◆ 号泣県議 過去にもトラブル


今年は、ほんま「人材豊富」な年ですな。

上半期にゃ佐村河内守、小保方春子、塩村文夏と、もう今年はこれ以上ええわと思ってたら、下半期早々にこういう「逸材」が出てくるんやからなぁ(笑)

笑ってられんのが…

「フルスロットル謝罪」号泣県議会見が世界拡散!欧米で配信

こうやって世界中が注目してるって事な。

塩村文夏もそうやけど、地方議会の話題が世界で注目されるってなぁ。

そもそも、日本の有権者は、メディアのせいもあるけど、国会には関心は持っても、地方議会って目を向ける事がないからなぁ。

こういうのが議員になるのも全て有権者のせいって事を肝に銘じるべきですな。

しかも…

<号泣兵庫県議>温泉出張日に神戸と大阪で切手3万円分購入

カラ出張で裏金つくって、切手をチケット屋に売って裏金つくてましたよっと(笑)

さすがは、痴呆公務員上がり。

裏金作りの手法を知り尽くしてます(笑)

やりたい放題っちゅうか、昔の癖が抜けんっちゅうか、ほんまどうしようもないヤツですな。

まぁ、「常套手段」なんで、ほとんどの議員やら公務員がやっとる事なんやけど…

もう、北欧に倣って、1円単位でネットでチェックできるようにするべきですな。

そうなりゃ、「納税者」も税金の使い道に関心を持つようになるやろ。

現状は取られる事に関しては文句も言うけど、使い方ってほとんど諦めっちゅうか無関心やからなぁ。

なので、簡単にチェックできるようにするべきですな。

まぁ、泥棒が自分の盗み方を公開するようなもんやから、そう簡単にゃやらんと思うけど…

で、地方議会と言えば…

女子高生ナンパ、わいせつ三昧…27歳イケメン市議のとんだ“裏の顔”

こういう事も起きてるし。

ほんま、ムチャクチャですな。

こんなんじゃ、「地方分権」なんかしても庶民が痛い目を見るだけですわ。

国会も大事やけど、庶民にとっては一番近い「行政」が決める事の方が生活に直結する。

自分の為にも有権者は、もう少し地方議会に目を向けましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

日本乗っ取りはまず地方から!恐るべき自治基本条例!


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP