◆ 富士山火口2人滑落 救助者も


自衛隊員を救う為に民間人が行方不明ってなぁ。

4日午後0時45分ごろ、富士山頂の剣ケ峰付近で、スノーボードをしていた陸上自衛隊習志野駐屯地の陸士長、菊池健太さん(23)=千葉県船橋市=が火口に滑落したと同僚男性から110番通報があった。菊池さんは、近くにいた登山者グループに引き上げられたが死亡。救助にあたった40代の男性1人が火口に滑落し、行方不明となっている。

国民の生命・財産を守らなあかん自衛隊員が、国民を危険にしてどうすんねん。

しかも、富士山の火口でスノボして滑落…

どこまで迷惑なヤツやねん。

ちゅうか、火口付近って立ち入り禁止やなかったっけ?

立ち入り禁止やないにしても、そんなとこでスノボをしてええかどうかぐらい分かりそうなもんやけど…

こんな「ルール」とか「常識」も分からんのが自衛隊におるんやな。

人手不足やから、何でも入れるんやろうけど、最低限、こういうのを理解できるヤツにしとけっちゅうの。

「訓練で鍛えるから大丈夫」とか思ってるんやろうけど、どんだけ調教してもバカが治らんのもおるからねぇ。

まぁ、お利口さんの将来、自衛隊の幹部候補生も滑落してるけど…

北アで滑落1人死亡=1人心肺停止、防大生ら―岐阜

4日、5日と立て続けに自衛隊員が滑落事故ってのも、何だかなぁって感じですな。

何にしても、中高年の登山ブームで、遭難やら滑落やら、山の事故が増えてるけど、自業自得とはいえ、助けにいかんわけにいかんので、登山者には保険の加入を義務づけるようにして欲しいもんですな。

1回救出に行くだけで100万、200万とかかるけど、警察、消防の出動やとタダ。

山岳会とか民間の分は請求されるけど、警察、消防の分は地元の自治体が払わなあかん。

こんなアホな事もないんで、入山料を徴収するなり、保険を義務づけるなり、登山者自身で払えるようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP