ぶんぐ瓦版
2014/7/7


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

「集団的自衛権の行使」容認で、沖縄の高校生が戦争に行く心配をしてる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

沖縄の「学力」の低さは、こういうとこに原因がありそうですな。

戦争行かないといけないの? 高校生に不安の声

「先生、僕たち戦争に行かないといけないの?」。4日、那覇市内で開かれた高教組(県高等学校障害児学校教職員組合)の定期大会で、政府による集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更の閣議決定を受け、生徒たちが不安げに質問してくるようになったとの報告が現場の教諭たちから相次いだ。

「学力」以前にこういうオツムの弱いヤツが戦場におったら混乱の元なんで、そんな心配する必要ありません。

だいたい、近代戦で人海戦術ってのもあり得ん話なわけで、「徴兵」で兵隊なんか集める必要ないっちゅうの。

ちゅうか、ロボットを使う時代なんやで。

戦術も高度になっとるし、兵器も「秘密」が多いし、「職業軍人」以外がおったら逆に危ない。

何でこんな事を言うヤツが出てくるんやろね。

本島北部のある高校。30代の教諭が授業を始めようと教室に入ると「辺野古に基地が来ると危ないよね」「戦争が始まるの?」と率直な疑問が相次いだ。
「こんなことは初めてだ」と教諭は驚いた。


何が「こんなことは初めてだ」やねん。

普段から、お前らがそうやって刷り込んで、こういう発想になるように誘導しとるからやんけ。

そういう「刷り込み」に時間をかけてるから、普段の勉強が遅れて、沖縄の学力低下が止まらんねんな。

ほんま、沖縄の教師は、中国の工作員ですな。

沖縄に在日米軍の専用施設の74%が集中すること、米軍が他国と戦争した場合、基地が集中する沖縄が攻撃の標的になる可能性を指摘する声があることを説明した。

そんな心配はするけど、お前らの大好きな「中国の脅威」ってのは心配せんのな(笑)

お前らが望むように米軍が出て行ったフィリピンがどうなったか知ってるか?

まぁ、中国の工作員やから、それがほんまの望みなんやろうけど。

何にしても、こんな教師に教えられてたら、沖縄が全国一学力が低いのも無理はない。

「防衛」を考えるなら、「集団的自衛権の行使」も結構なんやけど、こういうキ●ガイ教師を駆除する事も考えて欲しいもんですな。


いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり


◆ 妊婦が電車に接触して死亡

◆ 東大 防衛省の協力要請拒否

◆ 子育て支援「小1の壁」打開を

◆ 池袋で発砲 女性1人が死亡

◆ 野々村県議「辞職を検討」

◆ 猫を沈めネット配信 男を聴取

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ