◆ 調査委 小保方氏が捏造と判断


コピペ貼る子が意図的にやった。1人でやったと。

調査委は「小保方氏は科学的に許容しがたいプロセスによる2枚の異なるデータの切り張りや、条件が異なる実験データの使用など、到底容認できない行為を重ねて行っている」とし「研究者としての未熟さだけに帰することのできるものではない」とした。

完全にトカゲの尻尾切りになりましたな。

まぁ、「組織」なんてもんはこんなもんです。

で、コピペ貼る子が…

<STAP細胞>小保方さん「不正認定2点、承服できない」

怒りの反論と。

「驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。不正と認定された2点については、理化学研究所の規定で研究不正の対象外となる悪意のない間違いであるにもかかわらず、改ざん、捏造(ねつぞう)と決めつけられ、とても承服できません。近日中に理研に不服申し立てをします。このままではSTAP細胞の発見自体が捏造であると誤解されかねず、到底容認できません」

「悪意のない間違い」ねぇ。

「悪意」がないっちゅうか、「意図的」にやってないのに、こんな間違いを犯したら、逆にその方が研究者としてどうかしてると思うけど…(笑)

ちゅうか、まだ「STAP細胞」はあるって言い張るんやな(笑)

まぁ、個人的にもあって欲しいとは思うけど、3/26の瓦版でも取り上げた…

◆ STAP細胞 マウスで新疑問

マウスの「間違い」で、それも完全に終了やと思うけどな。

ちゅうか、割烹着も実験室も「演出」、論文は「コピペ」、マウスは元のマウスじゃない。

逆にほんまの事って、何があんの?

それを教えて欲しいわ。

まぁ、「論文」自体は、研究の導入部分とかは似たような手法やろうから、一から書いてもコピペしてもさほど変わらんので、そういう事があっても「まぁええか」と思う部分もあるけど、マウスの取り違えは言い逃れができんし、「間違い」やとしたら、管理体制が杜撰って事で、それこそ研究者としての資質が疑われる。

まぁ…

<STAP細胞>小保方さん姿なく 実験ノート3年で2冊

資質がないんやろな(笑)

で、「黒幕」の笹井は…

理研・笹井芳樹副センター長「不正隠蔽」疑惑を否定 「そう言った事実は一切ない」

長いから要約すると「見抜けんかったんは反省するけど、知らんもんは知らん」と(笑)

コピペ貼る子は見捨てられましたな。

まぁ、こうなってくると、ネット上で騒がれてる「不適切な関係」ってもんの暴露合戦になりそうな予感(笑)

何にしても、日本の科学界の信用を失墜させた責任は重いので、徹底的に追求して、吊し上げて、社会的に抹殺する事を希望します。

二度とこういう事が起こらんようにする為にも、「見せしめ」が必要やねん。

「そこまで悪い事はしてない」みたいな感覚は捨てて、徹底的に糾弾して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

科学者の不正行為―捏造・偽造・盗用


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP