グルメのお役立ち情報♪
ホットペッパーで探そ

ぶんぐ瓦版
2008/5/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

楽々続ク!リバウンド0
ダイエット激安通販!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
いつのまにやら火曜日が終わってた…今日この頃。
(;^_^Aフキフキ

昨日が火曜日って、今日になって気がついた…
_| ̄|○ガク

普段をあんまり曜日の感覚ってないんやけど、配信日の日を忘れるとは…

ボケ始めたか?

まぁ、カレンダーも時計も携帯のみやから、曜日とか時間の感覚は狂ってもしゃないか。

寝るのも太陽が昇る頃やし…

ちょっと人間らしいライフスタイルに戻さなあかんな。

今ダケうたフル3曲
無料!最新曲も!

◆ 会談終了 日中共同声明に署名

結局年間1億円払って、パンダを借りることが決まっただけかいな。

リンリンが死なんかったら何しに来たか分からんやんけ。

こうなると、やっぱり「殺した」っちゅう線が濃厚やな。

毒ギョーザにしろ、ガス田にしろ、黄砂にしろ、チベット問題以外にも日本側がつっこまなあかん事はようけある。

それやのに表に出てきたのは、「パンダ」だけ…

こんな中身のない首脳会談やったら電話で済ましとけっちゅうの。

警備だの、何だの、タダじゃ出来んのやで。

北京五輪、上海万博が終わったら戦争せなあかんかもしれん相手と、こんななぁなぁでええんかね。

もっと言うべきことは、きっちり言え。

それでは、ここでなぞかけを

パンダとかけまして、日中首脳会談と解く。

その心は…

白黒きっちりつけてくれ。

お後がよろしいようで。
"r(^_^;)ポリポリ

詳細記事&コメント投稿
◆ モラルなし? 110番通報が急増

世の中アホが増えとるんやな。

110番やなくて、333番に変えたら?

それにしても…

「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」

知るかっ!!ボケ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

ゴキブリが出て110番するアホっておるんやな。

って思ってたら…

警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

駆除すんのかいっ!!
~\(>。<)ナンデヤネン

ゴキブリで110番するヤツもアホなら、お巡りもアホかいな。
ε= (-.- )ハァー

旅行に行くから犬の世話してくれとか、恋人にふられたとか、公衆便所の紙がないから持ってきてくれとか、雨が降ってきて傘がないから持ってきてくれとか、携帯を買ったけど、電源の入れ方がわからんから教えてくれとか、アイドルのコンサート会場を教えてくれとか…

警察は町の便利屋さんかいな。

まぁ、聖火リレーの真実を知れば、警察もナメられてもしゃない気もするけど…

どっちが先なんやろな?

庶民が警察をナメるから警察のレベルが落ちとるんか、警察のレベルが落ちとるから庶民がナメるんか…

何にしても、アホの要求は全部、友達がおらんのが原因。

どれもこれも、「友達」に聞きゃ(頼みゃ)解決する問題ばっかり。

その程度の話を出来る友達がおらんっちゅう事は、結局はコミュニケーションの取り方が分からんって事なんやろな。

友達がおらんからアホになるんか、アホやから友達がおらんのか…

何がここまで人をアホにさせるんやろ。

「教育」か?
「環境」か?
「社会」か?
「政治」か?

アホを撲滅するには「躾け」しかないけど、「躾け」が「体罰」だの何だのって言われるようになって、ガキを叱る事が出来んようになっとる。

しかも叱らなあかん立場の大人がアホ。

一番の原因はここにありそうやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ パンダ不要論に怒りの声

「怒りの声」の意味が分からん。

個人的には石原慎太郎の意見に完全に同意する。

「何もパンダ様々で、ご神体じゃないんだから、いてもいなくてもいいじゃない。そんなもんは、どうでも」

全くもってその通りでございます。

だいたい、怒っとるヤツらは、まさに「客寄せパンダ」が欲しいだけ。

パンダやったら何でもええっちゅう神経が理解に苦しむ。

そんなにリンリンに愛着があるなら、代わりを借りんと喪に服せっちゅうの。

ちゅうか…

「都知事は国民感情を無視している」

国民感情やなくて、お前の店の利益やろ。

そもそも「パンダ」はチベットの動物。

言わばチベット侵略の象徴。

そんなパンダを毎年1億も払って借りたい神経の方がおかしいやろ。

ちゅうか、「客寄せパンダ」が欲しいなら、永田町におる年老いた眼鏡をかけた支持率20%以下のチンパンジーを入れたらええやんけ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

石を投げたい国民がようけ来るぞ。
(^m^) プププ

そもそも、こういう議論がメディアから流れてくるのが変やねん。

5/1のぶんぐ宅配便でも、ちょろっと触れたけど、あまりにもタイミングが良すぎ。

放っといても死んだんやろうけど、コキントー来日前に死んだんは「殺した」可能性は否定出来ん。

最後の日本国籍のパンダが死んだとなりゃニュースソースとしてもおいしいし、それを煽って中国が「貸してやる」って言えば、中国の好感度も上がると。

これがコキントー来日後やと効果も薄れる。

殺したとしか思えんのやけど…

上野動物園の飼育係は、真相を発表するべきやな。

何にしても、パンダごときでころっと騙されるほど日本人はアホやない…と信じたい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「中国にはより厳しく」51%

厳しくどころか、中国に対して何も言わんのやからな。

だいたい「相手の嫌がる事はしない、言わない」っちゅうのがおかしいねん。

靖国参拝なんかは、首相が行こうがどうしようが何ら関係ないと思っとるから、それについて「相手の嫌がる事はしない」っちゅうのはええやろ。

けど、チベット問題にしろ、毒ギョーザ問題にしろ、相手が嫌がろうが言わなあかん事は言わなあかんやろが。

ほんまの友人関係っちゅうのは、相手が嫌がろうが、間違ってる事は間違ってるって注意してやる関係ちゃうんかね。

相手のワガママを放置して、自分が我慢すればええちゅうは1対1の時の話や。

食料も経済も中国に依存してる今、はっきり言えんちゅうのはある程度理解出来る。

それなら、はっきり言えるようになる為のプランを考えろっちゅうの。

このままじゃ中国にナメられるだけ。

中国がなくても生きていけるだけの国にする為の戦略があるなら、今の状況を我慢も出来るけど、何の戦略もない。

それどころか、長野での騒動を見たにも関わらず、移民を増やすとかのたまわっとる。

留学生程度の数で一都市を占拠しよるんやで。

これ以上増やしたらどうなることやら…

日本を中国にするなら、まだアメリカになった方がマシや。

ちゅうか、アメリカか中国かっちゅう二者択一やなくて、「日本の自立」を真剣に考えて欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ オープンカーばかにされ監禁

「触らぬアホに祟りなし」ってことやな。
(= ̄▽ ̄=)

人は、ほんまの事を言われると怒るもの。

アホにアホって言や、そりゃ怒るわ。

まぁ、寒いのオープンカーがアホなら、単車はもっとアホっちゅう事になるし、この高校生もいらん事言わんでもええもんを…

ちゅうか、19の息子が親父と仲良くドライブなんかあるんやな。

まぁ、親父が39歳って若いっちゅうのもあるんやろうけど、19で親父とドライブなんか考えられへんわ。

しかも、金属バットって…

何に使う為に持ってたんや?

それにしても呆れるのが、取り調べの親父のコメントやな。

「わしは助手席で寝ていただけ」

息子をかばう男気でもありゃ、19の息子が一緒にドライブするのも分かる気もしたんやけど、こんな親父と仲がええ息子って…

「親が親なら、子も子」の見本みたいな親子やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 通信簿インフレ傾向 9割に5も

絶対評価にすりゃインフレ状態になるのも当然やろな。

オイラは、この内申書っちゅうのに中学の時から疑問持ってたなぁ。

テストの点数が良くても、「授業態度」が悪いっちゅうて、いつも評価を下げられとったからな。
(;^_^Aフキフキ

「結果が全てちゃうんかい」

って、先生に文句言いに行った事もあるけど、変わるはずもなく…

しかも、英数国理社は入試で何とかなるからええけど、美術、技術家庭、音楽、保健体育の4教科は内申点が全て。

子供の一生を左右するかもしれん高校入試で、こんな「感情的」な評点で結果が左右される事なんかあってええはずがない。

内申点をつけるなら全国一斉テストもええけど、各自治体ごとに全ての教科の共通テストをやって、その結果を最大限尊重するシステムに変えろ。

「授業態度」とか、教師の目線での価値判断なんか、人によって変わる。

そんなもんで、高校入試が左右されたらガキはたまらんぞ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト