ぶんぐ瓦版
2010/3/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

地下鉄サリン事件から15年が経った…今日この頃。

あれからもう15年やねんなぁ。

15年前の今日、オイラも日比谷線に乗りかけたからよう覚えてるわ。

しかも、この日がオイラの東京生活最後の日やったからなぁ。

そんな日にこんな事件が起きるって、つくづくトラブルに巻き込まれる人生なんを実感した(笑)

この日は、事務所に行くのも最後やったから、引っ越しの後始末とか、備品を取りに行こうと出社したら…

地下鉄が休みやったんやな(笑)

「東京の地下鉄って休みあるんやぁ」って思って、しゃあないから帰宅して、事務所に「地下鉄が休みなんで行けません」って電話したら、「TV見ろ」って言われて…

この日本で、しかもこんな身近で、こんなことが起きとるっちゅうのが信じられんかったわ。

この年は、1月に阪神大震災もあって、オイラのツレの家も崩壊しとるし、色々思い出深い年やった。

あれから15年。

麻原彰晃は、まだ生きている。

「地下鉄サリン事件」戦記―出動自衛隊指揮官の戦闘記録
◆ 小沢氏批判の生方氏を解任

民主党に「民主主義」はありませんよっと(笑)

「独裁政権に異論は認めない」ってか。

コイズミJrも言うてたけど…

自由があるのが自民党。
自由がないのが民主党。

自由も民主主義もないがな(笑)

それにしても、こうもオイラの予想通りの行動をしてくれるとは…

オザワ尊師も、案外単細胞ですな(笑)

ちゅうか、こんだけゴタゴタしとるのに、今までこういう「批判」の声が内部からあがってなかったのが問題やったんやけど、粛正されるのを覚悟(あったかどうか知らんけど)でこういう声が出て来たのは良い傾向ですわ。

で、予想通り粛正される(笑)

それも良い傾向です(笑)

で、薄気味悪いのが取り巻きの…

参院幹部は「役職どころか議員も辞めればいい。人間失格だ」と生方氏を手厳しくこき下ろした。

この発言。

逮捕された議員に対しても辞めろって言わんかったヤツらが、オザワ尊師を批判しただけで議員も辞めろと(笑)

さらに「人間失格」とまでこき下ろす(笑)

この参院幹部の名前を公表しなさい。

何にしても、これが蟻の一穴になるかもしれんな。

こういう「恐怖政治」は一時期は、抑えることが出来るんやけど、いずれ崩壊するのは歴史が証明しとる。

井伊直弼が「安政の大獄」の後、「桜田門外の変」で暗殺されたようにな。

1/13の瓦版で、江戸幕府崩壊の頃になぞらえて書いたけど、とうとう「安政の大獄」が起きたわけですな。

ちゅうか、完全に似てきた(笑)

まぁ、まだ生け贄が1人やから大した効果がないけど、これに誰かが続いて本格的な安政の大獄が起きて、恐怖政治の限界が来て、桜田門外の変が起きて、将軍が変って、大政奉還。

その時に書いたように、日本の夜明けがやってくると。

ちゅうか、これが火種になってくすぶり続けんようじゃ、民主党にゃ「志」なんか何もないことになる。

心ある民主党議員が生方の後に続きますように。

で、民主党の恐怖政治の象徴のオザワ尊師とツートップを組む、恐怖政治とは対局にある我が首相は…

◆ 鳩山首相「県外移設は難しい」

ブレ…
いや、揺らぎまくってると(笑)

今更「難しい」って言われてもなぁ。

あのぉ、それなら何で、アメリカも、沖縄県も、辺野古の住民も、全てが納得してた奇跡的な辺野古沖を何で白紙に戻したん?

どういう経緯があろうが、自民党政権が決めたもんは全部反対ってことやったわけですな。

それにしても、スゴイ政権やなぁ(笑)

全てを排除して我を通す党のトップと、誰にでも良い顔する八方美人の政権のトップ。

この両極端なツートップ体制は、永遠に不滅です(笑)

今の「日本人」は、歴史の生き証人になるのは間違いなさそうですな。

「犬公方」徳川綱吉以上の評価を受けて、歴史の教科書に載るやろ(笑)

友愛の精神も共通しとるし、党内に黄門様を自認する爺さんもおるしな(笑)

※徳川綱吉は、言われてる程悪い政治家(将軍)やないんやけど、「生類憐みの令」のおかげでとんでも評価をされてるので、そのイメージで書きましたが、個人的には高評価です。

で、そんな友愛精神満ちた極左政権の象徴的なニュースが…

◆ JR不採用 和解受け入れへ

これ。

今の若い子らは、「国鉄」っちゅうても知らんやろうけど、オイラが小学生の頃は、ストで必ず休みがあってんなぁ。

小学生の頃は喜んだもんやけど…

それぐらい左巻きが大活躍の時代やったんやけど、何を勘違いしたんか、スト権がない国鉄がスト権をよこせっちゅうてストしよってんな(笑)

それが私鉄が引くぐらいの過激さで、おかげで私鉄がストせんようになったぐらいのもんで、それ以外にも色々トラブル起こしてたんやけど…

まぁ、それぐらい仕事せんかったんが国鉄の職員やったっちゅうことです。

で、民営化した時に、そういうおかしい人らを再雇用せんかったんやけど、そのおかしい人らに200億円以上のカネをやるっちゅうとるんですな(笑)

小遣いを毎日50万貰える我が首相は、「金持ち喧嘩せず」の精神で、カネで解決できることはとっととカネを払う人で、労働組合に優しい人っちゅうことです。

まぁ、半年経っても、死刑執行ゼロっちゅう法相もおるし、頭のおかしな人にも、犯罪者にも優しい政権なんですな。

今後も、「金持ち喧嘩せず」の精神で、財源がなくてもカネを払って行くので、納税者の皆さんは増税を受け入れるように(笑)

民主党政権は、「正直者が馬鹿を見る」世の中を作り上げます。

「国民の生活が第一」なんですな(笑)

ということで、民主党政権の行く末をしっかり見届けましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北、デノミ失敗で党幹部処刑か

半島の「恐怖政治」は、ほんまに命を取られると(笑)

日本の「恐怖政治」は、命を取られんだけマシか。

まぁ、目指してるとこは、半島の「恐怖政治」なんやろうけどな。

今の半島の上の方は、日本の未来の姿と(笑)

ここまで行かな日本人も目覚めへんのかなぁ。

このままやと、ほんまに半島の上の方の国みたいになってまうで。

身近に危機が迫らな気づかんか。

ちゅうことで、民主党政権は、国民が早く目覚める為にも、もっと過激にメチャクチャやって下さい。

で、デノミと言えば…

◆ 首相、政権発足後にデノミ検討

やろうとしてたんや(笑)

しかも…

首相は「政権交代の象徴として藤井裕久財務相に頼んでいたが(1月に辞任して)いなくなってしまった」と漏らしたという。

政権交代の記念にデノミをやろうとする発想がもう…

思いつきで、行き当たりばったりの我が首相らしい発想です(笑)

どうやら日本は、我が首相の壮大な実験場になったようですな。

鳩山政権マンセー(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ プリウス事故「ブレーキ不具合なし」

日本のプリウスも不具合なしってか(笑)

ちゅうか、トヨタさんよぉ…

事故前後の運転データを記録する車載装置「イベント・データ・レコーダー(EDR)」を解析。

そんなもん積んでたんかい(笑)

人が悪いっちゅうか、何っちゅうか、電子系統の固まりやから、いつ訴訟されてもええように、ないしょでドライブレコーダ積んでるとはねぇ。

お見事です(笑)

まぁ、「ブレーキが利かない」「急加速」って聞きゃ、まず最初に考えるのがアクセルとブレーキの踏み間違いなわけで、それを前原が先走ってリコールさせるからややこしくなったんやな。

トヨタの記者会見でも、遠回しに「運転手の操作ミス」って言うてたもんなぁ(笑)

まぁ、ABSがついとるから、「ブレーキが抜ける」っちゅう感覚はあるんやろうけど、それも車を知らんからで、結局その感覚的な部分を修正させられただけと。

リコールするようなことちゃうがな。

で、日本潰しをやっとるアメリカでも…

◆ NY州の急加速 運転ミスが濃厚

ドライブレコーダーを解析したところ運転ミスが濃厚と(笑)

日本でドライブレコーダー積んでるのに、アメリカで積まんわけないわな。

運転していた女性は事故当時に「急加速した。全力でブレーキをかけたが利かなかった」と主張していた。

全力でアクセルを踏んでたんですな(笑)

まぁ、あの公聴会で「恥を知れ」って言うたおばちゃんが出て来た時から、「恥を知るのはあんたの方ちゃうか?」って言い続けてきたけど、トヨタ騒動は新たな展開になったようです。

それにしても、ドライブレコーダー積んでるとは知らんかったなぁ。

ちゅうか、シートベルト装着の有無とかシート位置まで記録してるって…

で、修理やら車検やらで戻ってきた時に、そのデータを収拾して、次の開発に活かすと。

車がどんどん便利になるわけや。

で、車が賢くなる代わりに、人間がどんどんアホになると。

アクセルとブレーキの踏み間違いにしても、原因の大元はミッション車からオートマ車に変ったからやろ。

速度を落とす行為がブレーキのみやから、右足の使い方がおかしくなっとるねんな。

これ以上、車が進化すると、人間の技術的な介入を極力なくした車やないと逆に危ないで。

人間の技術的な向上はなくなるんやから…

まぁ、未来の車は完全に自動で動くようになるんやろな。

そして、人間はますますアホになると。

こういう操作系のもんは、多少不便な方がええと思うねんけどなぁ。

そうすりゃ操る側の技術が要求されるわけで、未熟なヤツが無謀なことをせんようになる。

まぁ、未熟やのに無謀なことするアホもおるけど…

このトヨタ騒動は、人間の進歩の終わりの始まりを警告しとるんかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ クロマグロ禁輸 委員会で否決

こんな大差で否決されるとは予想外ですな。

何か、フカヒレもこれに含まれてたみたいで、これで中国が反対に回って、中国が資源確保の為にやたら援助しまくってるアフリカ勢を動かしたっちゅうのが真相らしいけど…

中国は、こういうとこでも力を発揮できるほど世界中(特にアフリカ)にアメを配っとるんやな。

日本のカネで…

まぁ、中国の協力があったとはいえ、「脱官僚」とか訳の分からん標語を掲げられてるのに、日本の官僚もよく頑張ったわな。

民主党政権だろうが何だろうが、優秀な官僚さえいればこの国は正常に動くってことですわ。

地方公務員は叩いてもええけど、官僚叩きは、ほどほどにしときなさい(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 救急不搬送の女性 翌日死亡

かまってちゃんをかまわんかったら死んでもうたってか(笑)

鹿沼市内で今年1月、薬と酒を服用し「包丁で自分の腕を切った」と119番した女性(25)が、出動した同市消防署救急隊に搬送されずに翌日、死亡していたことが17日までに、分かった。死因は薬物中毒の疑い。

薬と酒を飲んで、包丁で腕切って助けて下さいって…

ちゅうか、死にたかったんやから死ねて良かったがな。

ちゅうか、これで救急隊叩くって、どういう神経しとるんやろな。

女性の知人は「医療機関で診てもらえば、異常を発見できた可能性もあったのでは」と話している。

死んだのは救急隊のせいなんか?

ちゅうか、可能性があったとして、それがどうしたんや?

助けたら、またやるんちゃうんかいな。

女性は薬を大量に飲むなどして過去に何度も搬送されており、救急の現場では通報の「常習者」と認識されていた。

「常習者」に認定されとるがな(笑)

救急隊も呼ばれとるから、「面倒くせぇ〜」とか思いながらも、仕事やから仕方なく行ったと。

行ったら、いつもと同じ症状やから、取りあえず診たけど、大丈夫と判断して、知人もおるからええかって帰ったら、翌日死んでたと。

何がいかんの?

何で救急隊が責められとんの?

さっぱり分からん。

しかも、これ搬送して助けたとして、自殺は健保使えんのやから、病院も治療したないやろ。

助けて、支払い求めたら、「助けてくれなんか言ってない」とかなんか言うて、どうせ支払い拒否するんやろ。

こんなアホのせいで、救急隊やら、病院の医者やら看護婦を振り回すなっちゅうの。

自殺するなら誰にも迷惑かけずに1人で死ね。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ