◆ エボラ緊急事態を宣言 WHO


いよいよ本格的に危機が迫ってきたな。

WHOの緊急事態宣言もそうやけど…

エボラ発生国に滞在した韓国人に下痢症状…政府は把握できておらず

香港でエボラ出血熱の疑い、ケニアから帰国の女性―中国メディア

もうすごそこまで来てる疑いがあるわけで、「疑い」だけでも恐ろしい…

こんなもん防ぐ手立てがないわけで、上陸させてもうたら一巻の終り。

「日本終了のお知らせ」になるやんって思ってたら…

富士フイルムのインフル治験薬、エボラ出血熱治療に有望か

富士フイルムの薬、エボラ治療に=米当局が協議、臨床試験へ準備

富士フイルムのクスリが効きますよっと。

富士フイルムGJ。

日本もすぐに承認作業に入りなさい。

こうやって明るいニュースもあるけど、それでも恐ろしい事に変わりはないんで、治療薬の承認準備とともに、国境封鎖も含めて、水際で阻止できる体制を確立して欲しいもんですな。

幸い「空気感染」は、基本的にないって事なんで爆発的に広がるって事はなさそうやけど、状況的に「飛沫感染」はしてるっぽいんで、インフルエンザ並には感染が拡大する。

なので、感染の疑いがある人間には近寄らんのがベストなんやけど、潜伏期間が最高20日とか言うとるしなぁ。

どないせいっちゅうねん。

まぁ、感染するとしたら、空港が一番やろうから、収まるまでは空港に近づかんのがええかもな。

とにかく、致死率が90%以上っちゅう最強クラスのウイルスなんで、日本も警戒レベルを上げて、エボラ出血熱に万全の備えをして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

アウトブレイク


次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP