アスクムーン女性の医学
女の子の悩み解決

ぶんぐ瓦版
2010/2/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

テレビに出てる政治評論家が小沢擁護ばっかりな理由が判明したらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

よう調べるわ。こんなん(笑)

ちょっと長いので別ページで。

民主党の政治資金報告書抜粋

1番笑ったんが、勝谷誠彦(笑)

電波芸者っぷりを発揮しとると思ったら、こんだけ貰ってりゃそうなるわな(笑)

まぁ、勝谷誠彦に関しちゃこのブログの右に出るもんはおらんので、そっちを読んで下さい。

何にしても、「コメンテーター」っちゅうのは、そういう類っちゅうことですな。

そうやって世論を一定の方向に導くと。

大衆は、「自分で考える」っちゅうことを覚えんと、もっとエライ目にあうかもな。

マインドコントロール 日本人を騙し続ける支配者の真実
◆ 「小沢法案」資金問題で暗雲

「小沢法案」って…(笑)

小沢氏の肝いりで推進してきた国会改革や永住外国人に地方選挙権を付与する法案の行方に影を落としている。

まぁ、この2つは、直接国民に関係ないから、通ろうが通るまいがどっちでもええんやけど、個人的に「小沢法案」で期待してるのは…

宗教法人課税。

これだけは是非通して欲しいんやけどなぁ。

総資産10兆円以上っちゅう「宗教団体」ってどう考えてもおかしいやろ。

しかも政党まで持っとるんやで。

こんな危険なことあるかっちゅうの。

是非ともこれだけはやって下さい。

そんなオザワ尊師に…

◆ 小沢氏進退への言及相次ぐ

オザワ尊師の洗脳が解けつつあるんか、目立ちたいんかよう分からんけど、ようやくこういう声が出て来だしたと。

あとでどうなっても知らんけど…(笑)

そんな反乱にあってるオザワ尊師は…

◆ 小沢氏 刑事責任なら辞任示唆

辞めるって言うたって書いとるけど…

「私自身が刑事責任を問われるようなことになれば、非常に責任は重いと思う」

「秘書」やなくて「私自身」なのがミソなわけで、さらにオザワ尊師は…

「私は一切、闇献金とか裏金とか不正な資金は受け取っていない。その意味において刑事責任を問われるという事態は想定していない」

って言うとるし、「わ〜た〜し〜はやってない♪潔白だぁ♪」を貫き通して、「知らない」「分からない」「秘書がやった」って言うときゃ、監督責任や政治的、道義的責任はあっても、自分自身の刑事責任は問われんと。

結局、自分の刑事責任が問われん限り、「辞めん」って言うとるわけですな(笑)

まぁ、裏で手打ちの話ができとるんやろ。

オザワ尊師の「勝利宣言」ってことですな。

証拠をよう集めんかった検察が情けないんか、抜け穴だらけの法律を作ってる国会が悪いんか知らんけど「虚偽記載」の共犯で立件すんのは無理と。

ちゅうか、税金が入ってる、しかも税金のかからん政治資金で、土地を買って財テクするのが、法に触れんとはいえ、ええか悪いんかっちゅう話は、国会でするべきやな。

何にしても、今、辞められたら困るので、せめて参院選まではオザワ尊師に頑張ってもらって、更なる混乱を引き起こして欲しいと思います。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども手当満額難しい 副大臣

1票を買い取る為の子供手当にゃ熱心で、「命を守りたい」とか言いながら、学校耐震化の予算を削るんやから、何が子供の為なんかよう分からんわな。

しかも、養護施設の子供にゃ手当やらんのやから。

で、「財源はいくらでもある」「ムダはいくらでも削れる」って言うてたけど、蓋を開けてみりゃ財源もなけりゃ、ムダもなかったから、子供手当は難しいって財務副大臣が言うたら、翌日には官房長官が…

◆ 子ども手当満額支給 官房長官

お母さんが、「もうお金がない」って言うとるのに、飲んだくれオヤジが、「じゃかましい!!酒買おてこい!!」って暴れまくる構図にそっくりですな。

まぁ、参院選前に「無理です」とは言えんか(笑)

「難しいなんてことは、政府として到底考えていない。どういう財源を充てられるか、これから汗をかかなくてはいけない」

汗をかくのはお前らなんか?それとも国民なんか?

無理矢理バラまいたケツは、国民がふくから関係ないと。

毎年5兆円の重荷を国民は背負わされるわけですな。

何にしても、こんなあぶく銭くれてやっても、パチンコ屋の駐車場で蒸し焼きにされるガキが増えるだけ。

そんなカネを捻出するために、色んな予算削って、増税する必要ない。

とっとと間違いを認めて、撤回しなさい。

どうしてもやりたいなら、給食費やら修学旅行費から制服やらランドセル、上履きまで、何から何まで全部含めて、義務教育完全無料化を実施すりゃええねん。

公立学校に行く限り学校にかかる全ての費用は、1円もかからんようにした方がどんだけ子供の為になるか。

しかも学校に支給すりゃええんやから、諸経費も安く済むし、役所の仕事も減るがな。

何で頑なに「現金支給」に拘るねん。

税金使って選挙対策するなんちゅうアホなことはやめろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 逮捕のノエビア副社長が辞任

逮捕されとんのに懲戒免職やなくて辞任なんや(笑)

ええ会社や(笑)

ちゅうか、ノエビアの創業者の孫で、「南天のど飴」で有名な常磐薬品の社長やのに、何でこんなアホなことをするんやろなぁ。

43で、そんなポジションにおりゃ女なんかいくらでも釣れるやろ。

それを元カノとはいえ、ふられて今や人の嫁はんやのに、しかもその旦那に嫌がらせするって…

病気か?

ちゅうか、「100年に1度の経済危機」って言われてんのに常磐薬品の社長で、ノエビアの副社長がそんなことしてる暇あるんやな(笑)

そんな暇あったら常磐薬品の社長なんやから、どうせなら「媚薬」でも開発させろよ(笑)

何にしても、こんな下らんことで全てを失ったと。

同族企業でも上場企業やからしゃあないわな。

今後の人生ゆっくり考えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 露銃撃時の航跡記録なし

我が国固有の領土とはいえ、安全操業協定を結んでルールを決めた限り、そのルールは守らなあかんわけで…

2隻が銃撃を受けた1月29日のデータを1管が解析したところ、2隻のVMSの電波は、午前8時過ぎまで受信されていたが、午前8時半頃から銃撃を受けた前後の午後1時頃まではデータが途切れ、航跡の記録がないという。

こうやって隠蔽工作までしてたとなると、確信犯なわけで、そうなるとロシア側に抗議した政府の立場はないわな。

しかも弾痕を埋めるとか、もう完全に自分が悪いの認めとるやん。

いくら正しい主張をしても、こういうのがおると全てがパァーになる。

まぁ、それもこれも、「我が国固有の領土」とか言いながら実効支配を許してきた政府が悪いわけで、ええか悪いかは別にして、領土を守るにゃロシアのこういう「銃撃も辞さん」っちゅう明確な態度が大事やねんな。

日本も憲法改正して、こういうことが当たり前に出来る国になって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 南京虐殺 犠牲者数で隔たり

広島の原爆で14万人、長崎で7万人。

2つ合わせても21万人。

大日本帝国陸軍の4個師団(予備を入れて7個師団)は、原爆2発以上の戦闘力があったと(笑)

そもそも20万人しかおらんのに30万人殺せるんやから、恐ろしい戦闘力やな。

ちゅうか、まず「虐殺」の定義が何なんか明示してくれんかね。

死者数で言うたら日本の本土空襲は50万人以上が死んどるけど、広島、長崎はもちろん東京大空襲も「虐殺」って言われとらん。

こっちは完全に記録も残っとるのに…

まぁ、色々つっこみどころ満載やけど、長くなるから特集で書いたいわゆるA級戦犯を考える支那事変支那事変補足を読んでもらうとして、この日中歴史共同研究っちゅうのがどういうもんかは…

国内世論に与える影響を懸念する中国側の要望で、天安門事件(1989年)などが含まれる戦後史は報告書から除外された。

これが全てを物語ってるわ。

「正しい歴史」を研究してるんやなくて、あくまで中国に都合の良い「政治ショー」ってことなんですな。

だから中国に都合の悪い「真実」は隠すし、嘘を「真実」にしようとする。

日本にとって、こんな研究に何の意味があるんやろな。

そんなことより、もっと日本側からの視点に立った近現代史を教えるべき。

何の「知識」もないんやから、考えることすらできんのが今の日本の状況。

あの戦争が何で起こったんか、どういう流れで起きたんか、もっと教えるべきやな。

そうやって、「ああでもない」「こうでもない」って考えることで、現代でも通用する「知恵」がつく。

とにかく、「日本は悪かった」で思考停止させる歴史教育は、今すぐやめるべきですわ。

追伸
バカが約1名わいてくることが予想されるので釘刺しとこ(笑)

「南京大虐殺」があったとするなら、どの部隊が、誰の命令で、どんな方法で「虐殺」したのか、また、その死体をどう処理したのか具体的に書いて下さいね(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ