派遣系求人情報の
「派遣ワーク」

ぶんぐ瓦版
2008/3/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

天然ミネラルバランス成分
お試し原種ゴーヤ茶


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ファイルシーク
ヤフーNEWS
PCが、もうすぐ死ぬらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

自ら、「もうすぐ死ぬからバックアップしてね♪」って言うんやな。

初めて知った。
(;^_^Aフキフキ

最近ずっと調子が悪くて、前にウイルス駆除したから「もうええやろ」って思ってたら、ハードディスクが寿命ってか…

ちゅうことで、臓器移植手術に出すことになりました。
(= ̄▽ ̄=)

しばらくは、不便な状況での更新かぁ。

まぁ、休む理由が出来たと思えばええか。

TVや雑誌で大人気
プリンス昇龍が診断

◆ 歌織被告 検察側も「心神喪失」

検察、弁護側双方の推薦に基づいて…って言われても、個別鑑定やなくて、共同鑑定やん。

当然、意見のすり合わせもあるわけで、この鑑定結果だけを信用するのは、どうかと思う。

個人的には、「精神鑑定」自体に疑問を持っとるけど…

結局は、精神科医の知識と経験上での判断っちゅう、独断と偏見に近いもんやからな。

それに、こういう専門バカが、嘘を見抜けるとは到底思えん。

人の嘘を見抜くっちゅうのは、修羅場を潜った経験がモノを言うはずやからな。

しかも精神鑑定っちゅうのは、極めて科学的根拠に乏しい。

ちゅうか、カエルですら解剖するのが気持ちが悪いのに、人間をバラバラに出来る時点でキ●ガイなんは明らかやけど、犯行後にリフォームしたり、バラバラ死体を捨てに行って証拠隠滅を図っとるのに「責任能力なし」ちゅう判断はどうにも解せん。

前回にも書いたけど、刑法39条をなくしゃ、こんな下らん事をやらんでもええねん。

まぁ、裁判の流れを読むと、コイツに若干同情する面もあるけど…

個人的には、コイツの父親が最大の原因な気がするな。

コイツに責任を問えんのなら、父親に責任を問うべきやろ。

飼い犬が、人間に噛み付いて負傷した場合は、飼い主が裁かれるんやから…

今回も産経新聞にライブが載ってたので、補足しておきます。

かなり長いので、暇な時にでも読んで下さい。

セレブ妻バラバラ第9回公判1

セレブ妻バラバラ第9回公判2

セレブ妻バラバラ第9回公判2

セレブ妻バラバラ第9回公判4

セレブ妻バラバラ第9回公判5

セレブ妻バラバラ第9回公判6

セレブ妻バラバラ第9回公判7

セレブ妻バラバラ第9回公判8

詳細記事&コメント投稿
◆ 脳スキャンで心も読み取る?

この辺の話は、個人的にかなり興味のある話やけど、ここまで進んでるとはな。

宅配便で、「心」は脳にあるのか心臓にあるのかっちゅう話をやったけど、この辺の話もいずれ解明されるんやろな。

とはいえ、「心」なんか簡単に読まれる時代が来たら恐ぁてしゃない。

特に日本人は、本音を建前で生きる民族やからなぁ。

まぁ、こういうのが完成したら、一番困るのが政治家か。

十八番の…

「記憶にございません」が使えんようになるからな。

それに、受信出来るってことは、送信も可能なわけで、いずれは「心」をコントロール出来るようになるんやろ。

脳機能から、自分の「心」をコントロールするも出てるし、電気信号で操る事も理論上は可能やろ。

まぁ、個人的に「性格を変えたい」とかっちゅう利用法ならええけど、当然悪用するヤツも出て来るわな。

ええんか、悪いんか…

どんなに便利で優れた道具を発明しても、使うヤツがどうしようもないと、悪い道具にしかならんと。

Haynes博士も言うとるけど…

「今のうちに倫理について考えておくことはきわめて大切だ」

世の中が便利になればなるほど、「人間」としての生き方が問われるっちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人気漫画マニュアルに万引き

オイラも万引き経験者やから、エラそうな事は言えんのやけど…

オイラがガキの頃は、貧乏で買えんかったから、その商品が欲しくて万引きしてたもんやけど、今は遊ぶカネ欲しさに、万引きしてからそれを売る。

しかも、計画的に集団で。

出来心っちゅうよりは、完全に犯罪者集団やな。

こころって読んだ事ないんやけど、万引き防止の為に書いたマンガが、万引きのマニュアルになる。

作者はどう思ってるんやろ?

それだけ、人を「善」に導くのは難しいっちゅう事やな。

「性善説」で、人を見てもいい時代は完全に終わったと思ってええやろ。

色々、防犯の為に犯罪の手口を紹介してるもんもあるけど、結局そういうのは、防犯に使われるよりは、新たな犯罪者を生む結果になっとるんやろな。

とはいえ、やられる側としては手口を知っときたいやろうし…

マンガにしろ、ゲームにしろ、ネットにしろ、どんなツールも使う人間次第。

出来心とか、間が刺したとかなら救いようもあるけど、計画的じゃなぁ。

根本的な治療が必要ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ イスラエルが入植住宅建設へ

イスラエルは戦争したくてしょうがないんやな。

こんな事されてハマスが黙ってるはずもなく…

ドル包囲網も完成しつつあるし、アメリカの一極集中の時代はもうすぐ終わる。

コソボが独立宣言して、EUとロシアもきな臭いし、イスラエルも「やるなら今しかねぇ」って感じなんやろ。

これで、欧州の火薬庫に続いて、中東の火薬庫にも火がつくのは時間の問題。

後は、台湾が独立宣言すれば…

歴史の生き証人になる日は近いか。

安心出来る材料としては、まだ中国とロシアの仲が悪い事やな。

けど、水面下では着々と手を組む話が進んでる。

中ロ同盟が完成したら…

日本は軍事力強化で正面突破するんか、外交で乗り切るんか…

どっちもアテに出来んか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 米兵少女暴行 京の学生ら怒り

中傷!?

誰も「中傷」はしとらんと思うけど…

誰しもが「米兵は悪い」(容疑を否認しとるけどな)のが前提で、見知らぬ人間について行くのは如何なものかと言うとるだけやで。

しかも、タダのナンパの延長。

基地問題になる意味が分からん。

この京都の学生に聞いてみたいんやけど、これ在日半島人がやってたら「祖国に帰れ」って怒るんかな?

なら、別にええけど…

相手が米兵やから盛り上がってるだけで、セカンドレイプを繰り返してるんは、こうやって基地問題にすり替えとる方とちゃうか。

犯罪を犯すヤツっちゅうのは、いつの時代でもおるわけで、どんな世の中になろうと消えることはない。

「自分の身は自分で守る」為には、ある程度「警戒心」っちゅうのを持たんといかんやろ。

まぁ、戸締りもせんでええ、他人を無条件で信用してええ、そんな世の中になりゃええけど、そんなユートピアは存在せん。

そろそろお花畑から出て、現実の世界を見た方がええんちゃうか?

まぁ、シュレッダーで指切ったらシュレッダーが悪い、こんにゃくゼリーを食って喉詰まらせたら、こんにゃくゼリーが悪いって思考やから、そんな事言うだけ無駄か。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト