◆ 国会でもヤジ まず産まないと


4月の話をこうやって探してくるとはねぇ。

4月の衆院総務委員会で、日本維新の会の上西小百合(うえにしさゆり)議員(31)=比例近畿ブロック=が質問中、委員会室にいた男性議員から「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」というヤジを受けていたことがわかった。

まぁ、セクハラ発言は今「旬」なんで、拾ってくりゃニュースになるやろうけど、当時は問題にしとらんのに、騒ぎになってからわざわざ探してきてヤイヤイ言うのってどうなんやろね。

ちゅうか、「セクハラ発言」うんぬんの前に、「野次は議場の華」とか言うて、いつもゴチャゴチャ言うてるのを批判しろよ。

小学生の時にホームルームで注意されたやろ?

ええ年した大人が小学生ができる事もできんのかい。

そもそも、野次を「議場の華」とか言うとんのがおかしな話やねん。

明治政府がイギリスを真似て議会をつくった時に、イギリスの野次の文化も取り入れたのが始まりみたいやけど、そのイギリスですら中傷や人権侵害に当たる発言は罰せられる。

日本も罰するようにしろっちゅうの。

いや、野次そのものを禁止しろ。

で、野次ったら「公民権停止」とかにすりゃええねん。

野次らせる為に国会に行かせとるんとちゃうねん。

それと居眠りもな。

野次も居眠りも小学生の時にしたらあかんって教えられたやろ?

だいたい人が話をしてる時に野次ったり、寝るってどういう事やねん。

見本となるべき国会議員がそれをできんで、子供にどうやって教えるねん。

ちゅう事で、野次も居眠りも完全禁止。

罰則もきっちりと設ける事。

そういう「ルール」をつくらんと、個人の道徳観、倫理観で抑える事ができんのやからどうしようもない。

悲しい事に小学生以下の大人が国会議員をやっとるねん。

とにかく、議会は議論をする場って事を徹底して欲しいもんですな。

それと、こういうのが何人おっても糞の役にも立たんので、議員定数削減も早急に進めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

日本の国会――審議する立法府へ


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP