i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/4/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
祇園暴走事件のドライブレコーダーの映像がエグイ…今日この頃。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

電柱に激突する瞬間の映像なんやけど…

まぁ、取りあえず動画を見て下さい。

京都祇園暴走ドラレコ映像 衝突の瞬間

こんなスピードで突っ込んでこられたら、歩行者は避けられんわな。

もう、「てんかん」うんぬん以前に、車にセンサーやら何やらつけて、こういう場所じゃスピード出せんようにした方がええんかもしれん。

そうなりゃ貧乏人が買えんようになるやろうけど、もう「車」はそういう位置づけでええんちゃう。

事故から24時間以内死んだ人間のみを「交通事故死亡者」にするようになって、交通事故死亡者数は激減してるように見えるけど、実際(事故後1年までを見ると)は、そんなに減ってなくて、相変わらず1万人前後死んでる。

数字のマジックを使ってまで減らしたいなら、車自体に規制をかける事やな。

あとは、このケースじゃ避けられたかどうか分からんけど、信号が青でも警戒する事。

信号が青やからって無防備に渡ると、いざって時に対応できん。

「自分の身は自分で守る」って意識を強く持ちましょう。

これだけ請求できる交通事故被害者の損害賠償―泣き寝入りしないために
◆ 発表に43分 政府の未熟さ露呈

全てが正確に情報通りミサイルが飛んできて、やっと85%の命中率(嘘っぽいけど)やのに、いつ撃ったかは、自前の軍事衛星がないから、アメリカからの連絡待ちやし、その後の確認もできんのじゃ、どうやって「ミサイル防衛」なんかするんや?

パトリオットが1発2億円で、今回PAC3で用意した車両が32台。

1台4発やから128発で256億円。

イージス艦が1隻1500億円。

今回展開したイージス艦は3隻やから、4500億円。

その他もろもろ含めりゃ、5000億円以上かかるわけで、それだけかけて、この体たらく。

もう、ミサイルを撃墜して防衛するっちゅう「ミサイル防衛」の発想をやめたら?

2009年の北朝鮮ミサイルの際も、実際には発射されていない状況で「発射」と誤った発表をしており、2回続けて情報発信の未熟さを露呈した格好だ。

2回目やで。

ちゅうか、米韓が把握しとるのに、何で日本だけが把握できとらんねん。

数千億のカネをかけて、システムつくって、移動して配備するだけでも数十億かかる。

これなら、自前の軍事衛星をつくって、敵基地を攻撃できるように憲法変えた方が安上がりやし、効果的やがな。

しかも、言い訳が…

◆ 政府関係者「不意を突かれた…」

「不意を突かれた」って…

日本政府関係者は、アメリカの情報などから13日の発射の可能性は低いとみていて、今回は完全に不意を突かれたと漏らしています。

何を言うとるねん。コイツは。

「12〜16日の午前7時から正午までに撃つ」って予告しとるがな。

もっと正確に教えな対応できんのかい。

これがほんまに攻撃する為のミサイルやったらどうなるねん。

いちいち、そんな予告してくれへんで。

これで「不意」なら、絶対防がれへんって事やがな。

ちゅうか、「有事」って、全て「不意」やと思うねんけど…

完全に「ダメこりゃ。次行ってみよう」って話ですな。

情けなくて、涙が出てくるわ。

もう、ピンポイントで国会議事堂に撃ってくれんかね。

そうすりゃ、平和ボケも治るやろ。

何にしても、原発にしろ、国防にしろ、「安全神話」の上でシステムが構築されてるんで、何かが起きたら何にも対応できんと。

国民1人1人が「自分の身は自分で守る」を実践して積み上げていかんと、どうにもならんな。こりゃ。

とにかく、我が国の政府は、「不意」の事には、何も対応できんって事をしっかり覚えておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 政府 大飯原発再稼働「妥当」

「これだけ検討しました」って事を見せつけるセレモニー期間が終わったようですな。

これからは、「説得しました」「説得されました」って事を見せつけるセレモニーが始まると。

再稼働は決まってるけど、いきなりやるとうるさいから、こうやってセレモニーをやっとるんやけど、やるならもうちょっと上手くやれよ。

セレモニーがあからさま過ぎるねん。

で、これを受けて…

◆ 福井知事 協力要請の回答留保

お約束の回答保留と。

これも、すぐに回答するとうるさいから、「検討してるふり」をしてる時間をくれって話やからのぉ。

福井県議の9割が再稼働に賛成で、原発で働いてる人間も多いし、飲食業に旅館と、原発から利益を受けてる人間も多いわけで、「検討してるふり」が終わりゃ、すぐにでも再稼働されるわけですな。

「安全」かどうかが問題やなくて、「いかに再稼働をする為に検討したか」を見せつけるショーが大事と。

恐ろしい国やな。

そもそも原子力安全委員会のデタラメ…

やなくて(笑)斑目委員長が、「一次評価だけでは安全とは言えない」って言い切っとるんやけどねぇ。

「原子力の専門家」の空き缶にレクチャーした専門家中の専門家が「安全とは言えない」って言うとるのに、「再稼働は妥当」って、何が起きとるんやろな(笑)

で、これを受けて徹ちゃんが…

◆ 再稼働、橋下氏「民主倒す」

「機を見るに敏」ですなぁ(笑)

こんな拙速な再稼働に賛成してる人間は、福井県議と大飯町民ぐらいしかおらんからのぉ。

それ以外の再稼働に賛成してる人間っちゅうのは、「安全」が担保されてるっちゅう条件つきなわけで、いくらボンクラでも、こんだけとんとん拍子に事を運ばれりゃ、ちょっとは考えるで(笑)

で、反対に寝返る事になる。

で、橋下も支持率アップと(笑)

ただ、こうやって橋下が勢いづくと、解散せんと任期満了までやる事になるけど…

まぁ、どうあがいても、来年夏までの命って事ですな。

何にしても、夏までの再稼働は、ほぼ決まりで、政府は「不意を突かれる」と何もできんので、関西在住の人間は、不意を突かれてもええように準備をしておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 祇園事故 暴走時発作なかった?

ちょうど1年前に、てんかんでクレーン車が小学生に突っ込む事件があったから、「てんかん」が話題になっとるけど、てんかんやけど、発作はなかったと。

なので「殺人」の容疑で捜査しとるんやけど…

発作が出てたら「自動車運転過失致死」で7年以下の懲役で、発作がなかったら「死刑」まである「殺人」っちゅうのは、あまりにおかしくないか?

遺族にしてみりゃ、発作があろうがなかろうが結果は同じやのに、7年以下の懲役と死刑とじゃ天と地との差がある。

去年のあんな悲惨な事件を見てりゃ、尚更おかしいと思うわけで、その矛先は「てんかん」に向かうと。

そしたら、この事件の3日前に…

◆ 日本てんかん協会が要望書提出

「てんかんやからと差別するな」と。

『「てんかん」が問題なんやなくて、運転中に意識を失うのが問題』なんやと。

まぁ、ごもっともな意見やけど、ちょっとタイミング悪かったな。

けど、3/22の瓦版でも取り上げたけど、運転中に意識がなくなるのは、てんかんに限った話やなくて、糖尿病で低血糖状態でもそういう事は起きる。

心臓病でも、そういう事は起きるわけで…

「てんかんから免許を取り上げるなら、糖尿病からも免許を取り上げろ」ってなるのは当然ですな。

実際問題としては、そういう意識を失う症状がある病気うんぬんよりも、トラック運転手(事業車両)による交通死亡事故が1番多いわけで、交通死亡事故を減らすにゃ、トラックを走らさんのが1番効果的って事になる。

しかも、取り締まりは、飲酒検問やらスピード違反等を含めて、狙ってるのは一般車両。

何故か、トラックは、あんまり取り締まろうとしとらん。

まぁ、交通違反の取り締まりは、事故を減らすのが目的やなくて、見せしめとか大衆虐めが目的やからな。

なので、「てんかん」から免許を取り上げても、こういうセンセーショナルな事故をなくせたとしても、「交通死亡事故」を減らす効果はない。

ただ、「病気」が免罪符になって、病気を理由に減刑されとるんやから、「差別的」処置もしゃあないやろな。

ということで、飲酒運転だろうが、てんかんだろうが、同様の罰則を適用する事から始めましょう。

とにかく、「車は凶器」って認識を共有する事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 男子にセクハラ 女性教諭免職

ヤりたい盛りの男子高校生に拒否られるって…(笑)

高校生やったら「穴があったら入れたい」年頃やから、大抵は受け入れると思うねんけど、それでもこうやってチクられるんやから、相当耐え難い見た目なんやろな(笑)

40代と言えば、キョンキョンとか杉本彩、永作博美、鈴木京香などなど全然OKなレベルやけど、その辺は、やっぱり芸能人と一般人じゃ違うか。

最近は、「美魔女」とかいう意味不明な言葉もあって、40代でもまだまだイケてるのも多いのになぁ。

高橋みなみのオカンは、中学生相手やったし(笑)

ちゅうか、これが逆なら完全に「変態」扱いでバッシングの対象なんやけど、何故かこっちのパターンは許せてしまう(笑)

まぁ…

市教委によると、平成22年7月〜23年6月、男子生徒を体育館の倉庫に呼び出してキスをしたり、携帯電話に「ちゅーしたい」などと書いたメールを送ったりしていた。昨年5月に別の生徒の保護者が通報して発覚。女性教諭は生徒が所属する運動部の顧問で、「励ますつもりが恋愛感情になってしまった」と話しているという。

1年黙っとるわけやし、それなりに楽しんでたんやろな。

ちゅうか、「別の生徒の保護者の通報」って事やから、男子高校生がチンコロしたってよりは、ツレに自慢しまくって、そこから、家族で話題になって、オカンに伝わって…

「まぁ、なんて汚らわしい!!」

って展開か(笑)

けど、それなら男子高校生が「お互い同意の上です」とか何とか言えば、表に出る事もなく処理できたのに、こうなったって事は「被害者」を演じてるわけで…

飽きて、捨てられたか(笑)

何にしても、顔写真を見せて下さい。

話はそれからやな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 6.5mヘビにかまれ?男性死亡

体長6.5メートルって、そんなヘビをペットとして売るなっちゅうの。

鹿を丸呑みするようなヘビやで。

毒があろうがなかろうが人間に飼える代物とちゃうっちゅうの。

この死んだ爺さんにゃ悪いけど、外に出て、被害が拡大せんで良かったわ。

子供なんか一呑みやで。

サソリやらタランチュラがペットになったり、ワニとかがペットになったり、蒟蒻畑を規制するなら、こういうのをもっと規制したら?

捨て犬、捨て猫なら可愛いもんやけど、捨てサソリとか、捨てワニなんか見つけた日にゃ、腰抜かすっちゅうの。

ほんま、困ったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ