◆ リアルすぎて 東京ガスCM中止


東京ガスのCMって言われても、関東に住んどらんから何のこっちゃ分からんかったんやけど…

東京ガス CM 家族の絆 「母からのエール」篇

就活生やないからか、何が悪いんかさっぱり分からん。

ちゅうか、ちょっと批判されてやめるぐらいなら最初からやるな。

一応、それなりに考えてつくっとるんやろ?

同社によると、CMの放送期間中、「心が痛む」など批判の電話が数件寄せられたという。このCMの前に流していた「家族の絆・ばあちゃんの料理」編が広告賞の最優秀賞に内定したこともあり、総合的な判断から「母からのエール」編を2月22日で打ち切り、「ばあちゃんの料理」編に切り替えたという。クレームの件数は多くはなかったものの、2月は就職活動が本格化している時期でもあり、就活生の心情に配慮したとみられる。

「心が痛む」なんて言われてやめなあかんのなら、何もつくられへんで。

この世の中、生きてりゃ何かしら心が痛むんやから。

ちゅうか、このCMってそういう世の中でも「家族の絆」ってええなぁって話やん。

で、その裏にはガスがあるって言いたいわけで、むしろ感動的やけどねぇ。

だいたい、この程度で心が痛んでるようじゃ、仮に就職しても、社会人になってからもたんで。

就活うんぬんの前に「メンタル」を鍛えなさい。

何にしても、ちょっとした「苦情」に「配慮」するっちゅうのを見せつけるからクレーマーだの、モンスター何とかってのが増える。

政治も「大衆迎合」やし、こういう「風潮」はそろそろやめて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP