Disneyキャラクターに
ケイタイ一括きせかえ

ぶんぐ瓦版
2008/6/10

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

体臭・口臭をカット!
☆エチケットハーブ♪☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
アキバの犯人の6/5の書き込みを見て分かったような、分らんような気がした…今日この頃。

事件当日の書き込みは、昨日の号外のニュース記事にも載ってたけど、こっちの書き込みはあんまり紹介されとらんな。

まとめサイトがあったんで引用させてもらいました。

それにしても「どうせ…」とか「別に…」の多いヤツですわ。

どこが痛い、そこが痛いっちゅうのも完全に「かまってちゃん」の症状やし、被害妄想の「かまってちゃん」なんは明らかやな。

まぁ、まずは読んでみて下さい

秋葉原通り魔事件6/5の書き込み

TVじゃ、アニメがどうの、ゲームがどうの、ネットがどうのって、お約束のコメントばっかりやけど、そんなことしか言えんコメンテーターを高いギャラ出して使ってるTVって何なんやろな。

オイラの方がコイツらよりもうちょっとマシなことが言えるっちゅうの。
(自画自賛)

放送コードに引っかかって使えるかどうかっちゅう問題はあるけど…

まぁ、下らんコメンテーターに対するグチは置いといて、これを読むと一緒に酒を飲む相手でもおりゃ、この事件は起きてなかった気がするな。

アニメとか、ゲームやなくて、この書き込みから出てくるキーワードは…

「一人は嫌」

誰も信用出来んけど、一人は寂しい。

信用出来る友達が欲しい…

そんなこと思ってるヤツに「友達」なんか出来んわな。

で、指摘されると「はいはい、どうせ俺が悪いんですよね」

「周りが悪いのに、俺が悪いって言われる」って思い込んどるんやろな。

で、周りから嫌われてる、天気さえ嫌ってるって…

ウソップもビックリなネガティブパワーやな。

コイツもネガティブホロウ効かんやろ。

何の話やねん。

脱線したから話を戻して…

自分なりに努力した。

努力しても結果が出なかった。

だからしない。

ちゅうことも書いてあるけど、この「自分なりに」が曲者。

きっと一度も限界までやったことないやろ。

ちゅうか、限界すら知らんはず。

ちょっとやれば「しんどい」「きつい」

それで努力した気になってる。

こんなヤツは世の中いっぱいおるやろな。

これが犯罪者予備軍なら、世の中は犯罪者予備軍ばかりになる。

実際に犯罪を犯すヤツと犯さんヤツの差は…

まだ自分で「何とかしよう」と思う気持ちが残ってるか、どうかの差なんやろ。

最近の風潮として、社会のせい、環境のせいにして、「自分は悪くない」ちゅうのが増えとる。

根本的に「御蔭様」の精神が欠落しとるねんな。

悪いことは自分のせい、良いことは誰かの何かのおかげ。

そうやって「感謝」する気持ちを持てるようになれば、この手のネガティブのスパイラルからも逃げだせるはず。

「感謝」の気持と、自分を律する気持ち。

それを持つことで運も味方に出来る。

他人や環境や過去は変えられへんけど、自分と未来は変えられる。

ただ待ってたって何も変わらん。

「やりたいこと」をやれりゃそりゃ幸せかもしれんけど、「やりたくないこと」でも一生懸命やることで、そこから何かを学ぶことが出来る。

とにかく何でもええから、必死で何かをやってみる。

現状に不平、不満を言う前に、「そこで何が出来るか」を一生懸命考えて、一生懸命やれば何かが手に入る。

「やりたいこと」をやる時にそれが役に立つ。

何かオープニングが「今日の一言」みたいになってもうたけど、あの書き込みを読んで、こんな凶行をするヤツとせんヤツの境目が何なのか考えてみて下さい。

それと自分に置き換えて反面教師にして下さい。

かなり長くなったので続きはあとがきで。


◆ 母は加藤容疑者におびえていた

これを読む限り、最大の原因は母親にありそうやな。

「2人で食事するのがとても苦痛。(97年に神戸市で連続児童殺傷事件を起こした少年)『酒鬼薔薇聖斗』と同じ年なんだよ。怖いんだ」

ある意味望みが叶ったってことやな。

ちゅうか、同じ年やから怖いんやなくて、おのれが勝手に変な妄想して、それを我が子に押し付けただけやろ。

で、あれはダメ、これはダメ、あれしなさい、これしなさい…

ガキの人格を無視して、上から押さえつけりゃ、あんな書き込みする人間になっても不思議やないか。

もうちょっとガキの可能性を信じられる親やったら…

被害者がどうのこうのっちゅう情報はいらんから、メディアはこういう情報を中心に報道しろ。

それを受けて、家族でこの事件について話し合えるようやったら、こんな事件を起こさん。

親も反省出来るし、子供も自分の意見を言える。

「被害者が可哀想」っちゅう情報なんかいらんねん。

家族で話し合って、検証出来る情報を提供しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 町村氏、ナイフの規制強化検討

凶器が問題ってか。

東大出てもこの程度じゃ、オツムのレベルもしれとるな。

まぁ、規制するのに反対はせんけど、政治家なら規制を考えるのも大事やけど、他にもようけ考えることがあるやろ。

ちゅうか、簡単に「規制」って言えるのも、自分の支持母体やないからなんやろな。

ネットがアレやからネットを規制します。

ゲームを真似た犯行があったからゲームを規制します。

児童ポルノを持ってると性犯罪を犯す可能性があるので、持ってるだけで犯罪にします。

どっかのコメンテーターと同じで、ネットが悪い、ゲームが悪い、アニメが悪い。

だから規制しますって何も考えてへんのと一緒やんけ。

「とりあえずやりました」

ちゅう口実作りやろ。

ネットにしても、ゲームにしても、アニメにしても、こういう犯罪をやらんヤツの方が圧倒的に多い。

取り調べもしとるんやから、親も呼んで徹底的に調査して、この境目が何のか検証して、広く国民に教えろ。

規制なんかより、そっちの方が重要や。

公園なんかでも怪我するっちゅうて遊具を撤去しとるけど、こういう臭いものにふたするんじゃ何の解決にもならん。

親がこういう人間を作ったんやから、親にも間接的に責任がある。

どういう育て方をしたとか、庶民が知りたいのはそういう根本的なことやろ。

規制を考える前に、真相を究明して国民に知らせるシステム作りを考えろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ エコのため 昔に生活戻せる?

これは笑える。
(= ̄▽ ̄=)

ここまで頭の悪い記事はなかなかお目にかかれんな。

何が…

男女別で見ると、女性は「1990年」までなら戻せる、が最も多く37.0%、男性は「2000年」で36.0%と、「女性の方がエコロジー意識が高いといえそうだ」

やねん。

1990年っちゅうたらバブル真っ盛りの頃。

一晩中ネオンはギラギラしとるわ、車もNSXだの、シーマだの大排気量の燃費の悪い車がもてはやされた時代。

それのどこが環境にええのか説明してくれんかね。

男性の2000年っちゅうたら、就職氷河期やで。

言葉だけみたら、こっちの方が環境によさそうやけどな。

この理論やとさかのぼれば環境にええちゅう理屈やけど、1960年代は1990年よりさかのぼっとるけど、とても環境が良かった時代とは言えん。

水俣病だの、四日市ぜんそくだの公害病真っ盛りで光化学スモッグなんか当たり前の時代。

それも環境にええちゅうんか?

記事にするなら、もうちょっと考えて記事にしろっちゅうの。

それにしても、今月は環境月間か何か知らんけど、通常番組を休んでスペシャル番組組んでまで、エコ教の布教に一生懸命やけど、何とかならんのか?

エコ教を信じる人間だけで細々とやってろっちゅうの。

公共の電波を使って、一宗教の布教活動をやる。

とても正気の沙汰やないな。

だいたい明日の天気もまとも当てれんのに、10年先、50年先の気象状況を予測するっちゅうのがおこがましいねん。

何で、ここまで世界中が盲信してるんか理解に苦しむ。

競馬、競輪の予想屋のオヤジと同レベルの予想に過ぎんのに…

今の環境にええとされてることも、実は害悪かもしれん。

もっと確実な科学的根拠に基づいて、議論して欲しいもんやな。

まぁ、10年前は「環境ホルモン」がどうのこうのやったし、これも10年経てば今度は「氷河期が来る」とか騒いどるやろな。

ちゅうか、生物にとっちゃ「温暖化」はデメリットが少ない。

怖いのは「寒冷化」

心配するなら、そっちを心配しろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 海の監視怠ったと両親が提訴

プールならまだ分かるけど、海でって…

病気か?

それともアホか、バカかどっちかなんですか?

ライフセーバーがおらんから死んだって言われても、おのれらも気づかんかったんやろ?

親が我が子を見れんのに、他人が人の子なんかちゃんと見れるかいな。

何でこんな訴訟が出来るんやろな。

モンスターペアレントか何か知らんけど、こういうのを見ると同じ日本人として情けない。

それに何でもカネ、カネ、カネ…

世も末やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 手間かかるのに布おむつ人気

おむつもエコかいな。

まぁ、去年の瓦版でも書いたように紙オムツにゃ懐疑的なんやけど、「エコ」っちゅう観点から言われると脊髄反射的に反論したくなる。

木を使わんから環境に良いって言いたいんやろうけど、木は使わんけど、電気はようけ使うやんけ。

洗濯機の電気やら、使う水の量に洗剤を考えりゃ、大差ないんちゃうか?

いい加減何でもかんでもエコにからめるのはやめてくれ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト