◆ 「百万円札」で買い物 男逮捕


あの「百万円」を使うアホっておるんやな。

西成署によると6月12日午後7時50分ごろ、岩田、山田両容疑者は西成区の駄菓子屋で90歳近いおばあちゃん相手に缶ジュース2本とバナナを購入。「百万円」札を渡し、釣り銭約9600円を詐取した。

駄菓子屋のお婆ちゃんはしゃあないにしても…

岩田容疑者は山田容疑者と別れた翌13日、今度は同区の路上で覚醒剤を売人から購入。この際も、同じ「百万円」札を使い、いったんは成功した。

シャブの売人が騙されるってなぁ。

外人やったんやろか?

で、これの顛末が…

その日のうちに再び覚醒剤が欲しくなり、同じ売人の携帯電話に連絡して待ち合わせ場所に向かった。売買後すぐに紙幣がおもちゃであることに気付いた売人は、4人の仲間とともに待ち伏せ。現れた岩田容疑者に襲いかかった。

あわてて逃げ出した岩田容疑者だが、助けを求めて駆け込んだ先は、近くの消防署。そこで支離滅裂な話を繰り広げたため、不審に思った消防署員が警察に通報した。


消防署に逃げ込んで、通報されて、逮捕と。

岩田容疑者はそのまま西成署に任意同行。尿検査で覚醒剤の成分が検出されたため、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕、起訴された。山田容疑者はその後、芋づる式に詐欺容疑で逮捕された。一方、覚醒剤の売人は逃走しているという。

アホの典型っていうか、クズの典型っていうか、どうしようもないヤツの末路ですな。

売人を捕り逃がしたのはもったいなかったけど、コイツらは厳しく罰して、駄菓子屋のお婆ちゃんに、きっちり返させるようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

【100万円グッズ】 百万円札ふせん


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP