自損事故で死ぬなんか想像もつかんからな。

チャリンコの飲酒運転も道交法違反で罰則があるっちゅうのを知らんかったんやろ。

で、チャリンコやったらええと思って、しかも2台同時運転。

まぁ、自業自得か。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト