女ノコは携帯で稼ぐ
1日1万円以上換金

ぶんぐ瓦版
2009/3/28

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

口臭★予防サプリ
☆キャンペーン価格☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

ユンケルが売れてるらしい…今日この頃。
(o⌒ー⌒o)

イチローがユンケルのCMに出てるのと、ムネりんがイチローが試合開始の1時間前にイチローがユンケル飲んでるっちゅうて、それでユンケルが売れまくってるらしいんやけど…

イチローが飲んでるユンケルって、ユンケルファンティなんやと。

オイラは、ユンケルを風邪薬として飲んでるわ。

特に熱がある時は、めちゃめちゃ効く。

ちゅうか、ユンケルが売れてるって聞くと、バブル時代を思い出すなぁ。

あの頃は、これ系のドリンクのCMがアホほど流れてて、「24時間戦えますか♪」っちゅう歌まで流れてて、「5時から男」とかっちゅう言葉もあったわ。

馬車馬のように働いて、アホほど遊んで…

つい最近のように感じるのは、年取った証拠か。
(;^_^Aフキフキ

何にしても、これ系のドリンクが売れるっちゅうことは、日本も元気になる兆候やろな。

あんなうかれまくった時代は来んやろうけど…

追伸
今日の一言更新しました。

旬のイチローの一言です。


◆ 福島氏「衛星だったら…」
◆ 都知事「ミサイル落ちた方が…」

同じミサイルに右と左でこうも反応違うのが、おもろくて両方載せてみたんやけど…

みずほたんって東大文一やのになぁ。

勉強は出来ても、頭の中はお花畑なんやな(笑)

「衛星だったらどうするの?」って聞いとるけど、軌道から考えて衛星なわけがない。

ちゅうか、衛星かどうかが問題なんやなくて、これが成功したら北朝鮮が1万Km以上の射程距離を持つミサイルを手に入れるっちゅうことが問題やねん。

それやのに、何をのんきなことを言うとるねん。

「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」

って、あんたは日本国の国会議員やろ?

あんたにゃまず、日本人の生命財産を守る義務があるんちゃうんかいな。

当たったら残骸が落ちる、当たらなかったら向こうに行くって、だから撃つなって言いたいんやろうけど、じゃ指をくわえて見てろとでも?

平和ボケもここまで来ると、幸せやろな。

ほんま憲法九条教は、どうしようもない。

そしたら慎太郎が…

「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」

まぁ、不謹慎な意見やけど、オイラもそう思ってた。

どっか誰もおらんとこに落ちたらええのになぁって。

そんな事態でも起きんと、平和ボケは治らんやろ。

極論が2つやけど、みなさんはどっち派ですか?

詳細記事&コメント投稿
◆ ゲーム注意され逆上、女性殴る

これがゲーム脳ってか(笑)

2ちゃんじゃ、「何が迷惑なんだ?」「どこでゲームをしようが自由」っちゅうて擁護してる意見が多いけど、やっぱり若いとそういう感覚なんやな。

オイラも1/25の宅配便で、公園でDSしてるガキを注意しようか、どうか迷った話を書いたけど、そん時は「迷惑」とかやなくて、ガキがせっかく外に出とるんやから、DSやなくて他の遊びをしたら?っちゅう話やったけど、そん時の反応もこれと同じ反応が多かったんを思い出した。

まぁ、公園でDSは、「自由」の範疇やけど、朝8時の埼京線って、とんでもなく混どるのに、これは完全に「自由」の範疇を超えとるやろ。

オヤジの新聞も迷惑やけど…

この注意されての逆ギレも分からんけど、「どこでゲームをしようが自由」っちゅう感覚も分からん。

最近、新幹線以外の電車乗らんから知らんけど、聞くところによると、電車のドアの前に座って、何か食ってるヤツもおるとか。

「自由」が優先されて、「公」と「私」の区別がつかんようになっとんのか?

今の若い子にゃ、これが普通の光景みたいやけど、おっちゃんには理解出来んな。

空いてるならまだしも、ラッシュ時にゲームする必要あんのかね。

「どこでゲームをしようが自由」が「誰を殺そうが自由」にならん事を祈っとこ。

何にしても、こういうニュースが増えると、見て見ぬふりする大人が増えるやろな。

ニートみたいな犯罪者予備軍も増えとるし、「どこで何をしようが自由」っちゅう感覚も普通になってきとるし、注意する大人もおらんようになってきとるし…

日本の将来が、どうなってるか考えると恐い。

詳細記事&コメント投稿
◆ WBCに夢中 教諭が部活顧問せず

こんなネタ、どこから聞き出したんや?

生徒がチンコロしたんやろか?

こんなことわざわざ取り上げるって、どんだけ教師バッシングしたいねん。

ちゅうか、教師も教師やな。

見るなら生徒にも見せてやれっちゅうの。

中学校の部活なんか、勝ち負けよりも教育の一環なんやから、3時間ぐらい部活休んでも、WBC見せてた方がよっぽど教育になる。

ちゅうか、午後2時クラブ開始なら、もうちょっとで終わりなんやから、尚更見せてた方が良かったやろ。

教師も教師なら、チンコロする生徒も生徒ですわ。

そんなに嫌々クラブやってるなら辞めたらええねん。

「自分らがしんどい思いしてるのに先生はズルい」って思ったんか、どうか知らんけど、別に嫌なら帰ればええし、気に入らんのなら辞めりゃええだけのこと。

それを、わざわざ教育委員会か新聞社にチンコロって…

まぁ、生徒が言うたんか、どうか分からんけど、それしか考えられん。

「先生」と「生徒」の立場の違いっちゅうのをしっかり教えてあげなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ イチローと一郎の違い ネット上で話題

相変わらず、イチローと一郎の違いで盛り上がっとるけど、とにかくうまい(笑)

戦局を変えるのがイチロー
選挙区を変えるのが一郎


これは、うまい。読みが一緒やがな。

10回表に頑張ったイチロー
10億、裏で家買った一郎

イチローは金メダル
一郎は金ねだる


誰が、そんなうまいこと言えと(笑)

ちゅうか、一郎が集めた10億でマンション買ってる話なんか知らん人の方が多いんちゃうか。

あまりにもデキが良いので、「イチローと一郎の違い」第2弾。

イチローと一郎の違い2

それにしても、政治ネタと野球ネタを同時に話せる2ちゃんねらーのセンスに驚く(笑)

メディアが、2ちゃん漁りするわけや。

メディアが、ゴミ溜めだの、便所の落書きだのって、2ちゃんを貶めるのも、意外に本質をついてることが書いてあるから、本音じゃ恐れとるんやろな。

玉石混合やけど、個人的には、2ちゃんはかなり有益やと思う。

嘘を嘘と見抜く目を鍛える為にも、2ちゃんをどんどん活用しましょう。

取り扱い注意やけど…

何にしても、こうやってネットとマスコミが喧嘩するのは、情報の受け手としては、大歓迎です。

もっと喧嘩して、どっちもまとになりゃ、受け手には有益な情報だけが残る。

まずは、マスコミが変らんとな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 平田副大臣が辞任 政権に痛手

逮捕、起訴されても辞めんでええのに、副大臣は規範に外れたからって辞めなあかんねんな。

「大臣規範」の株売買の自粛っちゅうても、このケースは微妙やで。

まぁ、疑われるようなことはするなってことなんやろうけど、自分の持ち株を自分の会社に市場外取引で売却しとるんやから、インサイダーとも関係ないし、「大臣規範」で定めてる株売買の自粛の主旨からちょっと外れとるやろ。

別に違法行為でもないし…

悪質な税金対策な気はするけどな。

それやのに…

民主党は、平田氏が辞任しなければ27日に予定されている2009年度予算関連法案の参院での採決に応じない方針を決めていた。

だから、どの口が辞任を要求しとるねん。

まず、自分のとこの代表に辞任要求したら?

何にしても、こんな下らんことで、国会審議を空転させるっちゅうセコイ戦略すんな。

100年に1度の危機やっちゅうとるのに、何でこうも危機感ないんやろなぁ。

自民も民主もどうかしとるわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ