◆ 野々村県議「辞職を検討」


議員辞職は当然やけど、「公金横領」とか「詐欺」で逮捕もせんとあかんやろ。

野々村県議は「調査に応じ、説明できない支出は返還する」とした上で、「県議会に迷惑をかけ、申し訳ない。真摯(しんし)に反省している」と謝罪した。この日は感情的になることはなく、落ち着いた様子だったという。

「説明できない支出」って、逆に「説明できる支出」ってあんのかい(笑)

号泣県議 「日帰り無理」JR西日本、昨年9月2日の城崎温泉方面は特急運休

こんなん完全に「公金横領」やん。

最初は、「愛人」でも囲ってるんかと思ったんやけど、そもそもコイツ独身やったんやな(笑)

愛人囲ってるわけでもなく、ここまでしてカネがいるって事は借金か。

まぁ、落選に次ぐ落選やし、公務員上がりじゃカネもないか。

会議ではこのほか、再発防止策として、政務活動費の運用手順の見直しや、条例改正による議長の調査権限の強化も申し合わせた。

「再発防止策」以前にシステムがおかしいねん。

前渡しでカネを渡しといて、「余ったら返してね」って言われても、貰ったカネは返したくないのが人間(笑)

上等な道徳観、倫理観を持ってるヤツらの集まりなら、そういう事も可能やけど、政治屋にそんなもんあるわけないやん。

何で領収書と引き替えに、カネを渡すってシステムにせんの?

税金やねんで。税金。

ほんま、簡単に税金を上げるくせに、使い方には無頓着な国ですわ。

何にしても、人が話てる時に野次を飛ばしたり、寝たりしてるようなヤツらの集まりなんで、予算のチェックもできるわけもなく、「議会」はチェック機関としての機能を果たしとらん。

そうなると、「有権者」自身がチェックせなあかんので、北欧を見習って、1円単位でネット上に公開するようにするべきですな。

鬼女様とか、ネット上にゃ優秀な探偵がようけおるんで、ネット上で公開してくれりゃ、そういう人達が徹底的に調べてくれる(笑)

そうなりゃ、「不正支出」なんてもんもなくなるやろ。

そもそも「自浄作用」ってもんがないんやから、「再発防止策」を検討するなら、ネット上に公開する事を最優先に検討して欲しいもんですな。

それをやるかやらんかで、再発防止に対する「本気度」ってもんが分かる。

本気でやるなら、完全公開から始めましょうって事で。

詳細記事&コメント投稿

バカヤロー市議会議員【現役市議会議員が暴く、地方自治の裏のウラ】


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP