◆ いじめかばい 3児童から暴行


小3で、しかも女子が、こんなかっこいい事できるんやな。

市教委によると、女子児童が暴行を受けたのは先月3日の休み時間。前日の放課後児童クラブで、同級生の女児がからかわれるなどしていたため、「いじめるなら、代わりに私を」などと言ったという。これを3人のうちの1人が聞き、実際に暴行したという。

かっこよすぎやろ。

けがをした女子児童は女児をかばった理由について「いじめを見るのが嫌だった」などと話しているという。

惚れた。

小3やと、まだ「虐め」とかよう分かってないと思うんやけどなぁ。

オイラは、小3の頃っちゅうとまだ仮面ライダーごっこをしてたと思うんで、確実に気づいてないと思う。

「虐め」もプロレスごっこの延長にしかみえてなかったやろな。

女子は精神的に成長が早いっちゅうか、しっかりしてるわ。

女子とか男子とか関係なく、ただ単にオイラがアホの子やっただけかもしれんけど…

それに引き替え大人の担任は…

担任の男性教諭(23)がその場で制止したが、男性教諭は新任で、いじめをからかいや遊びと見ていたという。

制止できとらんから。

他の記事やと…

いじめかばう女児を暴行 三河の公立小、担任制止できず

担任は6時間目の授業に来て、騒動を知った。多数の児童らを分け入って止めようとしたが、暴行は担任の目前でも続いたという。

くその役にも立っとらんがな。

ちゅうか、殴る蹴るの暴行を見て、「からかい」や「遊び」と見ていたってなぁ。

自己保身の為なんか、相当なバカなんか…

どっちにしても、どうしようもない担任ですな。

教育長は…

記者会見で加藤正俊教育長は「いじめは大人の目に触れないところで起きている。きめ細かく情報収集し、教員の意識を作り直さないといけない」と述べた。

こんな訳の分からん事を言うとるし。

大人の目の前で起きてるのに、大人がよう止めとらんのやっちゅうの。

クソガキはクソガキで…

学校によると、騒動が起きたのは6月3日午後2時45分ごろで、5時間目が終わった休み時間中。複数の児童からたびたび悪口などを言われていた同級生を見かね、この女子児童が「いじめるなら、私をいじめろ」と口にしたところ、1人の女児と2人の男児が「いじめてもいいんだってー」と、殴る蹴るの暴行を始めた。

どうしようもないし。

ガキらしいっちゃガキらしいけど、「いじめてもいいんだってー」って反応をするのと「いじめるなら、私をいじめろ」って反応するのと、同じ小3で何でこうも違うんやろな。

どういう育て方してるんか、どうなったらこの「差」が生まれるんか、そこが知りたい。

何にしても、こんな立派な女の子を守ってやれず、登校拒否にまで追い込んだ学校は十分反省するように。

ちゅうか、大勢の前でちゃんと褒めてやって、その立派な心をこのまま伸ばしてやって欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP