携帯メアドが5コもら
えるリモートメールへGO!

ぶんぐ瓦版
2008/4/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

デリケートゾーンのユルい
臭い・黒いを解消


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ファイルシーク
ヤフーNEWS
死刑執行に抗議が相次いでる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

死刑執行より、死刑判決が出てるのに執行されんと生き続けてる人間が100人以上もおる方が問題やと思うけど…

死刑の実態を知ると、簡単に「存置すべき」とも言えんし、死刑廃止派の意見にも一定の説得力は感じる。

けど、畠山の裁判の記事の時にも書いたけど、「人を殺した人間が生きてていい理由」がどうしても分からん。

で、今回の抗議でもう一つ分からん事が出て来た。

「更正の可能性がない」といったい誰が断言できるのでしょう。

人殺しに「更正」するとか、せんとかにどれ程の意味があるんやろ。

じゃ、何か?
反省や謝罪、更正の余地がある人間は、人を殺してもいいとでも?

ちゅうか、逆に問いたい。

「二度と人を殺さない」といったい誰が断言できるのでしょう。

更正の余地があるとかないとかより、再犯の可能性があるのかないのかの方が重要やないんかね。

個人的には「死刑」がない方がいいとは思う。

けど、「死刑」をなくすには、「殺人」っちゅう犯罪がなくなる事が前提やろな。

もしくは、「人権」を無視した矯正治療の確立。

意味もなく人を殺せるっちゅうことは、脳に何らかの障害があるんやろうから、徹底的に人体実験して原因を探る。

場合によっちゃ死んでも構わんぐらいにな。

死刑廃止派に回りたいと思うけど、どうにも無理なようですな。


◆ 光母子殺害 元少年の手紙紹介

ドラえもん、復活の儀式が通用せんから、今度はお涙頂戴の謝罪文ってか。

人はいざとなりゃ、頭ぐらい平気で下げれるし、土下座ぐらいなんともない。

命がかかってるんやったら尚更。

けど、それが本心で反省してるとか、謝罪してるとか、っちゅうのは別問題。

こういうヤカラに限って、謝ったら許されると思っとる。

しかも、タチの悪い事に「こんだけ謝っとるのに、何で分かってくれへんねん!!」とか逆ギレしよる。

それのどこに誠意があるねん。

人の土下座とか謝罪ほど信用出来んもんはない。

頭は下げても、心の中じゃベロ出しとるっちゅうの。

まぁ、片手切り落として、「これで許してくれ」ぐらい言えば信用するけど…

本村さんは「死んでくれ」って言うとるねん。

「謝ってくれ」なんて言うてない。

ちゅうか、本村さんが謝罪文を公開してるならいざ知らず、何でコイツの側がマスコミに謝罪文を公開しとるねん。

人権弁護士の世論操作なんがミエミエやっちゅうの。

こんなヤツを「未成年だった」とか「心神耗弱だった」とかで、野に放つことがどういうことか、「死刑廃止」よりもそっちを考えて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 母親パチンコ中 1歳児熱中死

毎年この事件起きるけど、今年も早速起きたか。
ε= (-.- )ハァー

我が子と引き換えにする程パチンコっておもろいかね。

ちゅうか、毎年駐車場で子供が死んどるんやから、ちょっと考えりゃ分かりそうなもんやけどな。

「私は大丈夫」とか、根拠のない自信があるんやろな。

ギャンブルキ●ガイの共通の思考やな。

何の根拠もなく、「もうすぐ来る」とか、「今日は勝てる」とか…

そういう訳の分からん思考が、駐車場に子供を放置して、「これぐらいなら大丈夫」、「私はそんな事にならない」って根拠のない自信を持つんやな。

ポジティブなんはええけど、こういう裏づけのないポジティブシンキングは、破滅に導くええ見本ですわ。

思うのは勝手やけど、思考を現実化するにゃ行動が伴なわんといかん。

ただ、ぐうたらに「良いことないかなぁ」「あんなこと起きんかなぁ」って思ってるだけじゃ意味ないねん。

まぁ、そんな事も分からんから、ギャンブルなんかにはまるんやろうけど…

こんなバカを量産するだけなんやから、パチンコのCMは直ちに止めろ。

それと子連れ入場の禁止の徹底。

駐車場に警備員を配置して、入場出来んようにしろ。

警備員の給料は出玉減らしたらええねん。

ちゅうか、子連れでパチンコに行く時点で「虐待」やろ。

バカが後を絶たんのやから、法律で禁止したらええねん。

罰金10万ぐらいでやらんようになるやろ。

少子化だ、何だって騒ぐくせに、ガキを守る為の法律を作るのは遅いし、ガキの為にゃ票にならんからってカネを使わん。

やることやってから「少子化」って叫べ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 結婚反対と思い込み、婚約者の父を刺す

「今、刺しちゃった」って…

人を刺して、電話でようそんな気楽に言えるわ。

そりゃ反対するわな。

こんな怖い女と結婚さすわけにゃいかんやろ。

ちゅうか、結婚って親が反対しても、どうにでもなると思うねんけどなぁ。

当事者同士が納得してりゃ、親が反対してようがどうしようが結婚出来るやろ。

離婚したら、「そら、見たことか」って言われるやろうけど…

それにしても、反対されてるぐらいで刺すかね。

ちゅうか…

「男性から度々食事などについて細かく注意を受けたため、自分が気に入られていないと思い込んだ」

この年ぐらいの爺さんやったら、それぐらい言うのは当たり前やんけ。

ちゅうか、コイツは社会経験がないんか?

その程度の小言は、社会に出りゃ上司なり先輩なりに言われるはずやで。

それで一々嫌われてるなんか思ってたら生きていかれへんで。

そんなヤツと結婚しようと思った男もどうかと思うけど…

まぁ、これで万に一つのチャンスもなくなったと。

結婚どころか人として終わったな。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

それでも結婚するって男が言うたら…

それはそれで、ちょっと見てみたい気もする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 入学金未納生徒 式に出さず

何でこれが問題になるんかさっぱり分からん。
/(-_-)\ ウ〜ン

高校は義務教育やないねん。

カネがないなら、高校に行かんと働くか、奨学金を借りるか、何か対策練っとけっちゅうの。

ちゅうか、入学金が払われへんのやったら、入学を取り消したらええねん。

それに、貧乏で払われへんのやなくて、「払わんでも入れてくれるやろ」っちゅう思いがあったんちゃうか。

訳の分からん評論家が…

「極めて機械的、官僚的対応。学校側は2人だけではなく、生徒、保護者に謝罪すべきだ」

って、ぬかしとるけど、「義務」を果たさんと、「権利」を行使する事は出来んっちゅうええ勉強になったんちゃうの?

ちゅうか、校長が…

「入学式当日に必要なお金は3月の説明会で伝えている。経済的問題があれば相談するよう話した。苦渋の決断だったが、当然の判断だと思っている」

って言うてるのに、相談もせずカネ持ってこんのやから、そりゃ当然の措置やろ。

何で学校側が責められるんか、さっぱり分からん。

じゃ、何か?
9万円程度の万引きなら、事情を考慮して許してやれとか言うんか?

そもそも、この母親は払う気なかったのが明らかやがな。

男子生徒は式前に学校の指示で母親に「入学金を払わないと式に出られない」と電話で事情を説明。母親は「後で払う」と答えたが、学校側は「滞納の可能性がある」として出席させなかった。母親は午前11時ごろ、9万円を持参して学校を訪れたが、式は終わっていた。

って、ギリギリまで督促されて、「もう、分かったわよ。払えばいいんでしょ!!払えば!!」って感じなんがはっきりしとるがな。

ゴネ得は許さん」っちゅう校長のスタンスは、逆に褒めてやるべきやと思うけどな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中高生話さぬ携帯かけっ放し?

通話もせんのに、電話を繋ぎっ放しにする?
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

そんなアホなヤツはおらんやろぉ。

「家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい」

ほんまにこんな使い方するアホおんのか?

ちゅうか、これ何が楽しいねん。

繋がってるっちゅう安心感?

「携帯止めますか、人間止めますか」っちゅうぐらいの病気やな。こりゃ。

こんな病気のヤツの為に、昔からの携帯ユーザーは高い基本料を払わされとるんかぁ。

アホくさ…

食べ放題でも残したらカネ取るとこあるんやし、これも何か出来んのかな?

喋ってるか、どうかなんか分からんもんなぁ…

って思ってたら、ドコモ広報部は…

「周波数の中で通信できる容量があり、長時間電話が続きますと、ほかの通信に影響を及ぼします。他の方がかけたいのに、かけられないという事態が起きるので、困りますね。ですから、利用状況をみて、一定時間で通信を切る場合もあります」

「利用状況をみて…」って、通話をモニターしとるんかいな。
ヾ( ̄o ̄;) オイオイ

それは、やったらいかんやろ。

携帯繋ぎっ放しの話は、このブログのネタちゅう可能性もあるけど、ドコモ広報部の話はちょっと危険。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト