ぶんぐ瓦版
2014/5/5


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

若い血液を輸血すると認知機能が向上するらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

ドラキュラが生き血をすすって若返るのと同じ効果か(笑)

若い血液の輸血で認知機能が向上、マウス実験で確認 米研究

米カリフォルニア大学サンフランシスコ校(University of California, San Francisco)などの研究チームが発表した論文によると、人間の年齢で20〜30歳に相当する生後3か月のマウスから輸血を複数回行ったところ、同56〜69歳に相当する生後18か月のマウスの脳の構造に変化がみられ、また機能的な改善もみられたという。

まぁ、脳は大量の血液を必要とするから、その血液が若返りゃ、当然の脳の機能も変化するやろうけど…

理屈はそうなんやろうけど、血液って毎日つくられてるやん。

血管が老化する事はあっても、血液が老化する事はないんやけどなぁ。

年を取ると血液のつくられる成分が変わってくるんやろか?

それなら、血液を輸血するんやなくて、骨髄を移植しても効果がある事になるけど…

それはどうなんやろ?

何か、いまいち納得できん研究成果やけど、高齢化社会の今、ボケ老人ってのは、大問題やのに治療する方法がない。

こういう研究も含めて、1日も早く、ボケ改善、ボケ防止の方法を確立して欲しいもんですな。


新版 認知症よい対応・わるい対応 正しい理解と効果的な予防


◆ 5人死亡 突然子供襲った高波

◆ おにぎりでいい 強盗3個奪う

◆ 拳銃自殺の巡査長が遺書で訴え

◆ 子育てシェアハウスが人気

◆ 富士山火口2人滑落 救助者も

◆ 夜行バスで迷惑防止条例違反

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ